お客様

人懐っこいRoy。
我が家にお客様が来ると興味深々
でも自ら近寄って行くのは動物好きの人のみで、そうでない人には近寄りません。
近寄っても触ろうとすると逃げるのですが、動物好きで昔うさぎを飼ったことがあるというパパさん同僚には初対面でナデナデされていたそうです。
その時、私はその場にいなくて見ていないのですが、パパさんが自分が触ろうとすると逃げるのに何で知らない人に撫でられて逃げないんだと
その後、一緒に来て触ろうとして逃げられた息子さんにうさぎは恐がりだからそんなふうに触ろうとしちゃダメ、ゆっくり手を動かして優しくと言うのを聞いて納得でした。
Royを可愛がってくれるワンちゃん飼いの私のお友達には遊ぼうとツンツンしたりもします
パパさんがおやつで釣ってもお膝の上には乗らないのですが、彼女のお膝の上にはおやつで釣られて乗ります。

お友達が履いているスリッパをホリホリするRoy。



おやつをもらっているところ。

photo_convert_20150919075728.jpg

おちりを撮ろうと狙われているRoy。

IMG_0892_convert_20150919075803.jpg

やっと撮れたおちり

IMG_0897_convert_20150919075828.jpg

すべて彼女が撮ってくれた写真なのですが、いつもと表情が違って面白いです。
でもこの違いがわかるのは飼い主だけかな?
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

Royくん、ちゃんと動物好きの人が分かるのですね♪
やっぱり触り方とか慣れているから分かるのでしょうね♪
パパさんは一緒に暮らしているのに逃げられちゃったら悲しいですね(´ー`A;) アセアセ
うちの旦那は根っからの動物好きなので、よく釣りに行くと野良猫や野犬が近付いてくるそうです~笑

自分じゃない人が撮る写真って表情が違いますよね♪
いつも見ている表情と違う顔が見られるので、ビックリすることがあります((・´∀`・))ンフッ♪
Royくんのオチリ可愛い♪

パパさん・・・wwwwww
いえ、笑っちゃいけないですよねi-201
たしかにそれは悲しくていじけちゃいそうです。

いいなぁお客さま。
わたしもお客さまになってRoyくんに会いにいきたいです。
うさぎのにおいがするからお膝に乗ってくれるかも?i-178

お尻かわいいですね♪
まっしろしっぽ!

あゆみんさん

なぜかわかるみたいです^^
動物好きでない人には遠くから見ているだけで一切近づきません。
パパさんには普段まったくかまってもらってないですからねぇ。
まぁ、自業自得です☆
野良ちゃん達が近づいてくるなんて、よっぽどなのですね〜^^

人によって見せる表情も違うのでしょうね。
こんなお顔してるんだ〜と眺めてしまいます^^

はなこさん

まったくかまってもらってないですから当然と言えば当然なのです。
本人がそれを分かっていないのがおかしいのであって・・・
6年半も一緒に暮らしているのにねぇ。。。

はなこさんなら何の躊躇もなくお膝にも乗りそうです^^
海くんの匂い激しくクンクンしちゃうでしょうね〜。

ぷりっと♪
毎日見ていても飽きませんよね^^


わんこもそうですが、動物好きな人ってわかるんですよね~(●´ω`●)♡
第6感みたいなものがあるのかもしれませんね♡

うさちゃんは怖がりだからっていうのはほんとよく知ってらっしゃる方だからこそですね(*^_^*)
パパさんよりも懐いていたなんて・・・( ̄▽ ̄)

わかるわかる~いつもと写真違いますよね!
Royくんの立ち上がった姿も初だし、表情も違うΣ(・ω・ノ)ノ!
おちりの尻尾のボンボン可愛すぎ(´∀`*)ウフフ♡

ぶるんさん

お散歩中のワンちゃんも私には寄って来ますが、パパさんに近寄りません。
ちゃ〜んとわかってるんですよね^^

飼っていないと触り方や抱っこの仕方ってわからないですものね。
私もワンちゃんはどうやって抱っこするのがいいのかわからなくてお友達に聞きました^^
動物にも子供にも誰にも懐かれない人なのです☆

おやつをあげながらこの角度からは一人では撮れないですからね^^

そうそう、触れ方って大切で・・昨日、うさ飼いさんに初対面いきなり抱っこでうっとりしてました・・

おおびるげさん

うさ飼いさんだとやはり違いますよね〜^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード