もさもさ

金曜日、日が沈む頃からやっと温度・湿度ともに下がり始め夜には涼しくなったニューヨーク。
久しぶりに朝までぐっすり眠れました
土日ともにそのまま涼しくてやっといつもの気温に戻ったのもつかの間、月曜の午後三時半ただ今33℃です
今日は湿度が低めなのでまだいいですが、それでも徐々に上がっていて明日からはまた蒸し暑くなるようです。


せっかく涼しくなったと思ったのにまた暑くなるんだそうです。

もう勘弁して欲しいですよねぇ

お顔の毛がほぼ生え替わり奇麗になってきたら、いよいよ体の方が本格的に抜け始めました。
お首周りから胸、肩にかけてが一番抜けていますが、他も抜けてきました。
全体的にもさもさで所々に飛び出した毛が☆

IMG_3152_convert_20150908041154.jpg

飛び出した毛を引っ張ると、こんなふうに抜けます。

IMG_3160_convert_20150908041356.jpg

でも引っ張られるのが嫌いなRoy。
最近ちょこちょこ引っ張っているので、近寄ると寝ていてもすぐに起き上がってしまいます。

IMG_3161_convert_20150908041427.jpg
何するつもりですか?

痛い訳でもないのに・・・

IMG_3163_convert_20150908041538.jpg
嫌なんですよ、引っ張られるの。

それでもしつこく抜いていたら、ぶぅぶぅ怒られました☆
ふわふわとあちこちに毛が漂い始め、毎日のブラッシングも始めたのでそろそろ近寄っただけで逃げ出すようになりそうです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

そちらもなかなか気温が安定しないのですね~
こちらは涼しくなってきましたが、今度は台風が向かってきています(´ー`A;) アセアセ
なかなかスッキリ気持ちの良い晴れにはなりません~

Royくんの換毛も体に移行してきたのですね☆
ピョンピョンと飛び出している毛は引っ張りたくなっちゃいますよね~笑
でもRoyくんは嫌なのね(・∀・)アヒャ!!
早くスッキリ抜けてくれると嬉しいですね♪

つままれるの、嫌がりますよね~。もう抜けてる毛だから
ひっぱったって痛くも痒くもないだろうに、
うちも迷惑そうな顔をして逃げていきます。

うちも始まりましたよ、換毛・・・耳の先から少しずつ。
もう少ししたらブラッシングが日課になります。

また33℃も・・・
もう9月も3分の1が過ぎたのに、いい加減にしてほしいですね~。太字の文

あゆみんさん

なかなか秋が来てくれません^^;
雨すごいようですね。
冠水しているところもあるようで><
お気を付けください。

どうしても手が出るのですが、嫌がられます☆
手を伸ばすと逃げて行っちゃったり・・・
早く終わって欲しいです。

はなこさん

迷惑そうな顔しますよね〜。
うちもてってってっと嫌な事をされた時のあの独特な走り方で逃げて行きます^^;
でもこの束がお腹に・・・なんて思うと引っ張らずにはいられません☆

海くんも始まりましたか。
あまりにひどい抜け方をされると換毛も恐怖ですよね。。。

今日も午後3時前ですでに34℃です><
言われていたほど湿度は高くはないのですが暑いです。
どうなっちゃっているのか・・・

我が家では、抜かれるのを嫌がりますが逃げません・・・観念してるのかも・・逃げても追いかけるから・・でも・・・・・・こただけは手でぬけない短毛で・・激しく抵抗します

うさぎさんって何かの本で記憶力はないって・・でも、おぼえてるもんですよね

NYも不安定な気温なんですね、体調崩されませんように気を付けてくださいね(^_-)-☆
こちら日本もまたもや台風ですが、秋雨前線も停滞しっぱなしで雨ばかりです( ;∀;)

Royくん、換毛で飛び出しちゃった毛はついつい引っ張りたくなりますよね(^▽^;)
ぶうぶう怒る声聞いてみた~い(≧▽≦)♡

おおびるげさん

追いかけられちゃうのですか^^
こたくん、引っ張れないほど毛が短いのですか?!
そんなふうには見えませんね☆

しっかり覚えてますよね。
嫌なこともいいこことも。

ぶるんさん

今年の夏はずっとこんな状態で、9月に入ってもまだ8月のようなのです。
ありがとうございます^^
あちこちですごい量の雨が降っているようですね><
被害がなければいいのですが・・・

結構大きな音なので動画を撮ればしっかり聞こえると思うのですが、カメラの前ではやらないんですよね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード