気持ちのいい午後

3、4℃気温は下がったものの湿度はさらに上がりムシムシの日々が続いていましたが、今日は午後からグンと湿度が下がって久々に過ごしやすくなっています
アツアツ、ムシムシでもモリモリ食べていたRoy。
暑さで食欲が落ちたり、体調を崩したりということは幸い今まで一度もありません


しっかり食べて、水分もちゃんと補給してます。

朝はムシムシでしたが、午後からは久しぶりにカラッと過ごしやすい室温で気持ちよ〜くおネンネ。

IMG_3069_convert_20150822045655.jpg

外は31℃と暑いようですが、北向きで直射日光が入るのは早朝のみの我が家。
高層階で窓を開けると風が入ってくるので、湿度さえ低ければエアコンなしでも涼しく過ごせます。
ただこれ以上気温が上がると入って来る風が熱風になってしまうのですが・・・

おめめを開けたまま爆睡
珍しく近寄っても起きませんでした。

IMG_3071_convert_20150822045733.jpg

しばらくして目覚めたら、今度はこんな格好でのんびり

IMG_3073_convert_20150822045802.jpg

カラッとしているとRoyもとっても気持ちよさそうです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

同じ温度でも、湿度が低いだけで過ごしやすいですよね♪
日本はムシムシしていて、今は台風も接近しているので変なお天気が続いています~
早く過ごしやすくなって欲しいです☆

Royくん、暑くても食欲もあって、お水も飲んで健康だねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おメメを開けたまま寝ている姿、とっても可愛いですね♪
最後のお写真のオチリが可愛いです♡

暑さに負けない強い子でも、やっぱり疲れているのでしょうね。
快適温度になると気持ちよくてたまらなくて、
ぐっすり眠ってしまうんでしょう。幸せそう~。
あんよがなんてかわいいi-178

わが子が気持ちよく眠っている顔を見るのって幸せですよね。
お互い、早くうるさいエアコンの苦労がなくなるといいのですが・・・

あゆみんさん

本当に湿度で全然違いますよね。
台風2つも近づいているみたいですね><
日本は特に今年は暑いようですから秋が恋しいでしょうね。

こうやって寝ていてもカメラの電源を入れるとすぐ起きてしまうのですが、珍しく起きずに近寄れました♪
白目をむいてすごいお顔になっている時も^^

はなこさん

しっかり食べてはいますが、やはりあまりに暑いとぐったり〜って感じでのびちゃってますから><
エアコンで急激に冷えたり、すぐまた蒸し暑くなったりの繰り返しも負担がかかりそうですし・・・
早くエアコンいらずの安定した気温になって欲しいですよね。

こうやって寝ている姿を見るのって本当に幸せですよね〜^^
気持ちよさそう♪なんて眺めてしまいます。

koumeさん、こんばんわ!

風が抜けると気持ち良いでしょうね。
Roy君、気持ち良さそうにおネム^^
コチョコチョしたくなります〜♪
お腹も可愛いですよね。
茶太郎サンも気持ち良さそうに寝てると、お世話係がナデナデ、、、までは良いのですが、お腹やシッポ、触りまくられて安眠妨害だそうです(笑)

確かに風が通って湿度も低いと過ごしやすいでしょうね~♪
日本は湿度が高いですからね~(;・∀・)
しかもこれから台風直撃予想です・・・(-_-;)

Royくん、とっても気持ちよさそうに寝てますねヾ(*´∀`*)ノ
お目目ぱっちりで眠るなんてすごいわ(´ぅω・`)ネムイ
おちりと尻尾がなんとも言えず萌えます(´艸`*)♡

お世話係さん

風が入ると涼しくて夜もぐっすり眠れます♪

お世話係さんは触っちゃいますか^^
私もこのお腹に・・・と思うのですが、触ると起きちゃうので触れません☆
茶太郎さん、安眠妨害されてもされるがまま?^^
Royは迷惑なことをされるとすぐに避難しちゃいます。

ぶるんさん

多少気温が高くても湿度が低くて風があると涼しいです♪
ずっと高湿度でしかも高気温><
湿気が苦手な私には耐えられません☆
台風、そちらの方へ向かっているみたいですね><
被害がありませんように。

久しぶりに涼しかったので爆睡出来たようです^^
おめめ閉じてるより開けて寝ている方が多いのです〜。
おちりってなんでこんなに可愛いのでしょうね?^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード