美味しいところだけ

先週から朝晩はマイナス、お昼間もあまり気温が上がらず2、3℃という日が増えて冬らしくなってきたニューヨーク。
初雪もまだで平年より暖かいのですが、外へ出ると耳や鼻が痛くなる日もあってだんだん外出するのが辛くなって来ました
道行く人もみな分厚いダウンを着てニットの帽子を被り、手袋と重装備です。

美味しそうにチモシーを食べるRoy。


ポリポリ、ポリポリ。

珍しく今日はずっとカメラ目線で

IMG_3667_convert_20160115072204.jpg
ポリポリ、ポリポリ。

お皿はほぼ空っぽで奇麗に食べたように見えますが、実は周りは食べ残したものでいっぱい
食べられそうなところを探してちょっと食べたりはするけれど、

IMG_3670_convert_20160115072256.jpg
ポリポリ。

ほとんどはそのまま残ります。

IMG_3671_convert_20160115072432.jpg
もうありません・・・

今日は朝、袋に詰めてコンテナに入れたまま忘れていた食い付きの悪かった牧草を少し入れておいたのですごい散らかり様に
今食べているものと色も違い、見るからに美味しくなさそうなのでやはりほとんど食べずです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

そちらも本格的に寒くなってきたのですね!!
こちらも少しずつ冬の気配がしてきましたが、やっぱり例年に比べると暖かいなぁ~と思います☆
寒いと外に出るのが億劫になりますよね…。
今年は暖冬なのでお散歩するには嬉しい気候です♪

Royくん、ちゃんと美味しいところを選んで食べるなんてお利口さんだね♪
カメラ目線で食べているRoyくん可愛い♪

koumeさん、こんばんわ!

すごく寒そうですね。でもRoy君はぬくぬくかな^^
茶太郎さんも気に入らないのは残しちゃいます。困りますね^^
↓焼き芋美味しそうですね^^
お世話係もさっき食べましたよ(笑)

寒くなりましたね!
こちらも今日は雪でしたよ。積もらなかったけど。

Royくん、お耳もほっぺもかわいい~
そうそう、牧草、おいしいところだけ食べますよね。
嫌い(?)なところはなにがあっても食べない(笑)!
恐ろしくて考えないようにしていましたが
食べる量と廃棄する量、いったいどっちが多いんだろう・・・

あゆみんさん

今日は少し暖かいのですが、それも明日までで来週はさらに寒くなりそうです。
マイナスの中外出は辛いので暖かい日にお買い物を済ませたりして寒い日はなるべく外へ出ないようにしています^^;
寒いとお散歩大変ですよねぇ。。。

色が悪くて美味しくなさそうなものはしっかり残してます☆

お世話係さん

外がマイナスだと室温も少し下がるので、寒い時は暖房器具にぴったりおちりをくっ付けて丸くなってます^^
みんなやっぱり美味しいところだけ食べるのですね〜。

私もまた今日さつま芋買って来ました(笑)

はなこさん

寒くなったと思ったら今日は妙に暖かかったです^^;
でもそれも明日までで、来週はさらに気温が下がりそうです☆
雪はまだのようですが。

好きなところだけを食べて残りはず〜っとそのままですよね。
何時間でも残っていて新しいのを入れるまで食べないんですよね☆
うちはチモシーでも半分以上が廃棄です^^;
茎の部分はほとんど食べずですから。。。

やっぱり わんこも うさちゃんも
おいしいものはわかるんだよねええ。

しっかり 美味しいものだけ食べたりするよねえ。(o^^o)

寒そうなので気をつけてね。

お久しぶりです(#^^#)
ROY君のアップ可愛い(≧▽≦)
美味しいねウマウマは(#^^#)

日本も暖冬になったり、冬将軍が突然やってきたりで
体調管理が大変です(>_<)
ママさん一家も体調には気を付けて下さいね(^O^)/
早く春になりますように(*^▽^*)

当地、今日は大雪です・・・全面的に麻痺状態

家の前では、ノーマルタイヤの大型乗用車がスリップ・・・スリップで抜け出せなくて・・大渋滞に・・・・・・・来る予定の荷物もまだ!来ないし・・・郵便物も来ない・・・

ちわわんさん

美味しいとこのみ食べてます☆
やっぱりみんな好みじゃないものや美味しくないのは食べたくないのでしょうね。

今日は一日中氷点下でした^^;

チョコ&アンのママさん

お久しぶりです^^
チモシー大好きなので、美味しそうに食べてます♪

突然寒くなったと思ったら、大雪が降ったりしているところもあって大変なようですね><
ママさんも風邪など引かれないようにお気を付けくださいね^^

おおびるげさん

大変そうですね><
早くお天気回復しますように。

こちらも昨日初雪が降ったのですが、さらっと積っただけで朝残っていたのは車の上の雪くらいでした。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード