バチバチ

クリスマスもお正月もずっとプラスで暖かかったニューヨークですが、先日いきなりこの冬初めての氷点下に
朝起きたら−9℃でその日は最高気温も0℃。
翌日の午後は何とか3、4℃まで上がりましたが、寒い2日間でした。
今まで下からほんわり暖かい空気が出ているだけの暖房が上から轟音とともに勢いよく温風が出るようになり、それでなくても乾燥した空気がカラッカラに
何かを触る度に静電気でバチバチ。
Royに触れてもバチバチ、お鼻でツンツンされてもバチバチ


ナデナデはいいんですけど・・・

IMG_3617_convert_20160108043219.jpg
あっちもこっちも

IMG_3619_convert_20160108043238.jpg
バチバチで

IMG_3620_convert_20160108043348.jpg
お背中もこんなになってしまいます。

IMG_3624_convert_20160108043516.jpg
もちろんお顔の毛も。

人の髪の毛が静電気で広がるようにRoyの毛もぶわっと・・・
私の手はカサカサを通り越してすでにあかぎれ状態でお湯がしみます
ハンドクリームではもうどうしようもなくてオイルをこまめに塗るようにしているのですが、それでもそんな状態です☆
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニューヨークも寒くなってきたのですね~!!
こちらも昨日辺りから寒くなってきて、今日は小雨も降っていてイマイチなお天気です~
-9℃ってスゴイ~!!
ちょっと気温差があり過ぎて厳しいですね…

Royくんも静電気でバチバチですか(´ー`A;) アセアセ
冬場はどうしても暖房で乾燥しますよね~
私もハンドクリームが手放せません~

鍵コメさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

お気遣いありがとうございます。
でもまずはのんびりと体調整えてくださいね〜。

あゆみんさん

いきなり寒くなったと思ったらまた元に戻りました^^;
今年はやはり暖冬のようです。
でも下がる時はガンッと下がるので、気温差が激しくてびっくりです☆

24時間暖房が入りっ放しなので、乾燥が半端ないです。
あまりの痒さに見てみたら足まで悲惨なことに><

ありゃま。。

手あれをしないタイプなんですよ。私は。

ハンドクリームはおろか・・・
化粧水も何もしなくても 全然平気なたいぷです。

わけてあげたいなああ。。。
油?脂肪? どっちだろう?(o^^o)

馬油もいいっていうよ。

ちわわんさん

ハンドクリームも化粧水もつけなくてカサカサにならないとは羨ましい!
私もここに来るまではハンドクリームやボディクリームはたまに塗るくらいだったのですが、今はもう一日何度も塗らないと悲惨なことになります><
少しでも暖房が止まる時間があるとここまでひどくはならないのですが、ここは止めることが出来ない寒さなので☆

馬油、探してみようかな^^

うわ、大変ですね・・
静電気、Royくんはびっくりしませんか?
毛があるから、人ほど不快じゃないのでしょうか。
うちでは静電気防止成分の入ったグルーミングスプレーを
使っていました。うさぎも人の髪も。

手荒れは辛いですよね。
夜はクリームをすりこんだうえに更にクリームを厚塗りして手袋をするとか・・・ひび割れは痛いですi-241

はなこさん

Roy、おめめをまん丸にしてます。
痛くはないみたいですが、バチッという音にびっくりするみたいです。
そんなグルーミングスプレーもあるのですね。
こちらでは犬や猫のものしか売られてなくて・・・

去年は毎晩クリームべったり塗って手袋して寝ていたのですが、あまり効果がなかったので今年はオイル使ってます。
どんどん乾燥がひどくなってもうクリームじゃどうにもならないみたいです><
水仕事の後毎回すぐに塗るといいのですが、忘れて痛いなと思ったら血が><
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード