お食事

お米を買いに久しぶりに日系のスーパーへ行ったら、秋刀魚を発見
毎年この時期探しても見あたらなかったのに今年はよく行くスーパーに置いてました。
早速買って、お昼に頂きました。
最後に食べたのはいつか覚えていないほど食べていなかった秋刀魚。
とっても美味しかったです

毎朝、7時頃に小さなスプーン一杯のペレットを食べるRoy。


モグモグ・・・

美味しいですか?

IMG_3301_convert_20151016070010.jpg
美味しいです

ペレットを食べ終わるとすぐに牧草を食べ始めます。
途中何度か休憩しながら1時間弱の間に3回くらいおかわりを
お腹が落ち着くと遊び始め、1時間くらい経つとまたおかわり。
その後も10時半くらいまで休み休み食べますが、10時半〜3時半くらいまではまったく食べず、まったりしているかおネンネしています。
少し前まではお昼に私がご飯を食べると寝ていても起きて一緒に牧草を食べていたのですが、最近は食べるよりも寝たいらしくその時間はおネンネ
3時半を過ぎると活発になってきて遊び始め、牧草も食べ始めます。

IMG_3286_convert_20151016065709.jpg
お腹空きました。

4時になると私の足をツンツン、おやつの催促を
おやつは一緒にリンゴやバナナなどフルーツを食べます。
6時になるとまた私の足をツンツン、ペレットの催促に来ます。
その間もちょこちょこ牧草を食べ、なくなると足をツンツン催促されます。
8時頃、私達が夕食を食べる頃にはお野菜を。
夕食後の後片付けが終わると大好きな乾燥ニンジンと乾燥青パパイヤを食べ、その後はまたちょこちょこ牧草を。
寝る時は器に一杯の牧草を入れるのですが、朝には残っているのは食べない部分だけ。
大好きなビスケットやサプリはお留守番や爪切り&ブラッシングのご褒美としてのみあげています。
牧草は昼間の5時間ほどを除いて常に食べていて、体は小さいのに食べる量はかなり多いです。
でもまったく太らないのが羨ましいところ☆

IMG_3291_convert_20151016065759.jpg
お食事は大事ですからね。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

秋刀魚の季節ですね💛おいしいですよね(#^^#)良かったですね。

Roy君💛お鼻ツンツンで催促するのですね(≧▽≦)
アンもお鼻で早く頂戴と言ってツンツンします(#^^#)
可愛い(≧▽≦)ですよね💛

本当にRoy君が羨ましいです・・・( 一一)
ふ・太らないなんて(>_<)
油断をしたら、ぽっこりです(笑)

お食事は大事だよね(^O^)/
しっかり食べて冬を乗り切ろうね(^O^)/

秋刀魚、美味しいですよね♪
久し振りの秋刀魚、堪能できたようで良かったです♪

Royくんの1日が知れて嬉しかったです♪
私はウサちゃんは育てたことがないのですが、かなり長時間に渡って食べているのですね!!
そしてたくさん食べても太らないなんて羨ましい~笑

お鼻でツンツンして催促するなんて可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ぷぅも私がキッチンに立っていると、足にスリスリしてきます♪
嬉しいですよね((・´∀`・))ンフッ♪

秋刀魚が買えたのですね・・・

私と同じ半袖短パンさんは、秋刀魚をお食べになられないのですか?

私の幼馴染のご主人でスコットランド人は、毎朝納豆にたまごかけごはんを食べてます・・・納豆にチーズをいれて・・・・・

乾燥パパイアをまたと・・・が~(@_@;)売れないので、入荷停止だと・・・ショック

チョコ&アンのママさん

秋刀魚ってこの季節になると食べたくなりますよね^^
とっても美味しかったです♪

アンちゃんもしますか^^
可愛いですよね〜。

私も気を付けていないとすぐに増えちゃいます><

今日もしっかり食べてます^^

あゆみんさん

一度も見かけなかったので売ってないと思っていたのですが、ありました♪
美味しかったです^^

夜中もちょこちょこ起きて食べてるので、昼間の5時間以外はずっと常に食べている感じです。
私もこんなに食べるなんて知らなかったのでびっくりでした。
好きなだけ食べても太らないって羨ましいですよねぇ。。。

ぷぅちゃんはスリスリですか^^
気持ちよさそう♪

おおびるげさん

売ってました!
今まで何度買いに行ってもなかったのに。

お魚、食べないのです^^;
食べるのは冷凍の白身のスティックフライのみ☆
好き嫌いが多くて食べられるものがほとんどない人ですから。。。

納豆にチーズ・・・
すごい組み合わせですね^^;

青パパイヤ、入荷停止ですか><
私も買い物へ行くと見るのですが、完全に青い物は見つからないんですよねぇ。

牧草さんをしっかり食べる子はお腹の調子も良いですよね。
牧草入れが空になっているのって嬉しいものです。
Royくん、牧草さんはいくら食べても太らないから
気にせず(気にしてない?)いーっぱい食べてね!

やっぱり白身魚の冷凍フライですか・・・w
うちのもそうです。
それにバーベキューソースかケチャップかけて。
いいんですけどね、
貴重なお魚が手に入ったときはひとり占めできますから!

koumeさん、こんばんわ!

Roy君、たくさん食べるんですね^^
毎日フルーツもらえて羨ましい。
茶太郎さんも昔はたくさん食べてましたが、ここ数年は牧草の量も減ってきました。でも、食べない時間(寝てる時間など)は変らず、昼から4時位までは食べずに寝ています^^
夜も食べるのは少なめですが、1日の体のサイクルは食べる量が減っても何年も大体同じ感じです。
たくさん食べて長生きして欲しいです^^

はなこさん

毎日しっかり食べて、しっかり出してます^^
食べてくれないと心配で仕方なくなりますものね。
まったく気にせず、食べたいだけ食べてます^^

はなこさんのところもですか^^;
うちはケチャップ+マヨネーズで☆
私も全部一人で食べられる♪、そう思うようになりました。

お世話係さん

フルーツは本当にちょっぴりなんですけどね^^
茶太郎さん、減っちゃったのですね。
Royは逆に増えました。
チモシーがよほど美味しいんだと。
それまで食べていたのが野草の詰め合わせみたいなのでしたから☆
いっぱい食べていつまでも元気でいて欲しいですよね〜。

やっぱり日本人なら秋には秋刀魚が食べたくなりますよね(^_-)-☆
よかったですね~koumeさん♪

Royくん、一日にそんなに食べ続けているんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなに食べても太らないなんてほんと羨ましいわ~(≧▽≦)

今福岡で勉強してる先生からう〇ちの話になった時、うさちゃんは夜の自分のう〇ちを直接おちりから食べるって聞いてびっくりしたところです。それがいいんだと。
わんことは違うな~って驚いた次第です(;・∀・)

ぶるんさん

栗と秋刀魚は秋になると必ず食べたくなります^^

朝はがっつり、あとは一日中ちょこちょこと食べ続けてます^^
小さいのにびっくりするくらい食べるのです。

そうなのです^^
普通の●とは違う葡萄のような形の柔らかいのを食べます。
盲腸で発酵させたものでビタミンやたんぱく質などの栄養分がたっぷり含まれているそうです^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード