拒否

日曜日に初雪も降り、冬らしくなってきたニューヨーク。
朝晩はマイナス、日中も上がっても2、3℃までで冷たい風が常に吹いているので外を歩いていると涙目になってしまいます。

前回検診に行った時、しっかり代金は取られたのにされていなかった爪切り
ごろんちょしているRoyを見て爪が切られていないことに気付き、自分で切る羽目に。
今朝もまたごろんちょしているRoyを見てそろそろ切らねばと。




午後、明るい時間に爪切りをしました。
一人で抑えて一人で切るので、爪切り中の写真はあらずですが・・・
爪切り後、ご褒美のビスケットをもらったRoy。
カメラを向けると顔を背け、

IMG_3679_convert_20160120062806.jpg
・・・

視線をずらします☆

Royく〜ん、こっち向いて〜。

IMG_3680_convert_20160120062834.jpg
嫌です!

IMG_3681_convert_20160120062857.jpg
絶対向いてあげません。

そんなこと言わずにこっち向いてくださいよ。

IMG_3682_convert_20160120062919.jpg
断固拒否です。

そして、そのまま逃走☆

IMG_3683_convert_20160120062935.jpg
ん〜、もぉ〜。

今回は爪を切っても怒って逃げたりしませんでしたが、写真を撮っていたら怒っちゃいました
でもRoyの場合、怒ってもすぐにご機嫌が直り5分もせずにまた寄って来ます。
意地は張れないタイプのようです☆
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

そちらも本格的な寒さがやってきたのですね~
こちらも昨日は雪がチラついていました!!
久し振りにお散歩に行くのが辛かったです(´ー`A;) アセアセ

病院で爪切り、忘れられちゃったのですね!!
ウサちゃんの爪切りも大変そうですね~
ぷぅも爪の色が真っ黒なので、神経が見えず爪切りは怖いです(ノω<;)
Royくん、写真に撮られるのが嫌だったかな?
でもすぐに機嫌を直してくれるところが可愛いですね♪
カメラから視線を外されると、更に撮りたくなっちゃいますね((・´∀`・))ンフッ♪

Roy君の拒否を見ていて昨夜の我が家を思い出しました・・・

ぴぴを抱っこしたら、おしりにかさぶたが・・そんもかさぶたにうんちょすがついていたので感染症がこわいからはがすことに・・・おけけもまざってはずれなくてこすってこすって爪かけてひっかいてはがして・・・水で流してから医療用瞬間接着剤(かたまるときにしみます)を流してこれまたげきしみになる硬化促進剤をふいたら・・・・・・・・・おこって・・おこって・・でも、その流れで信じていた息子に爪きりまでされて怒って・・・・・・・・でも、五分後にはおやつもらいにきてました・・・

日本も大寒波で凄く寒いです(>_<)

病院で爪切り忘れられたのですね(>_<)
私もトリミングでアンの肛門絞りを
忘れられたことがありました( `ー´)ノ
本当に!もうですね( `ー´)ノ

私は今だに怖くて爪切りが出来ません(>_<)
Royくんママっ子だから
長くは意地をはれないね(≧▽≦)

あゆみんさん

そちらも雪が降ったのですね〜。
ぷぅちゃんは寒くても平気なのですね^^
お友達のワンちゃんは寒いと外へ出るのを拒否でお散歩へは行かないと☆

黒い爪、光に透かさないと見えないので怖いですよね〜。
Royは手は人の親指にあたる爪以外は白いのですが、足は全部黒いので足の爪はいつも少し長めです^^;
カメラを横に置くとこちらを見るのに構えると視線を逸らしていたのですが、逸らしたお顔も可愛くてしつこく撮っちゃいました☆

おおびるげさん

ぴぴちゃん、痛い思いして、爪切りされて、散々だったのですね☆
でも5分が限度でしたか^^
Royはもっと短いです☆
最近はおやつで釣らなくてもいいくらいです^^

チョコ&アンのママさん

大雪が降ったり、大変そうですよね><

料金取られてなければ自分で出来るからいいですが、されてないのに料金だけ取られるのはねぇ。。。

私も最初はおっかなびっくりでしたが、すっかり慣れました^^
Royのように暴れる子だと少し大変ですが、大人しくしていられる子ならやってみたらな〜んだと思えるほど簡単だと^^


お久しぶりです~。
色々とバタバタでご無沙汰してしまいました(;^_^A アセアセ・・・

Royくん、お願いしていた爪切りされていなかったのですね(>_<)
そういえばうちもお願いしていたお耳掃除の薬が入ってなかったことあったな~。料金はしっかり取られてたけど・・・。
爪切りって大変だから、きちんとしてもらいたいですよね!

Royくん写真が嫌だったのかしら?
でもそっぽ向いたま~るいモコモコの背中も可愛いですね(●´ω`●)♡

ぶるんさん

お久しぶりです^^

料金取られてたのにお薬入ってなかったのですか?!
結構あるのですね、こういうこと><
気を付けて欲しいですよね。

爪切りされた上にしつこく写真を撮られてちょっとご機嫌が悪くなってしまいました^^;

カメラ目線じゃなくても、
この角度でもじゅうぶんRoyくんの魅力が写ってます!
爪切り、忘れられちゃったんですか・・・?
病院代が高いのに、それはひどいですねi-241
Royくんにとってはおうちで爪切りのほうがいいでしょうけど・・・
ご褒美、よかったね、Royくん!

はなこさん

わざと視線を逸らせてるこの表情も可愛くて好きなのです^^
料金$25も取られて爪切りされてませんでした><
先生に抱っこされるのも嫌がって大暴れなのでRoyにはその方がいいのでしょうけどねぇ。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード