秋の始まり

昨日までは午後11時を過ぎても28℃と蒸し暑く寝苦しい日が続いていましたが、今朝方降った雨で気温が下がりやっと涼しくなりました。
もう30℃を超えることもないようで、ここにもようやく秋が来たようです。
暑さが続き、伸びていたRoyもやっと元気に動き回るようになりました
日本は大雨で大変なようですが、みなさまのところは大丈夫でしょうか?

暑くて外に出る気力もなくてRoyと家に籠っている間にメイクブラシケースを作ってみました。
意外と簡単に上手く出来ました



IMG_3180_convert_20150911060531.jpg

IMG_3183_convert_20150911060609.jpg

牧草を変えた訳でもないのに2、3日前から突然食べる量が減ったRoy。
お野菜やおやつは相変わらずよく食べるので食欲がない訳でもなし。
換毛が激しくなって、繋がった●やオタマジャクシ型の●を毎日数個は見かけるこの時期にそんな〜と心配していたのですが、新しい牧草をあげたらまた食べ始めました。
どうやら不味い牧草が食べたくなかっただけのようです
食欲が旺盛で食べてくれているうちに少しでも減らそうとしばらくあまり美味しくないらしい牧草ばかりだったので嫌になってしまったようで・・・

IMG_3177_convert_20150911060749.jpg
やっぱり牧草さんは美味しくなくちゃね。

食後、元気に遊ぶRoy。

IMG_3192_convert_20150911060837.jpg
カジカジ、カジカジ・・・

IMG_3194_convert_20150911060907.jpg
ホリホリ、ホリホリ・・・

い、痛いですよ、Royくん

甘噛みしているのですが、夢中になってくると段々痛くなってきます
痛くなってくるとお顔やお耳の間をナデナデ。

IMG_3195_convert_20150911060944.jpg

こうすると一旦止まるのですが、タッチして邪魔するなと両手で私の手を払いのけてまたホリホリ、カジカジ始めます☆
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

シオンも?牧草さんが新鮮じゃないと?食べない時があります

(^^;)なんか?贅沢~(^^)でも?Royくんも!一緒なん

だね~(^^)今日も!元気で!良いね~(^^)

台風お見舞い。ありがとうございました(^^)

今まで食べていたものを食べなくなるこもいるようですね・・我が家は、食べるかそうでないかなので・・

素敵ものができましたね・・生地もかわいい~

ほりほりかじかじ・・・我が息子は、股間さんをやられます・・悶絶していたがるけれど・・私には、その痛みの程はわかりません

そちらもいよいよの秋の気配が近付いてきたようですね♪
こちらも朝晩はすっかり涼しくなって、日中も30度を超える日は少なくなってきました♪
関東から東北の大雨の被害が心配です。
これ以上の被害が出ないことを祈っています。

Royくん、不味い牧草さんは嫌だよね~
ぷぅも2,3日前から少し食欲が落ちています。
やっぱり気温の変化が小さな体にはしんどいのかな?と少し心配です。
Royくんは美味しい牧草さんはいっぱい食べてくれるようで安心しました♪

ホリホリ&カジカジ可愛いですね♪
お顔やお耳の間をナデナデすると一旦止まるのですね♪
でも再びホリホリなんですね( 艸`*)ププッ

メイクブラシケース、とっても素敵ですね♪
生地にもウサギさんが居て可愛いです♪

メイクブラシケースとっても素敵~(≧▽≦)
自分の使うブラシの大きさに合わせられるので、使い勝手よさそうです♪
そして可愛いうさぎ柄~(´艸`*)
メイクする気分も上がりそうですヾ(*´∀`*)ノ

Royくん、新しい美味しい草が食べたかったのね(*´▽`*)
グルメなのね♡

koumeさんの手でなでなでしている写真だとRoyくんの大きさがよくわかりますね~♪
とっても小さくって可愛い(●´ω`●)♡

こんばんは♪

段々、気温も少しずつ下がって秋らしくなってきましたね。
群馬は、今日 久しぶりに晴れて30℃近くまで上がり、
久々にエアコン付けました(^_^;)
10℃近く上がられちゃうと、体がついていきません・・・。
koumeさん地方も秋らしくなってきましたか(^‐^)
涼しくなると、Royくんも元気に動きまわれるようになって、
見てる方も楽しくなりますね(*^_^*)
メイクブラシケース とっても可愛いです♡
koumeさん、器用~♪
欲しくなっちゃいます^m^
やっぱり、美味しい牧草食べたいよね~(^_^;)
たくさん食べて、大きなう●ちゃん出してね~(*^_^*)

シオンパパさん

シオンちゃんもいらな〜いなんてしちゃうのですね^^
やっぱりパリパリ新鮮じゃないと美味しくないのでしょうね。
大丈夫なようで安心しました♪

おおびるげさん

Royも食べ続けているとやはり飽きがくるようですが、しばらくするとまた食べ始めます^^
食べないものは始めから食べずで^^;

和風のうさぎ柄、大好きなのです♪

なぜそこなのでしょうね?^^;

あゆみんさん

やっと9月らしく、秋めいてきました♪
すごいことになっているところもあるようですね><
亡くなられた方もいらっしゃるようで・・・
こちらのニュースでもやっていました。

ぷぅちゃん、心配ですね><
早く食欲が戻りますように。

遊んでいる姿は可愛いのですが、段々痛くなってくるのが^^;
Royは楽しいようですが、あんまり続くと痛くなっちゃいます☆

さりげなくうさぎがついているようなのが好きなのです^^

ぶるんさん

ブラシ一本一本合わせてぴったりにと欲しいブラシが入るように作ってみました^^
なかなかいい感じです♪
自分で作ると好きな柄の生地を使えるのも嬉しいです^^

うちには食べていて何のお肉かもわからない人もいるのですが、Royはグルメなのです☆

Royだけ写っている写真だと大きく見えるようですが、実物は小さいです^^

すずたんさん

いきなり10℃も?!
それはついていけませんよね^^;
やっと夏が終わりました♪
いつも夏でも結構動き回るのですが、今年は暑さが続いてさすがに伸びてしまったようです。
昨日は久しぶりに楽しそうに遊んでました^^

不器用なのですが、作っているうちに段々慣れてきました♪
作るの楽しいし、次は何作ろうかな〜と^^

美味しくなくても我慢して食べてくれていましたが、限界がきたようです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

涼しくなって動きも活発になってきました^^
お天気悪くて湿度が高くても気温はそんなに上がらないので、Royも過ごしやすいようです。

開けたばかりの牧草は香りが違いますよね^^

使うブラシのサイズに合わせられるし、使い勝手がいいです♪

おいしい牧草さんを前にしたくんの表情、かわいすぎ♪
やっと30℃以下になったとのこと、よかったです!
Royくんが元気になったのはもちろん嬉しいし、
koumeさんが湿度管理のために夜間しょっちゅう起きなくてよくなったことがなによりです。あれ、本当に消耗しますからね~。わたしもあとからがつんときました、疲労(涙)

ブラシケース、いいですね!
お裁縫ができると好きな柄で作れるからいいな。

はなこさん

なかなか撮れないのですが、よくこういう表情をしてくれます^^
その度に可愛いね〜♪なんて言ってます^^;
あれ、ホントきついですよねぇ。
続くとフラフラしてきたりして><
やっと解放されてぐっすり眠れるようになりました♪

昔フェルトでマスコットを作ったり、編み物なんかはしていたのですが、お裁縫は実はほとんどしたことがないのです。
中学校の家庭科でパジャマを作って以来、作った事があるのは雑巾と巾着のみという^^;
それでも何とか作れるので誰にでも出来ると^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード