お腹いっぱい

2015年も残すところあと4日。
あっという間にまた一年終わってしまいますね。

イブの夜はご馳走を食べたRoy。
イタリアでも普通はイブの夜に親戚一同が集まり、ご馳走を食べて、零時にシャンパンを開けてお祝いなのですが・・・
かなり変わったパパさん実家では呼ばれても親戚皆が集まっているところへは行かず、家族だけで25日のお昼に食事をしていました。
しかも舅姑の仲が悪く、息子と父親の仲も最悪で口もきかず、まるでお通夜
そこにいるのは苦痛以外の何ものでもありませんでした☆
今までずっとそうだったからかミラノを離れてからもお昼がいいと言うので、家でも毎年25日のお昼にご馳走を頂いていたのですが、やはりそれではどうも気分も盛り上がらずで今年は有無を言わせずイブの夜に。
今年もまた子供の頃からクリスマスには毎年食べているというパパさん大好物のパスタ・アル・フォルノというショートパスタを使った肉団子入りのラザニアのようなもの、そしてミートローフを作りました。

IMG_3571_convert_20151228072826.jpg

Royにはパイナップルとお野菜の盛り合わせです。
毎年クリスマスには苺、お正月にはパイナップルをプレゼントなのですが、パイナップルが安くなっていたので今年はクリスマスがパイナップルに☆



IMG_3574_convert_20151228050228.jpg
お野菜さん、いっぱいです

IMG_3575_convert_20151228050427.jpg
モグモグ、モグモグ

美味しいですか?

IMG_3577_convert_20151228050447.jpg
美味しいです!

さすがに一気には食べ切れず、3分の1を食べると私の横へ来て一休み

IMG_3579_convert_20151228050535.jpg
お腹いっぱいです。

その後ちびちびと食べていましたが、1時間ほどで奇麗になくなりました。

食後しばらくすると0時前に起してと寝に行ったパパさん。
無理して起きる必要はないのですが、どうしてもシャンパンで乾杯はしたいようで・・・
30分前に携帯が鳴ってましたが起きて来ず、5分前に起しに行きました☆
今年はシャンパンと一緒にミニチーズケーキを。

IMG_3580_convert_20151228050553.jpg
チョコとラズベリーのミニチーズケーキ

去年も30分も起きていられなかったけれど、今年は何と10分も起きていられず食べ終わって速攻ベッドへ戻る人を尻目に0時を過ぎても元気に走り回るRoy。
そんなRoyを眺めながら昨年同様しばらく一人でシャンパンを飲んで過ごしました。
次の日、今までお昼がいいと言っていた人がやっぱり夜の方がよかった〜♪と。
お昼だと食べ過ぎ飲み過ぎで寝てしまってその後何も出来ずに終わるけど、夜だとそのまま寝るだけだから〜だそうです
今日も元気です。うさぎ~


コメントの投稿

非公開コメント

あ~ゼッ不調をいいことに海外便を出せずに・・・

我が家のクリスマスは、仕事場でのクリスマス礼拝とその後の愛燦会(次男も毎年参加)。で、基本・・・お年寄りなので食べものが余る!で、大量に持ち帰る・・・今年は、おでんも!!シュトーレンも数人の方が持ち寄ります。皆さん、好みの方のものを・・・次男は、なぜかクリスマスプレゼントにコーラをもらっていました・・・なので、アルコールは帰宅後です・・・・・・・

うさたちには、日本で売らなくなってしまったあのビスケットを大盤振る舞い!!うさたちは、狂喜乱舞・・・25日、静岡から来た歯科衛生士のうさが「これ、うめ~」と・・・・・お土産にナン粒かあげましたとさ・・・

我が家からのブツは・・・まだ!!キッチンテーブルにいます・・・切手をうさにしてとか凝ってるのに・・・家から出たくない病を発症中です・・

旦那さまのご実家ではクリスマスのお昼にパーティをされるのですね~!!
確かにお昼に豪華な食事を食べちゃうと、その後動くのが億劫になっちゃいますよね(´ー`A;) アセアセ
今年はイヴの夜にパーティをして、旦那さまも喜んでくれたようなので来年からはイヴの夜で定着してくれそうですね♪
Royくんもパイナップル良かったね♪

0時ちょうどにシャンパンで乾杯してケーキを食べるなんてオシャレですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

おおびるげさん

大勢で食事も賑やかで楽しそうですね^^
でも職場だと職員さんは大変かな☆
コーラとは面白いクリスマスプレゼントですね〜。

あのビスケット、相当美味しいのでしょうね。
Royも何よりもあれが好きみたいです。
あんまり美味しそうな匂いでもないのに不思議です☆

気を使って頂いてすみません。
でも体調が悪い中出掛けたりしてひどくなったら大変ですので無理なさらないでくださいね。

あゆみんさん

ただ無言で食事するだけで全然パーティという感じでなかったのですが☆
食べる方もですが具合悪くなるまで飲むので^^;
お正月も毎年元旦のお昼だったのですが、それも今年からは普通に31日の夜にすることになりました♪

普通はケーキではなくパネットーネと言われる物を食べるのですが、あまり美味しいものではないのでこちらに来てからはケーキにしてます^^

そういう理由で夜がいいんですね(笑)
イブのほうが雰囲気がある、とか、大人だから夜のほうがムードがあっていい、とかじゃないんですね・・・i-229

でも、Royくんの嬉しいお顔、元気なダッシュを見ながら過ごす聖夜、幸せでしたね!

ミラノのご実家でのご飯、それは辛そうです。
わざわざ集まったのにお通夜だなんて・・・
そんなんじゃご飯の味もわかりませんねi-195

かわいいなぁ♪
白いおてて、もぐもぐのお口。

はなこさん

考える事、やる事、すべてが5歳児以下ですから〜^^;
どうにもなりません☆

Royが元気でいてくれるだけで幸せです^^
あとはもうどうでもいい私・・・

一流シェフのどんなに美味しいお料理でもあの中で食べると美味しくは感じないでしょうね^^;
タバコでモクモクも嫌だけど、お通夜状態もねぇ。。。

キラキラおめめでもぐもぐしている姿を見てると目尻がどんどん下がっていきます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード