お正月

こちらでは元旦のみが祝日で毎年2日からは通常営業なのですが、今年は土日があり3連休に。
連休になったからといって日本のようなお正月気分も何もなく、いつもの土日と一緒
盛り上がるのは大晦日のカウントダウンだけで、12時半を過ぎるとシーンと静まり返り寂しくなります。
ただニューヨークには日系のスーパーがあるおかげでお節の材料もそれなりに手に入り、少しだけお正月気分が味わえます
おもちも売られているのでお雑煮やお汁粉が大好きな私には嬉しい限り
今年はごぼうやたけのこが手に入りませんでしたが、手に入ったものだけで簡単にお節を作って食べました。
ビールもキリンの一番絞り
大晦日もプラスで暖かかったので年越し蕎麦はもり蕎麦で頂きました。



Royには久しぶりに手に入った奇麗なニンジンの葉を使ってお野菜の盛り合わせを

IMG_3599_convert_20160105045546.jpg

IMG_3601_convert_20160105045618.jpg
もぐもぐもぐ・・・

IMG_3604_convert_20160105045700.jpg
うまうまです

いつものようにカウントダウンでシャンパンを開け乾杯
Royは苺で
大晦日午前中で仕事を終えて夕方たっぷりお昼寝をした人はさすがに12時前に寝には行かなかったのですが、何とシャンパン1杯飲み、明けて5分も経たないうちに立ち上がりベットルームの方へ・・・
あれだけ寝ても5分もたずとはとびっくりしていると、座り直しもう一杯飲んで寝に行きました
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

ニューヨークのお正月はサッパリしているのですね~
カウントダウンの映像はよく拝見しますが、お正月の映像を見掛けないのはそういう理由があるのですね~

でも日系のスーパーでお節の材料が手に入るのは嬉しいですね♪
お蕎麦がもりそばってところで、暖かさが分かりますね☆
Royくんもニンジンの葉っぱで盛り合わせ、良かったね♪

旦那さま、頑張って12時まで必死に起きていたのかな( 艸`*)ププッ
男の人ってもの凄く寝ますよね~笑

アメリカはお正月よりもクリスマスに力を入れてる感じなのかしら(。´・ω・)?
でもNYでもおせちが売ってるなんて嬉しいですね♡
koumeさんが作られたお正月料理、とっても美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ
Royくんも御馳走が食べられて良かったね~(^_-)-☆

今年は日本もすごく暖かいお正月で、宮崎は20度超えだったんですよ~♪

そんなに早く寝ちゃうなんて可愛いパパさんですね♡
うちは旦那のお友達を呼んで飲み会が始まって、明け方まで大騒ぎでぐったりです(>_<)
早く寝て欲しかった~( ;∀;)

わー、食卓が本格的にお正月ですね!
こんなに手に入るなんてさすが大都会i-189
ご主人はかまぼこなど食べられるんですね。

Royくんがおいしそうに食べてるお顔、
見てると今年いいことがありそうな気がしてきます♪

あゆみんさん

あのカウントダウンと打ち上げ花火でお正月終了といった感じで、ちょっと寂しいのです。。。

海外でお節が食べられるなんて〜とニューヨークに来てびっくり、嬉しかったです^^
毎年マイナスの中カウントダウンなのに今年は暖かかったので冷たいお蕎麦にしてみました♪

以前はなかなか寝なくて1時、2時まで起きていたのが、歳と共に12時までも起きていられなく・・・
寝るのが早くても休みの日なんかはいつまでも寝ていて、よくそんなに寝られるなと思うくらいです☆

ぶるんさん

そうなのです。
お休みもお正月休みではなく、クリスマス休暇で長い人はクリスマス前から始まり1日に終わる感じです。
何年も食べられなかったお節がここでは食べられて大喜びです♪

20℃超えとは暖かいですね〜。

もうすっかりお年寄りです☆
明け方まで大宴会だなんてすご〜い!
でも招いてお世話する奥様役だと疲れますね^^;

はなこさん

イタリアでは絶対手に入らない物ばかりなので、久々に味わえて嬉しかったです♪
かまぼこ、何かは言わず出してみました。
でも何の味もしないとそれっきり食べませんでした。
甘ければ何でもいい人なので他は食べてましたが、栗金団と昆布巻きが妙に気に入ってました。
ニシンも入っていたし、昆布もわかめも好きじゃないのにお砂糖でごまかされるようです☆

まああ・・綺麗なプレート御節。。

ロイちゃんも オシャレなこと 〜♥

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
私はなんだか落ち着かない年末年始となりましたわ。。

運気が気になってしまいます。。(´ノω;`)

ちわわんさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^

重箱に入れるほどのものもなかったのでお皿にしました☆

大晦日になんて災難でしたね><
一年の始まりにそんなことが起こると気になっちゃいますよねぇ。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード