お掃除中

8月も今日で終わりだというのに昨日からまた蒸し暑くなっているニューヨーク。
33℃、34℃という暑さがしばらく続くそうです。
いつもは湿度が低く、気温も30℃まで上がるか上がらないかで涼しい9月にこの暑さは初めてです

今日はサークルのお掃除日。
普段は残った牧草や●を片付けるだけなのですが、週に二度サークルを撤去して下を水拭きしたり、敷物を取り替えたりします。
お掃除が終わり、毎朝少しづつあげている二種類の牧草をセットすると自らケージへ入るRoy


こっちで食べて待ってます。

しばらく食べて、お水を飲んだ後は冷え冷えすのこの上で休憩。
ウトウトしたり、掃除の進行具合をチェックしたりしながら大人しく待ちます。

IMG_3120_convert_20150901034112.jpg
いい子で待ってますよ。

そろそろお掃除も終了という頃になると残りの牧草をポリポリ。

IMG_3121_convert_20150901034148.jpg
もうすぐですね。

サークルをセットし始めると、ベットに座ってじっと見つめます

IMG_3123_convert_20150901034231.jpg
やっと終わりますよ。

すべてをセットし終わると入り口の前に来て待つRoy。

IMG_3125_convert_20150901034353.jpg
準備完了です。

扉を開けに行くと、立ち上がります

IMG_3126_convert_20150901034436.jpg
早く開けてください。

ケージを出るとすぐにサークルに入り、チェック。
チェックもそこそこにまた違う種類の牧草をポリポリし始め、

IMG_3127_convert_20150901034533.jpg
次はこの牧草さんです。

残りの部屋のお掃除が終わるまで食べながら待ってます。

IMG_3131_convert_20150901034646.jpg
ポリポリポリ・・・

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

Royくん、しっかりお掃除の進み具合を見守ってくれていますね♪
サークルのお掃除が終ったタイミングでケージの扉の前で待っている姿が可愛いです♪
Royくん、牧草さん美味しくて良かったねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

NYは34度ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
どうしたんでしょうね~異常気象ですよね(;´Д`)
こちらは最近秋雨前線のせいで雨ばかりです~。

Royくん、お掃除の手順ももう覚えてるのね!
キチンとお利口さんに草もぐもぐしながら待ってるなんていじらしい(●´ω`●)♡
koumeさんのことよく見て知ってるんだな~って嬉しくなりますね(´艸`*)♡

あゆみんさん

しっかりチェックされてます^^
朝起きて来たときもそうなのですが、開けに行こうとすると扉の前で待機します。
暑くても食欲はあってモリモリ食べてくれるので助かります♪

ぶるんさん

今日は昨日より少し湿度も低くてマシですが、9月にこの暑さとはびっくりです。
本当に最近あちこちおかしいですよね。。。

一度見たら忘れないようです。
何年見ていても覚えられない人もいるのに☆
常に私の方を見てます^^

こんばんは♪

サークルのお掃除お疲れ様でした。
ケージの中で、いい子で待っててくれるなんて
エライです(^‐^)
お掃除してる koumeさんを 見守ってるRoyくん
いい子だ~(*^_^*)
出して~っと扉の前でうたっちしてる姿 可愛いです♡
Royくん まだ換毛中なんですね・・・。
風もだいぶ抜けるようになりました・・・。

こんな風にかわいく待たれて見つめられて
写真撮っちゃったりして、
お掃除がなかなかはかどりませんね(笑)
うちもそうです。
あんまりかわいいのでしょっちゅうそばにいっては
待っててね~あと少しだからね~なんて撫でてて・・・w

あの日本でさえ多少涼しくなったららしいのに
ニューヨークはまだ大変なんですねi-183
せめて28℃くらいになるといいのに。
こちらはまた極端すぎてみんなくしゃみしてますが。

はなこさん

そうなのです〜^^
可愛い♡なんて眺めたり、もうちょっと待っててね〜なんて話しかけたりしてしまって^^;

もう30℃を超えることはないかと思っていたのに30℃超えが続いています。
しかも湿度も高くて、夜も涼しくはならず><
今年は涼しい日がほとんどないうえに極端に暑い日が何日も続き、やっと去ったと思ったらまたやって来るで、さすがにRoyもちょっと辛そうになってます><

えらい!しつけが行き届いてますね・・・うちのこに爪の垢を送って下さい(●^o^●)

Royくん、きっと「mamaさん、よろしくデス」って
Koumeさんのお掃除の応援しているんでしょうね。
牧草しっかり食べておりこうさん~☆

今日も元気でなによりです。

おおびるげさん

爪の垢を煎じて飲ませたいのが我が家にも一人^^;
Royは一度言えば理解するのにもう一人は・・・

deka-mamaさん

お掃除やお料理など何かしているときは、こちらを見つめながらじっと待っていてくれるのです^^
あんまり遅いとたまに文句はいいますが☆

すずたんさん

お返事遅くなってすみません。
しかも飛んじゃってるし><

家事をしている時は大人しく待っていてくれます^^
進み具合のチェックのためか、いつもこうやって見つめられてます。
思わずおててとかお腹とか触っちゃいたくなりますよね^^
お顔がやっともう少しで終わるかな?と。
体も少〜し抜けてはいますが、まだまだです^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード