変わった格好

細くて絡まり易い私の髪、ちょっとの風で絡まり解くのが大変
多少の癖もあって、湿度でうねって広がってしまった時などもスケルトンブラシで梳かしてもブチブチと切れてしまいます
つげ櫛を使い始めてからはずっとそれで梳かしていたのですが、外から戻って来た時と雨の日の切れ毛が半端ないので、つげのパーマ櫛と迷ったあげくつげブラシを購入
プラスチックのパーマ用の櫛で解いてもブチブチ切れていたのですが、このブラシだとまったく切れず。
すっかりお気に入りになりました



エアコンが効いた涼しい部屋で丸くなって寝ていたRoy。
写真を撮ろうとしたら起きてしまい、左手がぴょこっと。

IMG_2990_convert_20150804055636.jpg

続いて右手も。

IMG_2991_convert_20150804055714.jpg

それからこちらを見て、

IMG_2993_convert_20150804055751.jpg

起き上がってあくびかなと思ったら、足がびよ〜んと。

IMG_2994_convert_20150804055852.jpg

しばらくこの変な格好のままでした。

IMG_2996_convert_20150804055936.jpg

先っぽがちょっぴり見えているだけの左足はどうなっているのか・・・
たまに面白い格好をしてくれます。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

髪の悩みは私も同じです(>_<)
毎年矯正をしてるのですが
今年は矯正せずに私も新しいブラシで
ブラッシングを教えてもらい頑張っておりますが(^O^)/
やはり、湿気には負けてしまします(笑)
持ち手がネコさんでかわいいですね(^_-)-☆
良いブラシと巡り合いましたね(#^^#)

Roy君の後ろ足ピョ~ンの姿かわいい(≧▽≦)
どうなってるんだろ?
Roy君💛足長でイケうささんですね(#^^#)

私も細い髪の毛なので首元など絡まりやすいのが悩みです~
つげブラシ良い感じなのですね♪
持ち手がネコちゃんで可愛いですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Royくん、順番にオテテと足が出てくるの可愛いですね♪
左足も気になりますね( 艸`*)ププッ
とっても可愛いです♪

可愛い猫ちゃんのブラシですね♪
私は髪は太いですが、多いうえにくせ毛なので、お手入れが大変で、ブラシも天然の木のものや豚毛ものだと収まりがいいです(*´▽`*)艶も出ますしね♪
いいブラシはやっぱり違いますよね(^_-)-☆

Royくん、横座り?みたいなあんよが可愛すぎです(´艸`*)♡
お顔に線が色々入っているのは換毛のためでしょうか?
Royくんも毛のお悩みが大変ですね(;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコ&アンのママさん

ママさんもですか。
私も昔ずっと半年おきくらいに矯正してました。
でも痛んで枝毛だらけになってしまって><
もうやめて何年も経つのですが、今は枝毛が一本もなくなりました^^
髪質は変わらないので風のある日と雨の日はどうにもならないのですが、このブラシのおかげで切れ毛が激減しました♪

短そうに見えますが、意外と足長なのです^^

あゆみんさん

細いと絡まりますよね。
時間をかけて少しずつゆっくり解いていけばいいのですが、ついついガシガシやってしまってブチブチと^^;
でもこのブラシを使い始めてから切れることがなくなりました♪

左足も最後に出て来るかなと見ていたのですが出て来ませんでした☆

ぶるんさん

ぶるんさんは太くて多いのですね。
妹や姪っ子もそうで、細くて少ない私の髪は束ねると彼女達の半分程の太さしかありません^^;
ブラシや櫛にこだわったことがなかったので、こんなに違うなんて思ってもみませんでした。
もう以前使っていたようなブラシは使えません☆

そうです^^
換毛でいつもお顔が線だらけ〜になっちゃいます。
この状態の時はおでこを撫でると毛が抜けてお顔が毛だらけに^^;

鍵コメさん

我が家も暑がりと寒がりなのですが、当然Royに合わせてます。
ただRoyの快適温度は私の方に近いので、暑がりな人には暑いようですが、諦めてもらってます^^
でもたまに全然暑そうじゃないのにRoyが暑そうだからエアコン入れたら?とか言ってます☆

Royは雷でも花火でも振動で揺れても窓がピキッとなってもまったく気にしないんですよね。
臭いけど食べたいのですね〜^^

わたしの友だちも言っていましたが、
木製の櫛って静電気も起こらずとってもいいんですってね!
やっぱり自然はすごいな。
プラスチックものより少々高価でも、ずっと使えそうだし。
わたしのプラブラシは酷使したわけでもないのに
柄がぽっきり折れてしまいましたよ・・・

アメリカって水質はどうですか?シャンプーは?
髪が傷むことはありませんか?

Royくん、あんよもおててもかわいいです~♪
眠っていたのね。
撮られるならポーズをとらなくては、って思ったのかなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はなこさん

そうなのです。
バチバチすごい音と共に広がらずに済みます♪
大事に使えばずっと使えるのも嬉しいところです^^

アメリカも都市によって違うようですが、ニューヨークは日本よりも硬度が低かったりします。
日本でずっと住んでいた地域よりも少し低めなので、髪がバサバサなんてこともなく、私には合っているようです。
ヨーロッパの水では髪はバサバサ、肌はゴアゴアで大変でしたが、ここに来てからは湿気がなければ日本にいた頃よりもまっすぐストレートな髪になります♪
ただシャンプーはイタリアのものよりは多少マシでもやはりかなり強いのでお高いオーガニック系のものしか使えません><
でもお水のおかげでこちらに来てから髪が痛まなくなり、枝毛だらけの髪がまったく枝毛のない髪になりました^^

鍵コメさん

こちらこそよろしくお願いします^^
可愛い姿と愛情たっぷりのブログ楽しみにしてます♪

OKです!
私もリンクさせて頂きますね〜^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード