おやすみ前の日課

ちびちびスートーカーと化しているRoy
とっても可愛いのですが歩いている私の足の間をすり抜けたりするので、歩く時は常に気を付けていないといけません。
座っている時も足の間にいたのがいつの間にか少し前に移動していたり、横に移動していたりで少しでも足を動かすと蹴ってしまい、常に確認が必要です。




就寝前、毎日20〜30分ほどケージ前で一緒に遊ぶが日課。
たまに私の足をホリホリしながら、私が持った食べない牧草の茎の部分をカジカジして遊びます
食べたくなるとお鼻でツンツンし始めるので、好きな部分を一本一本差し出して食べさせたりもしながら。
30分ほど経つ頃には私の周りには牧草のくずの山が☆

IMG_3355_convert_20151030071715.jpg

遊び終わって牧草をケージにセットすると自ら入っておやすみなのですが、まだ寝たくないという時もあってそんな時はゲートの前に走りゴロンちょでアピール。

IMG_3356_convert_20151030071747.jpg
まだ遊びたいです。

もうおやすみの時間ですよ。

でも抱っこでケージ前に連れて行かれ、入るように促されると素直に入ってくれます

IMG_3358_convert_20151030071817.jpg
仕方ないですね。牧草さん食べておネンネします。

いい子ね〜。

たま〜に走って逃げる時もありますが☆
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

なんていいこなんでしょうか・・・

そう・・・足元をですね・・・私は、むぎをやってしまったので・・今、とっても気をつけてます

Roy君良い子さんですね(*^▽^*)
チョコに聞かせて上げたいです( 一一)

Royくん💛毛並みがすごく良い色ですね
ママさんの愛情たっぷりのお食事が良いのですね(#^^#)

でも、足元に寄ってきてくれるの
可愛い(≧▽≦)ですね
ママの傍がいいよねRoy君(*^▽^*)

ウサギさんも小さいから蹴っちゃったり注意しないとダメですね~
うちも足元にまとわりついたり、キッチンで立つ私のすぐ後ろに居たりするので蹴らないように気を付けています☆

Royくん、ママと就寝前の遊び楽しいね♪
たまに逃げちゃうこともあるようですが、自らケージに入ってくれるなんてお利口さん((・´∀`・))ンフッ♪
食べたくなるとお鼻でツンツンしてくるなんて可愛いですね♪

Royくんもママのそばにいたいのね(●´ω`●)
うちもすぐに足元をちょろちょろするので、自然とすり足になっちゃいます(^▽^;)

うふふ、Royくんもまだ寝たくな~いって時があるのね♡
でもちゃんとお利口さんに促されればゲージに入るなんてすごいな~(#^^#)

足元をちょろちょろぐるぐるストーカーされるのって
幸せで嬉しいですよね♪
動きが速いから、あっと思ったときには足の下にいた、
なんてこともあって冷や汗かくことも多いですがi-183

海もおやすみとわたしが仕事に行くまえには
自分からケージに入ってましたよ。
賢くてお利口で愛しいですよね~♪
入るともらえるドライフルーツが目当てなんですがw

おおびるげさん

素直に言うことを聞いてくれます^^

歩いている足の間も平気ですり抜けたり、気を付けてないとホント怪我させてしまいそうで怖いですよね。
それなのに我が家にはまったく下を見ず、Royによけろという人が・・・
もちろんRoyがよけるはずもなく、後ろにいるから気を付けて、横にいるから気を付けてといちいち私が言わなければなりません☆

チョコ&アンのママさん

素直に言うことを聞いてくれるよい子です^^

色、換毛の度に少しずつ濃くなっているんですよ〜。
何でもよく食べ、牧草もしっかり食べてくれているからか、つるつるふわふわ触り心地抜群の毛並みです♪

ちょこまかちょこまか付いて来て側にコロンとする姿は本当に可愛いです^^

あゆみんさん

骨がもろくて蹴っちゃったり、踏んじゃったりしたら大変なことになってしまうのでかなり気を使います。
ぷぅちゃんも小さいし、細いから怖いですよね。

最近はゲージの前に走って行ってまだ寝たくないとアピールすることの方が多いのですが、それでも抱っこで連れて行くとちゃんとケージに入ってくれます^^
喋れないのでツンツンでアピールです^^

ぶるんさん

小さな頃からずっとべったりくっ付いて歩いてます。
惣一郎君に負けてないかも^^
みんな足下ちょろちょろしているのですね^^

いつもより早めに寝ようとするとだいたいまだ寝たくないとアピールします。
最近、ちょっと早めに寝ることが多いので^^;
でも抱っこで連れて行かれると大人しく入ってくれます^^

はなこさん

トイレにまで一緒に来ようとする姿はとっても可愛いです^^
でも本当に早くて後ろにいたのが、足を踏み出して床におろそうとしたちょうどその場所にいて、コケそうになったなんてことも><
常に気を付けていないと大変なことになりかねませんよね。
それなのに家にはまったく気を付けない人も☆
まぁ、滅多に近くには寄って行かないのですが、近くにいる時は横にいるとか後ろいるとか言って注意させなくてはならずです^^;

Royもお出かけ前はビスケットがもらえるので、それ目当てにケージに入ります^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード