大雪

昨日の朝、起きたら猛吹雪で窓から向かいのビルさえほとんど見えず・・・
そのまま夜までず〜〜〜っと吹雪続け、なんと60センチも積ったようです
今日は朝から快晴ですが、一面真っ白です。
そんな吹雪の中、夕方少し外へ出てみました。

朝方から何度も除雪が入っていましたが、辺り一面雪、雪、雪



車はほとんど走っていなかったので、車道には写真を撮っている人や遊んでいる人、散歩?している人が結構いました。
写真の女性二人はラグビーボールを投げて遊んでいました☆

IMG_3696_convert_20160125045507.jpg

風がすごかったのであちこちに吹きだまりが出来て車がほぼ埋もれてたり、

IMG_3699_convert_20160125045537.jpg

公衆電話もご覧の通りでした。

IMG_3700_convert_20160125045617.jpg

軒先にはつららまで。

IMG_3701_convert_20160125045650.jpg

そんな中、自転車に乗っている人が

IMG_3702_convert_20160125045804.jpg

午後にはバスも全面ストップ、お店もすべて閉まっていて辺り一面真っ白な不思議な光景でした。
そんな中人だけは絶えず歩いていて夜10時を過ぎても結構な人出が
珍しさに出てみたくなっちゃうのでしょうね。

IMG_3707_convert_20160125045828.jpg
僕は暖かいお家が一番です。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

お~すごい雪景色ですね(@ ̄□ ̄@;)!!
そ・それに自転車で移動とはΣ(・ω・ノ)ノ!これまたビックリです!

アメリカも大寒波とニュースで見ました!
我が地区大阪市内は雪降りませんでした。
チョコ&アンに初雪体験を期待してたのですが(;^ω^)

ROY君💛暖かい💛お家が一番だよね(#^^#)

うわ~!!
お写真を拝見するだけで寒さが伝わってきました~!!
60cmの積雪って凄いですね!!
車や公衆電話まで隠れちゃうなんて風も強かったのですね~

大阪は期待していたのに、昨日の夕方に少し雪がチラついただけで全く積もりませんでした~
でもお散歩は手がかじかんでしまって寒かったです((゚Д゚ll))ガタガタ

たまに大雪が降ると珍しくて外に出たくなる気持ちは分かりますが、自転車に乗っている人やラグビーボールで遊ぶ人が居ることにビックリしました~!!笑

Royくん、寒い日はヌクヌクのお部屋の中が1番だよね♪

うっひゃーーーーー

なにこの寒そうな景色。。

静岡人にはとても 生きていけそうもありません。

もうこちらは梅も咲いていて お花が・・・

そっちには住めないなああ。って
喋れないから無理だけどさ。。あははは

わー!すごい雪!寒そうですね~ぶるぶる。
日本も一部大雪だしドイツも凍結しているそうで、
暖冬だったのがあちこちで急な寒波ってすごいですね。
こどもは喜ぶかもしれませんが、
このボールで遊んでる人たち、大人ですよね・・・
なんでもポジティブに楽しめるっていいなぁ.

Royくんはおうちでぬくぬくしててね。
雪は窓から眺めるのが一番すてきなんだよw

チョコ&アンのママさん

見事に一面真っ白でした〜☆
雪の上、しかも風で雪が舞い上がって視界が悪い中自転車なんてびっくりですよね。

九州や沖縄も降ったようですが、そちらは降らなかったのですね。
初雪体験どんな反応を示すんでしょうね^^
ちょっと楽しみですよね。

あゆみんさん

こんな雪景色を見ると寒そうに見えますよね^^
実際気温の方は特別低かった訳でもなかったんですけどね。
でも風がすごかったので雪が顔面直撃で10分も外にいなかったのに顔が冷たくなっちゃいました。
道路脇には未だに雪に埋もれた車が☆

たまにさらっと降るくらいなら雪もちょっと嬉しかったりしますよね〜^^
寒くてもお散歩は欠かせないのは大変ですね^^;

大人もダイブしていたり、雪遊びを楽しんでいる人多くて、アメリカ人は何でも楽しむんだなと思って見てました^^

ちわわんさん

気温はそれほど低くもなかったのですけどね^^
でもこんな雪景色はニューヨークでは初めてでした。
観測史上2番目の降雪量だったとか☆
日本もあちこちで雪が降ったり寒かった様ですが、そちらはそうでもなかったのですね。

大丈夫!
喋れなくても住めます^^

はなこさん

雪はすごかったですが、気温はそれほど低くもなかったのでそんなに寒さは感じませんでした。
でも強風で顔面に雪直撃で顔だけが冷た〜く^^;
ドイツも凍結ですか^^;
本当にあちこちに寒気が押し寄せたのですね。
はい、大人です!
アメリカ人、子供のみならず大人もかなり楽しんでいる人がいました。
ストームで道路が冠水時も水遊びしている人がいるくらいなので〜☆

確かに暖かい部屋の中で窓ごしに眺めているのが一番ですね〜^^

わ~



昼間なのに・・・

って・・・・・・・先程、仕事場の若い職員が電車で通勤・・理由を聞いたら「見てきてください」と・・・若い職員用の駐車場は、北向き建物ありの日陰で、1週間たったその雪がスケートリンクになってました・・・

沖縄から青パパイヤを送ってもらったので・・Roy君用に頑張って干して・・・ウチの分が干せたら・・・で、睡眠を邪魔されて・・・きなが~に待っていてください

日本も先日大寒波が襲来して大変なことになっていましたが、NYもすごいのですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
もう街全体が雪に覆われちゃいましたね(;´Д`)
珍しいから見てみたい気持ちはわかるのですが、ラグビーボール投げっことか、自転車乗るとかNYっ子はパワフルだな~(⌒▽⌒)アハハ!

私もRoyくんと同じでおうちでぬくぬくがいいわ~(●´ω`●)

おおびるげさん

すごい雪でしたが、昨日、今日と暖かくて歩道脇の雪はだいぶ減りました。
でも昼間はあちこち水たまりだらけで、夜はツルツルに凍ります☆
日陰はなかなか解けなくて、暖かい時間に解けたものが寒くなると凍ってがしばらく続くんですよねぇ。。。

5うさ分を乾燥させるの大変ですよね^^;
お疲れ様です。

ぶるんさん

辺り一面真っ白になってしまいました☆
昨日、今日と暖かいのでかなり解けているのですが、そうすると今度は道路脇の雪が真っ黒で汚〜く><
吹雪の中子供と一緒にソリで遊んでたり、本当にパワフルです。

私もちょっと出てみたのはいいのですが、横殴りの雪で顔は冷たいし、10分もしないうちに戻ってRoyとぬくぬくしてました^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード