そろそろ終了

土曜から気温が下がり、11月並の寒さとなっているニューヨーク。
昨日の朝は3℃
でも明日から3日間は今度は平年より高くなって20℃を超すらしいです。
最近、上がったり下がったりが激しいです

この寒さでまた暖房が入ったのですが、弱いので時間帯によっては少し寒く時々ヒーターの前へ温まりに行くRoy。


ここ、暖かいんです。

暖かい時は大理石の上でのんびり。

IMG_3316_convert_20151020052144.jpg
ここは冷たくて気持ちいいんですよ。

自分で上手く調節してます

毎日毎日ブラシングされ、段々少し離れたところでおネンネしたり、ブラッシング前はあまり側に近寄って来なくなっていたRoy。
換毛がやっと終わりに近づいてまた足下でくつろいだり、私の後を追いかけて来たり、元に戻りつつあります。

IMG_3308_convert_20151020042141.jpg
もうブラッシングしないならママの側でおネンネしてあげます。

ん〜、そろそろ終わりでもいいかな。

IMG_3313_convert_20151020042223.jpg
ホントですか?

一日置きにしようかと一昨日せずに昨日してみたのですが、まだ完全に終わっていないおちりの部分の毛が少し抜けたくらいだったのでブラッシングはそろそろ終わりかな。
1ヶ月以上毎日ブラッシングをし、2ヶ月近く続いている換毛もやっと終わりが見えてきました。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

わ~!!
3℃って寒い!!
そしてそこから20℃まで上昇するって体がしんどいですね(´ー`A;) アセアセ
koumeさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね☆

Royくん、自分で上手に体温調節しているのですね♪
お利口さんだね♪
換毛も少しずつ落ち着いたようで良かったですね♪
ブラッシングも少なくなってきて、また足元で寛いでくれる姿が見られることが嬉しいですね((・´∀`・))ンフッ♪

いきなり3℃Σ(・ω・ノ)ノ!
それは体調崩しそうですね、気を付けてくださいね!
こちらはまだお昼は25℃くらいあるので、お昼は半袖でお散歩行ってます。
やっぱりNYは寒いんですね(;゚Д゚)

Royくんの換毛、ようやく終わりですか!
お疲れさまでしたkoumeさん(≧▽≦)
ほんとすっごい抜け毛でしたから、これで楽ちんになりますね♪
Royくんもブラッシング嫌がって逃げることもなくなりますね(^_-)-☆

あゆみんさん

暖房のおかげで家の中はそこまで差がないのですが、外は差が激しすぎて着るものにも困ります^^;
ありがとうございます^^

寒くなると暖かいところ、暑くなると涼しいところと自分で上手く調節してます^^
やっと終わりが見えてきました〜!
今朝は早速足下でごろんちょしてくれました♪

ぶるんさん

私もびっくりでした☆
ありがとうございます^^
25℃とは暖かいですね〜。
こちらは平年並に戻ってももうジャケットは手放せません。

やっと終わりそうです^^
家中にフワフワ漂っている毛もなくなって掃除も楽になりました♪
Royも嫌なことをされなくなって、また側でごろんちょするように^^

寒そうな・・・

セントラルヒーティングでお国柄もあるから個々では不便もありますね・・昔、毛布をかぶって仕事をしたのを思い出しました・・・この国は、おかしい!ふつーじゃないってぶつぶついいながら・・・

換毛・・・いまもって、わからないんです。だから、新しいコームが気に入ったこともあって(私が・・)捕まえては、わしわしやっています・・

おおびるげさん

一転して今日はジャケットなしで歩けるほど暖かいです^^;
温度調節が出来るならいいのですが、暖房設備が古いマンションだとそれが出来ずに寒いか暑いかのどちらかなんですよねぇ。
暑すぎるらしく真冬に窓を開けてる家も見かるくらい☆
温度管理が完璧でなければセントラルヒーティングじゃない方がいいです。

あのブラシ、使い易いのですね^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード