狭いの嫌い?

ロックフェラーセンターのツリーが点灯し、いよいよクリスマスらしくなってきたニューヨーク。
我が家のマンションのロビーにも昨日からツリーが飾られ華やかに
この時期は街中イルミネーションで飾られて賑やかになり、歩いているだけで何だか楽しくなってきます。
週末はイルミネーションを見に出掛けてみようかな

中に入ったりして遊ぶ姿を見たくて買ったキューブハウス。
でも中に入ったのは数えるほどで、寝る時に上に乗ってベットのように使っていたRoy。
年齢のことを考えてベットを買い、少し早めに代えてからキューブハウスはサークルに移動していたました。
サークルの中では大理石の上にごろんちょが多いのであまり使いませんが、たまに上に乗ってます


キレイ、キレイです

Royくん、

IMG_3464_convert_20151204064334.jpg
ん?

たまにはくぐって遊んでいるの見せてくださいよ。

IMG_3465_convert_20151204064300.jpg
キューブハウスは乗るものです。

トンネルはくぐるけど、かまくらも中にほとんど入らず。
キャリーもうさぎ用の物は嫌がり、小型犬用の大きめな物が好き。
ケージも小さめの物は入るのを嫌がり自ら入るなんてことはなかったのですが、今の大きなケージに代えてからは自ら入って中でのんびり。
Roy、狭いところが嫌いなようです☆

たまに自らケージやサークルに入っても普段はほとんど外にごろんちょ。

IMG_3466_convert_20151204064358.jpg

おネムになると手足が伸びて来て、首まで床に

IMG_3467_convert_20151204064424.jpg


うさちゃんは普通狭いところが好きと言いますが、Royは広〜いところが好きらしいです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

ロックフェラーセンターのツリーの点灯の様子、ニュースで拝見しました♪
本当にキラキラ輝いていてキレイですよね((・´∀`・))ンフッ♪
koumeさんは実際にこのツリーが見られるんだ~って思ったら不思議な気持ちになりました♪

Royくん、狭いところは苦手かな?
ワンちゃんも暗くて狭いところが好きって聞くのですが、ぷぅは暗くて狭いと怖くて震えちゃいます(´ー`A;) アセアセ
やっぱりウサちゃんもワンちゃんも、その子その子で個性があって面白いですね♪
でもキューブハウスで遊ぶRoyくんの姿も見たいですね♪

最後の床にペタンって張り付いているRoyくん可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

そちらのツリー点灯見ました!!

こちらは・・・(仕事場がミッションのケアハウスなので)エントランスのもみの木が飾られていて、職員手づくりのオーナメントが・・で、私は・・・未使用の子ども歯ブラシを細工して赤と白のキャンディクッキーも焼いてつけました!で、燃え尽き自宅はなにもしてません・・

あゆみんさん

実物も大きくてとってもキレイです。
いつもテレビで見ていたものを初めて生で見た時はちょっと感動しちゃいました^^
私もニューヨークに住むことになるとは思ってもみなかったので、ちょっと不思議な感じでした☆

嫌みたいです^^;
ぷぅちゃんもですか^^
やはり個性なのでしょうね〜。

この後、首がもっと伸びてお耳も後ろにぺたんと倒して気持ち良さそうに寝てました^^

おおびるげさん

ツリーの点灯式とタイムズスクエアのカウントダウンは毎年あちこちで放送されてますものね^^
私もイタリアでも見てました♪

職員さんみんなで手作りなんて素敵ですね^^
歯ブラシを加工なんてすごい!
うちも部屋にはツリーもなしです。
これ以上物を増やすと置き場に困るので^^;

海もそうでしたよ。
トンネルに入るのは、病院に連れていかれそうになって隠れるときだけ(笑)人間のベッドの真ん中にごろりーんとするのが好きだったので(病気になるまえの話)、狭いところどころか広々した、天敵に見つかりやすいところが好きだったみたいです(笑)

ロックフェラーセンターって、あの有名なアレですか!
きれいでしょうね~。ドイツのイルミネーションは素朴ですが、きっとニューヨークのはもっと華やかなんでしょうね。本物がいつか見たいです!

はなこさん

海くんもでしたか^^
うさちゃんは狭いところが好きってよく見るので、Royは珍しいタイプなのかなぁと思ってました☆
部屋の真ん中とか好きなんですよね。

よくテレビで見るアレです^^
昨日見て来たのですが、奇麗でした。
ヨーロッパに比べるとニューヨークのイルミネーションは本当に華やかなのですが、ロックフェラーセンターと向かいのサックス・フィフス・アベニューのビル以外は年々寂しくなってきているような気が・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード