齧り木

何だか最近、どんどん花粉症が悪化してきてるような気が・・・
1本くらいなら以前は何ともなかったゆりの花にも反応してくしゃみ連発困り顔
開け放った中庭側の窓の側を通ると、またくしゃみえ?
今までは春だけだったのにもしかしてこの時期にも始まった?
そのうち家の中には花1本でさえ置けなくなったりして☆



おもちゃではほとんど遊んでくれないRoyですが、齧り木だけはよく齧ってくれます。
以前買ったにんじん型の齧り木も枝そのままの齧り木ももうかなり齧られてます。

IMG_2127_convert_20091004222207.jpg
箱も齧らせてください。

箱はダメです。
食べないでください。

ログハウス風のハウスも屋根だけではなく全体を齧られてボロボロに☆

IMG_2162_convert_20091004222536.jpg

ちなみに牧草をプレスしたこのベル型のものも毎日バリバリ。
結構硬いので、手足に力を入れて踏ん張りながら齧ってます。
手、爪が出ていて指が開いているみたいに見えるでしょう?
毎日ほんのちょっとずつで1ヶ月に1個なのですが、もうすぐ5つ目完食です。

IMG_2145_convert_20091004222813.jpg
硬いけど、美味しいんですよ~。新しいのお願いしますね。

よく飽きませんね。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

koumeさんも、花粉症ですかぁ~・・・
イタリアでもこの時期かぁ~
私も、今までは春だけだったのに、何週間か前から
くしゃみ・鼻水が止まらなくて・・・
お互い、この辛い花粉症を頑張って乗り切りましょうね~。

久々に、ベルi-214登場だよね。
齧るだけじゃなくて、ちゃんと食べるんだぁ~。
歯に良さそう♪

踏ん張ってる、あんよが可愛い~i-175

いいなぁ~

へぇ・・・なんですか?Royくんがかじってるの・・・
いいですねぇ~必死なRoyくん可愛い~
ストレス解消になる硬さなんでしょうね~
ストレス解消+おやつになって最高のアイテムじゃないですかぁ
よほど美味しいのでしょうねぇ・・・
e-247ちゃんの食べ物なのに美味しそうに
食べるRoyくんを観てると・・・よ・よだれが・・・

No title

花粉症大丈夫ですか??
私も最近花粉症の疑いが・・・。

かじり木好きですよね!!
うちの子もガジガジしてますよ★

おうちまで・・・
破壊しちゃダメだよ^^
最低でも住めるくらいまでだからね♪

haruka♪kiyomiさんへ

春だけじゃなくて秋まで、くしゃみ・鼻水に悩まされるなんて嫌ですよねぇ・・・
でもこれ以上悪化しないことを願いながら乗り切るしかないんですよね☆

前回のは確か3つ目でしたね。
これだけは味見したことないんですが、一生懸命食べてるので美味しいみたいです。
確かに歯には良さそうですね。
踏ん張りながら食べてる姿、結構かわいかったりします♪

ちくわ’sさんへ

中に木の実か何かも少し入ってますが、牧草をベル型に硬くプレスしたうさぎ&モルモットのおもちゃというか齧り木みたいなものなんですよ。
でも美味しいみたいでバリバリ必死に食べてます。
香りも香ばしくて、美味しそうだったりします。
そういえば、何となくおせんべいっぽいような香りかも?

ゆーチャンッさんへ

ありがとうございます。
でもまだそんなにひどくはないほうなので大丈夫です^^
あらら、ゆーチャンッさんも花粉症ですか。。。
これって、突然始まっちゃいますからね。
辛いですよね。。。

アロマちゃんも齧り木好きなんですね~。
歯のためにも齧り木齧ってくれるのは嬉しいですよね。

これ以上破壊されるともう上で寝られなくなるってくらいまで進んじゃってるんですよ~☆
そのうちまた新しいの買って来なくちゃいけないかも・・・

No title

私はこの時期の花粉症で ブタクサ イネ科などに
反応しますが やはり 年々ひどくなってますi-241
イタリアでもそうなんですねi-202

Royくん たくさんカジカジするんですねi-233
箱はね やめてくださいi-278

はなママさんへ

花粉症って、やっぱり年々ひどくなるものなのですね・・・
私も初めはポプラだけだったのですが、菊など花にも反応するようになってきて、反応する花の種類がだんだん増えていってます☆
ホント、嫌ですよねぇ。。。

齧り木カジカジしてくれるのは嬉しいんですけど、紙でも何でもなのには困っちゃいます。
なので、Royの届くところには何も置けません。

大丈夫かい?

花粉症は辛いよねぇ~i-230
って言ってる私ですが、花粉症になったことはありません。。。^^
一度、火鉢の灰で、くしゃみが止まらなくなり
自分の鼻が3倍位に、なったんじゃないかと思った^^
そんな感じかな~?違ったらごめんなさいi-229
良いお薬があると良いねi-227

Royくん、いっぱい齧ってますね^^
歯がいっぱい削られて良いよ
そのベル型の牧草、私も探そっとi-236

輝ママさんへ

ありがとうございます。
大丈夫ですよ~^^
寒くなってきて朝掃除する時以外窓を開けなくなってから落ち着いてきました。
ん~、そんな感じかも?
花粉症の他にもハウスダストとかアレルギー持ちなんですよね、私☆
まだどれもそんなにひどくないので、お薬は使ってないんですけど。
花粉症、それまでは何ともなかったのに4,5年前に突然始まったんですよ~。
いきなりきますから、輝ママさんも気をつけてくださいね。

見つけられるといいですね。
日本は何でも売ってますからね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード