テェック・アップ

昨日は一年に一度のRoyの定期検診へ行って来ました。
いつもは病院へ行くことは内緒で悟られないようにしているのですが、必ず悟られて逃げられるので今回は予約を入れた時点で行くからね〜と。
前日にも当日にも病院ねと言っていたら、朝走り回った後自らサークルに入りしょんぼり行きたくないアピールを


病院行きたくないです。。。

いつもは直前に準備するキャリーも早めに用意。

IMG_3444_convert_20151127051917.jpg

中の牧草を食べたり、何度も出たり入ったり遊んだりしていたいたら、出掛ける時間になりそのまま扉を閉められたRoy。

IMG_3445_convert_20151127051955.jpg
えっ?

一応、出して〜!とはやってみたもののすぐに諦めてました

IMG_3446_convert_20151127052032.jpg
出してください〜!

お世話になっている The Animal Medical Center へ到着。
ところどころ壁にタイルが貼ってあって色々な動物が描かれているのが可愛い救急もやっている24時間体勢の大きな動物病院です。
ニューヨークに来てからはずっとこちらの病院のうさぎ専門の先生に診てもらってます。

IMG_3449_convert_20151127052059.jpg

お耳やおめめを診て、お腹のはり具合もチェック。
禿げてしまった足の裏も診てもらって、お話をしていたら2年前にしたけれど年齢のこともあるから念のため血液検査した方がいいかもと。
あと2ヶ月ちょっとで7歳になるRoy。
お野菜なども気を付けてあげているのですが、カルシウム過多になっていたりしていないか診てもらいたいというのもあってお願いしまいした。
別室に連れて行かれ、そのまましばらく待っていると先生と一緒に戻って来て、耳もしっかり聞こえているし、目もちゃんと見えていて異常なしと。
別室では血液採取、爪切りの他に耳の聞こえ具合や目の見え具合等もチェックしてもらっていたようです。
ソアホックの方も初期で特に治療の必要はなく、ラグやマットを敷いてひどくならないようにしていれば大丈夫とのことでした。
血液検査の結果は2日後ということで、お会計を済ませて終了。
締めて$400越えでした
人間も動物も医療費が恐ろしいほど高い

帰りのタクシーの中で踏ん張るRoy。

IMG_3451_convert_20151127052134.jpg
ひどい運転ですね。

こちらのタクシーの運転手さんはかなり乱暴な運転で私もよくぶっ飛びそうになります
行きの運転手さんはよろめきそうになりながらも必死にキャリーを抑えている私を見て気を付けてくれるようになったのでよかったのすが、帰りはぶっ飛びそうになっても知らん顔でした。

家に戻り、キャリーから飛び出すRoy。

IMG_3453_convert_20151127052226.jpg

採血された方の足を引きずる様な?かばう様な?歩き方でそのまま椅子の下へ直行。
血が付いて洗われたのか一部濡れていたあんよを必死にナメナメしていました。

IMG_3455_convert_20151127052313.jpg

そして、しばし呆然。

IMG_3457_convert_20151127052336.jpg
ひどい目に遭いました。。。

Royくん、お疲れ様でした。

以前なら病院後はご機嫌ナナメでしばらくケージに引き籠ったりしていましたが、それもなくなりご褒美のビスケットを食べ、おやつのおりんごを食べ、のんびり。
夕方はいつもの様に走り回っていましたが、夜はさすがに疲れたのかゴロンちょ姿が見られました。
先生にうさキックを飛ばし、暴れるはしますが、病院にも慣れて来たかな。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

ROY君お疲れ様でした(#^^#)

動物は人と違って、急変する事があるから
24時間体制の緊急病院はありがたいですね(*^▽^*)
うささん専門医の先生も心強いですね!

Roy君💛特に異常がなくてヨカッタ(^O^)/
いつまでも、元気で大好きなママの傍にずっといてね(#^^#)

Royくん、病院お疲れさま♪

海外の動物病院、とっても興味があります!!
ウサギさん専門の先生がいらっしゃるって心強いですね☆
やっぱり治療費は高額なのですね~
ニュースなどでもアメリカなどは人間の治療費が高額で診察してもらえない人達も居ると拝見したことがあったのですが、動物さんの病院も同じで頻繁に通うことになったら大変そうですね…

Royくん、特に異常が無くて良かったです♪
血液検査の結果も問題ないと良いですね☆

それにしてもタクシーの運転は荒いのですね!!
ぶっ飛びそうになるくらいの運転って怖いΣ(Д゚;/)/…エエ!?
日本のタクシーは丁寧ですものね~
色々と違いがあって面白いですね☆

400ドルオーバー!?(@_@;)~~

我が家は、1うさ500円(税別)爪きり500円 採血2000円

大抵は、5うさで2500円に消費税で終わり・・・・・・・そちらだったら健診に行かれない^^;

でも、かつてそちらにいた方が話していたのですが、高いなりのクオリティだから安心はしてると・・・

ちなみにむぎの骨折のオペがお泊り込みで6万円でした・・・

チョコ&アンのママさん

うさぎの先生がいる時間は限られていますが、やはりいつでも病院に行けるというのは心強いですね^^

今のところ運動能力も落ちず、元気いっぱいです♪
おじいちゃんになるまでこのまま元気でいられることを願ってます。

あゆみんさん

うさぎ専門の先生は少ないのですが、いる病院はやはり安心出来ます^^
そうなのです〜☆
救急車を呼ぶと保険に入っているか聞かれ、入っていないと乗せてくれないらしいです><
貧乏人は病院にも行けないと・・・
動物も然りなのです><

血液検査も問題がないことを祈ってます。

急ブレーキ、急発進は当たりまえ〜で具合悪くなりそうな運転です^^;
イタリアでもここまでひどくはなかったです。
日本は本当に安全運転でゆったりしていられますよね^^

おおびるげさん

5うさで2500円?!
安すぎる〜☆
こちらは爪切りだけでその値段です><
何かあった時のことを考えたら多頭飼いは絶対出来ません☆

おっしゃるとおり、クオリティーは高いので安心は出来ます。
が、1泊するだけで$1500です。
手術なんてしたらとんでもない請求が来ることでしょう・・・

400ドル!!??
血液検査をしてもらうとたしかにちょっと高くなるけど、
こちらではそれでも150ドル以内ですよ~i-201

サークルでしょんぼりのRoyくん・・・
かわいそうだけど健康のためこれだけは仕方ないですよね。
がんばって偉かったね、かっこよかったね!
koumeさんもお疲れさまでした。

それにしても動物を連れているのが見えてるなら
ジェントルに運転してくれてもいいのにi-191

はなこさん

何もかもが恐ろしく高いのですが、医療費は特に高額なのです><

お外に出るのも嫌いなのにさらに嫌いな病院へでしょんぼり☆
ちょっと可哀想でしたが、お耳が揺れる程お鼻は激しく動いていてもガタガタ震えてはいなかったのでいつもよりは安心出来ました。

キャリーを持っていても何をしていても今まで気を使ってくれたのは今回の行きの運転手さんのみ。
他はもうひどい運転ばかりです。
イタリアでもこんなひどくはないです☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード