年中無休の・・・

この時期、いつも行くスーパーでもさつま芋が売られているので焼き芋大好きな私はよくスキレットで焼いて焼き芋に
イタリアでは皮の色が薄くて中がオレンジの焼いても揚げてもベチャっとなってしまいう甘みもないものしかなかったのですが、こちらでは日本で売られているホクホクのさつま芋もよく見かけます。
先日いつものさつま芋だと思って買ったものは紫芋で割って驚きましたが、美味しかったです



今日も忙しそうな我が家のちびちびストーカーくん

IMG_3649_convert_20160113060808.jpg
ストーカーだなんて失礼な

キッチンへ行く度に、ゴミ捨てや下へお洗濯へ行く時もゲートの前でじっと待っている姿は健気としか言いようがありません。
これが人間だったら怖いけど☆

IMG_3653_convert_20160113060843.jpg
そっちへ行けないから待つしかないんです。

普段は椅子に座っているので足元なのですが、下に座ると横へやって来ます

IMG_3658_convert_20160113060923.jpg
隣でキレイキレイです。

IMG_3660_convert_20160113061006.jpg
あんよもね。

いつもはそのまま座っていてくれるのですが、撮られていると落ち着かず☆

IMG_3662_convert_20160113061113.jpg
せっかくのんびりしようとてたのに・・・

のんびりしている時も遊んでいる時も常に私が視界に入るところにいて少しでも動くととんで来ます。
寝ていてもとんで来るのでよく疲れないなと感心してしまいます。
今日も元気です。うさぎ~


コメントの投稿

非公開コメント

そちらでも石焼き芋が食べられるのですね♪
割って中が紫芋だとビックリしますが、紫芋も甘くて美味しいですよね♪
Royくんはお芋さんは食べないのかな?

本当に人間だったら怖いけど、ウサちゃんやワンちゃんのストーカーは可愛いですよね( 艸`*)ププッ
ぷぅも私が動く度に一緒に付いて来るので、熟睡や安眠はしていないのかな?って心配になることがあります~
Royくんはお膝の上に乗ってきたりはしませんか?
ぷぅは寒くなってきて膝の上に乗ってくることが多くなってきたので、私は動けずにトイレも我慢の毎日が続いています~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュートなストーカーですね・・・でも、がおもなのですが困るときもあるんです・・・・・・・・

Roy君、ママさんを癒してあげてるのか寂しいのか・・

紫芋・・・・・・色が凄いですよね。美味しいけれど見た目の色が・・・

ぷぷぷ。
確かにこれが人間の男子だったら怖いですよねw
でもうさぎだったら・・・
ストーカー大歓迎どころか、こちらもストーカーするので
お互いさまでとんでもないことに!?

そういえばこちらにもさつま芋ってないかもしれません。
スイートポテト売ってるお菓子屋さんも見たことないし・・・
あれ、どこのお菓子なんでしょうね? フランス?

かわいいしっぽ!
すべすべの毛並み。
Royくん、今日も幸せそうです♪

あゆみんさん

紫芋、初めてだったのですが美味しかったです♪
食べられるみたいですが、あまりよくはなさそうなのでRoyにはあげてません。
あげるなら少量だけというものは極力あげないようにしているので〜☆

ぷぅちゃんもストーカーしてるんですね^^
ちびちびストーカーならされても嬉しいですよね。
残念ながらRoyはお膝には乗ってくれません><
でも足に顎乗せたり、ピッタリくっ付いて寝たりするのでそうなると私もトイレ我慢しちゃいます^^

おおびるげさん

がおくんもなんですね〜^^

どうも一人は淋しくて嫌なタイプのようです☆

美味しいけど、食べ物とは思えないようなすごい色ですよね^^;

はなこさん

これを人間にされたらと思うとぞっとしますよね☆
でもこういうちびちびストーカーだと可愛くて、自分もストーカー化しちゃってますね^^;

ドイツにはあのオレンジのさつま芋もないのですね。
こちらにもあるのであれはどこにでもあるのかと思ってました。
こちらでもスイートポテトはないので、自分で作ってます^^
スイートポテトは日本のお菓子屋さんで作られたものらしいですよ。

今日もたくさん食べて、元気に走り回って、のんびりです^^

うさぎさん。。

お尻がかわいいのよね。。
まんまる尻尾も可愛いし
何を考えているのかしらねええ。。

おイモは食べるのかしら?
わんこは とっても大好きなんですが・・どうだろ?

ちわわんさん

ぽてっととしたフォルムが可愛いですよね〜。
しっぽ、お尻に張り付いていると丸く見えるのですが実はヘラのような形だったりします^^
最後の写真は、も〜、まだ撮るの〜、って感じです^^;

少量なら大丈夫のようなのですが、Royにはあげたことはないです。
あげすぎるとよくないというものはあげるのが怖くて^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード