今日も大量

すっかり秋らしくなってきた今日この頃。
昼間は28、9℃まで上がっても朝晩は涼しく、20℃を切るようになってきました。
室温も25℃弱とRoyも気持ちよさそうです。
明日、明後日は31℃まで上がる予報ですが、この状態なら家の中はそんなに暑くならずに済みそうです。

換毛がどんどん激しくなっているRoy。
毎日のブラッシングが欠かせません。
ブラッシングといってもブラシ嫌いなので手櫛ですが。

椅子の下でのんびりしていたRoyを

さぁ、始めますか。


何始めるんですか?

と、捕獲して開始。
あっと言う間にこんなになります。

IMG_3217_convert_20150916062347.jpg

ブラシを使うと大暴れするRoyですが、手櫛だと気持ちよさそうにたまにぷっぷっと言いながら大人しくしていてくれます
以前は始めようとすると逃げたのですが、最近はほとんど逃げなくなりました。

終了後はお待ちかねの

IMG_3222_convert_20150916062515.jpg
早くください〜。

くっさいサプリさん。

IMG_3223_convert_20150916062555.jpg
ポリポリ、ポリポリ・・・

毎日、ブラッシング後にあげてます。

IMG_3225_convert_20150916062625.jpg
美味しい

ブラシを使えるとこんなに毛が散らばらないのですが、手櫛だとどうしてもフワフワと飛び散り目にも鼻にも毛が
散らばった毛の後片付けも結構大変ですが、お腹痛〜いにならないように毎日頑張ってます。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

ぬけてますね・・・

手櫛ならいいのですか・・


くっさいサプリ、いまいちど試してみようかな

そちらもだいぶ涼しくなってきましたね♪
こちらも朝晩は寒く感じるくらいになってきました!!
あっという間に寒い冬になりそうな予感です~

Royくんの換毛が激しくなってきましたね!!
koumeさんのお膝の上の毛、とっても大量でビックリしました!!
ブラシは苦手だけど、手櫛だと気持ち良さそうに『ぷっぷっ』って言うなんて可愛い((・´∀`・))ンフッ♪
実際に聞いてみたいです♪
早くスッキリ換毛が終了してくれると良いですね☆
くっさいサプリ、Royくんが気に入って食べてくれるようで良かったですね♪

お昼28度で朝晩20度を切るってこちらとほんと一緒くらいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
かなり朝晩過ごしやすくなりましたよね♪
NYはこれから寒さが厳しいでしょうから、気温差に気を付けてくださいね(^_-)-☆

Royくん、ほんとすごい抜け毛ですねΣ(・ω・ノ)ノ!
これはお掃除大変ですね~(;´Д`)
コロコロが手放せない感じ・・・。
早く終わるといいですね!

おおびるげさん

抜けてます^^;
ブラシだと怒るけど、手櫛なら我慢出来るようです☆

あのサプリ、匂いがあれじゃなければみんな食べると思うんですけどねぇ。
匂いがねぇ。。。

あゆみんさん

やっと暑さが去ったら一気に涼しくなってきました。
こちらも朝晩は涼しいを通り越して寒いくらいです。
すぐに一気に寒くなりそうな気が・・・

毎日こんなに抜けてます^^;
怒っている時のブーッは大きいけど、気持ちいい時のぷっぷっは小さくて可愛らしい音です^^
早く終わって欲しいのですが、まだまだかかりそうです☆
サプリ、効果ありっぽいので助かります♪

ぶるんさん

そちらもこれくらいの気温ですか^^
過ごしやすくていいですよね〜。
私はこれくらいの気温が一番好きです♪
でもおっしゃる通りこれからどんどん下がっていくのですよね。。。
ありがとうございます^^

抜いても抜いても抜けてきて、掃除機をかけてもかけてもふわふわと毛があちこちに漂ってます☆
もう最後は諦めて終わりを待つのみです^^;

きっと手櫛は撫でてもらってるみたいで嬉しいんでしょうね。
Royくんの*ぷっぷっ*聞きたいです。

くっさいサプリ?どんな匂い??

今日も元気でなによりです。

そのサプリ、名前はすっかり「くっさいサプリさん」(笑)

やっと楽になってきたようで本当によかった!!
やっぱり25℃前後はうさぎさんにとって快適みたいですね。
人間にとっても。やっと生き返ります。

すごい毛ですね~。
うちはRoyくんよりちょっと出遅れているので、
koumeさんのお膝は来週あたりのわたしの姿。
海は手櫛もブラシも嫌がりますので、
同じことならブラシで無理やりw
お腹いたたにならないようにとの、飼い主の愛をわかってほしい・・・

こんばんは♪

朝晩と日中の気温差がけっこうあるんですね・・・。
お部屋の中は、ちょうどいいくらいみたいですが、
気温差で体調崩さないよう気を付けてお過ごしくださいね。
Royくんの換毛もピークなんですね(>_<)
風も日に日に抜けるようになってきました・・・。
お腹や胸あたりがすごいです・・・。
でも、触られるのが嫌なので、あまりブラッシングが
出来ません・・・。
なので、お腹に入らないか心配になります・・・。
ブラシを使ったり、手で抜いたりしてますが、
やっぱり舞っちゃいますよね。
我が家は、ブラッシングの時は、集毛器を使ってます。
使い始めてからは、毛の舞い方も減りました。
換毛が落ち着くまで、Royくん頑張ってブラッシングしようね~(^‐^)

deka-mamaさん

ナデナデされている気分になって思わずぷっぷっ言っちゃうのでしょうね^^

漢方薬のような強烈な匂いです。
フタを開けた瞬間にプ〜ンと^^;
あまりの臭さにRoyも始めは食べなかったくらいです。
でもちびっと齧ってみたら美味しかったようで、今では大喜びで食べます^^

はなこさん

あの匂いからもうそれ以外の名前は浮かびません☆

ここ2、3日は外は30℃超えてますが、もう家の中までそんなに上がることはなく快適です♪
今年の夏は本当に蒸し暑い日が長く続いて疲れました。
普通のエアコンならこんなことはないのでしょうが。。。

海くんもいよいよですか。
しばらく続くこの大量の抜け毛との格闘・・・
感謝されるならまだしも嫌がられ、逃げられ、避けられじゃ凹みますよねぇ。

すずたんさん

午前中は半袖では寒くて外を歩けなくなってきました。
午後はまだ暖かくて大丈夫なのですが。
ありがとうございます^^

風くんも激しくなってきましたか。
うちもお腹は一切触らせてくれないです><
お腹だけは手で抜く事も出来ず・・・
集毛器、ちゃんと毛を集めてくれるのですね。
便利そうですね〜^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード