グルメさん

こちらの獣医さんで牧草も色々な種類をあげてと言われ、オーチャードグラス、オーツヘイ、ボタニカル・ヘイ、オーガニック・メドウヘイと、アルファルファ以外は試してみましたが、Royが一番好きなのはやはりチモシーでした。
チモシーも二番刈りなど他メーカーのものも試しましたが、いつものウエスタン・チモシーほどよく食べるものはありませんでした。
オーチャードグラスやオーツヘイは食べ続けていると飽きるようで一時的に食べなくなったりもするのですが、しばらく経つとまた食べ始めて比較的よく食べます。
オーガニック・メドウヘイもあれば食べるという感じですが、ボタニカル・ヘイはあまり食べずでした。
好きではない牧草はなかなか減らず、しばらく我が家には牧草が何袋もゴロゴロという状態だったのですが、少しづつ何とか食べてもらってやっと片付きました
残っているのは大箱で買ったのに外れだったいつものチモシー少しだけ。

やっと片付いたので、コーンさんから頂いたハーブ入りのチモシーをあげてみました。
カモミールとバラ?のようなお花も入っていてとってもいい香りがする牧草で、開けた途端にRoyもクンクンと


いい香りがします。

お花が好きなRoy。
一生懸命お花を探しています。

IMG_3198_convert_20150914051910.jpg
お花さんはどこですか〜。

牧草をお皿から出して下にあるお花を始めに食べてるRoy。

IMG_3200_convert_20150914051942.jpg
お花さんもうないです。

牧草の方はお花がなくなってからゆっくり食べます。
途中、ガタガタとトイレを移動させて模様替え?

IMG_3201_convert_20150914052043.jpg
僕、何もしてません。

なんてこともしながら気が付いた時には奇麗になくなっていました

IMG_3204_convert_20150914052214.jpg
コーンさん、どうもありがとうございます。

コーンさん、珍しい牧草をありがとうございました。
うちには牛肉を食べながら「これ、鶏肉?」と聞く、牛も豚も鶏も区別がつかない驚くべき味覚の持ち主もいるのですが、Royはとってもグルメでちょっと日にちが経ったようなお野菜とか美味しくないフルーツは食べません☆
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

ハーブ入りの牧草・・・こちらにも売っているますが・・食べるのかが・・で、買えない・・・

我が家のうさは、うんちょすの小さいときにあげるウィートヘイが好きです。

牛肉を鶏肉と!?

さすがRoyくんはグルメですね~ヾ(*´∀`*)ノ
お花が好きで探してるんですね!
ちゃんと草も食べたなんて偉いね!
好きなものを先に食べるタイプなのね(´∀`*)ウフフ♡

先日のコメ返にもありましたが、お肉食べてるのに種類がわからないってすごいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
珍しいお肉ならわかるけど、牛と鶏って(⌒▽⌒)アハハ!
お茶目さんですね♡

こちらこそ♪

ROY君に気に入ってもらえた(?)ようでうれしいです。
そして、ブログで紹介してくださりありがとうございました。
我が家は、ファームで36パウンド買いしています。
3羽もいるからか1.5か月にその大きなボックスは空になります・・・。汗。

うちの主人は、何の野菜を食べても はっぱ 呼ばわりします。一度、気になって聞いてみたところ、
種類が違うことはわかるけど、いちいちその野菜の名称をいうのがめんどくさいと言っていました。
だから、きっとKoumeさんちのあじおんち(?)さんも、きっと違いは判ってるけど、とりとかぶたとか牛とかいちいち言うのが面倒くさいのかな~と一瞬思いました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおびるげさん

5うさもいるとみんなは食べなくても誰か食べ子がいるかなと思うのですが、そうでもないのかしら?^^;
ウィートヘイ、こちらでは見たことないです。

違うと答えると「じゃ、豚肉?」と・・・
違いがまったくわからないらしいです☆

ぶるんさん

お花、美味しいみたいです。
私と一緒で好きなものから食べます^^

食べていて豚も牛も鶏も区別がつかないって恐ろしい味覚してますよね^^;
何かわからなくてもお肉なら何でも美味しく感じるらしいです。
不味くて食べられないと思う様なお肉でも美味しいと・・・
驚きます☆

コーンさん

すっかりお気に入りのようで、おかわりの催促までしてます^^
どうもありがとうございました!
36パウンド?!
3羽もいるとさすがにすごい量ですね^^;

それが本当に違いがわからないのだそうです^^;
何を食べてもお肉はみんな同じだそうでお肉としかわからないと☆
どんなに不味くてもお肉ならみんな美味しいという恐ろしい味覚の持ち主なのです。。。

鍵コメさん

何のお肉か区別がつかない人が他にもいるとは?!
驚きです!!
絶対うちだけだと思ってました^^;

Royくん、美味しい牧草さん良かったね♪
本当にRoyくんはグルメですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お花が好きって可愛いなぁって思いました♪

お肉の種類が分からないってビックリしました(´ー`A;) アセアセ
とっても大らかな性格なのかな♪笑
自分が何を食べているか分からないと不安になりますよね…笑

あゆみんさん

お花、美味しいらしくてパクパクいきます^^

びっくりですよね〜。
まさかそんな人がいるとは私も驚いちゃいました☆
どんな農薬を使われていようが、どんな飼料を与えられていようがまったく平気なようです。
というより何も考えてないようです^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード