我関せず

最高気温35℃、34℃と暑い日が続いているニューヨーク。
夜10時近くになっても30℃を下回らず、寝る時もエアコンが必要に
我が家のエアコンは温度調節がきかず入れるとひたすら冷やし続けるので寒くなったら切り、暑くなったら入れるを何度も繰り返さなければいけません。
もし目が覚めず寝てしまっていると部屋がが冷蔵庫状態になってしまうためRoyのいるリビングのエアコンは入れず、戸を開けっ放しにしてベッドルームのエアコンを入れて、何時間かおきにRoyの様子と室温をチェック。
ベットルームは寒く、リビングはちょっと暑いという状態ですが、何とかRoyが大丈夫な温度を保てています。

今日も朝から暑く高湿度ですが、エアコンが効いた部屋で気持ち良さそうにおネンネするRoy。




しばらくすると場所を変えて、のんびり

IMG_2984_convert_20150731035753.jpg


午後からはものすごい音で雷が鳴り響いていましたが、まったく平気なRoy。

IMG_2987_convert_20150731035847.jpg
雷鳴ってますね。大丈夫ですよ、ママ。僕が付いてますから。

ママも平気です。
家に落ちたりしない限りは。。。

すごい音の中我関せずでお水を飲んだり、牧草を食べたりしていました。

IMG_2989_convert_20150731035940.jpg

雷が鳴り響こうが、花火があがっていようが、ワンちゃんが吠えていようがまったく平気なRoyです。
ただ小さい頃丸々と太ったカモメが上空を飛び回っていて、危ないからベランダに出ちゃダメと言っていたせか鳥さんだけは恐がります。
自分の目の前にいてじっと見ているゴールデンレトリバーは無視で、ちょっと離れたところでカゴに入れられてしゃべっていた病院のオウムにはビビっていました☆
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

日本も同じくらい猛暑が続いて
気温がニュースになっています。

雷さん、大きなわんこちゃんは怖くないのね。
鳥さんは怖いって覚えているんだー。
えらい、えらい~☆
怖い鳥さんいっぱいいるからね。
用心&ご用心~☆

今日も元気でなによりです。

ニューヨークも暑い日が続いているのですね!!
エアコンを付けたり消したりしなくてはいけないのは大変ですね~

Royくんは雷や花火などの大きな音は怖くないのですね☆
ぷぅも雷には無関心です♪
大きなワンちゃんよりも鳥さんが怖いって面白いですね☆

deka-mamaさん

ずっと暑さが続いているようですね^^;
こちらはちょっと涼しい日もあったりするのですが、日本はずっと暑いままのようで><

しっかり覚えていてベランダがあっても自らベランダには絶対に出ません。
ここの前に住んでいた部屋のベランダに大きな鳥が来ていて家の中の様子を伺ってました☆
鳥のほうもわかっているようで追い払ってもまた・・・

あゆみんさん

しばらく30℃超えが続くようです☆
夜中に何度も起きないといけないので寝不足になっちゃいます><

どんな大きな音がしようがまったく平気です^^
家の前を誰かが通っている足音なんかには反応するのですが、大きな音にはまったく反応しません☆
ぷぅちゃんも平気なのですね〜^^
食べられちゃうとか攫われちゃうとか言ってたからだと^^;

ニューヨークも暑い日が続いているのですね(>_<)
日本も毎日暑いです・・・(-_-;)
お互い体調に気を付けましょうね(#^^#)

Roy君頼もしいですね(*^▽^*)
ママをしっかり守ってるんだね(^_-)-☆

鳥さんは怖いんだね(#^^#)
鳥さんにさらわれたら大変だから
逃げるが勝ちだね(^_-)-☆

我が家の子もつい最近雷を経験しましたが
小さい音にはビビらずに
大きな音にはビビっていました(笑)

伸びて寝てるRoy君かわいい(≧▽≦)

チョコ&アンのママさん

何だか毎日アツアツです^^;
おかげで外出られず、冷蔵庫の中が空っぽ〜なんてことに☆
体調崩さないようにしなくちゃですね。

家の見回りも毎日しっかりしてます^^

危ない、危ない言っていたので怖いものだと思っているようです。

雷、音が小さいのは平気でも大きいとビビりますか^^
みんなそれぞれで面白いですね〜。

うさぎってけっこう鳥を怖がりますね。
海も外で飼われていた時期があったせいか、
カラスなど猛禽類をとても怖がります。
しゃべるオウムも怖がるかどうかはわかりませんが(笑)
Royくん、かわいい。
もっとも、しゃべる鳥なんて猛禽とは別の意味でたしかに怖いかも・・・?

冷房の苦労、よーくわかります。
まさにわたしとそっくり同じ苦労をしているんですね、
遠く離れたニューヨークで・・・(涙)
でもRoyくんが快適そうで元気に過ごしてくれていて嬉しいです。
早く猛暑が過ぎ去ってごく普通の夏になりますように。

はなこさん

海くん、外で飼われていたのですか><
それは怖がるでしょうね。
カラスなんかは狙ってますものね><
前の家にもベランダに来ていた大きな鳥がいて家の中をじ〜っと。
追い払ってもまた次の日やって来て様子を伺ってました。
Royはたぶんカナリアでも怖がるんじゃないかと^^;

スーパーへ買い物へ行くのにも家の中寒くなり過ぎているんじゃないか、早く帰らないと!と落ち着かないですよね^^;
Royが快適に過ごせる温度を保てるようにもうしばらく頑張ります。

こちら宮崎も毎日のように35度超えで、もう35度っていう温度にびっくりしなくなってきました(^▽^;)
NYも猛暑なんですね(>_<)
エアコン、変わらず大変そうですけど、何とかRoyくんが快適そうならよかった(*´▽`*)

Royくん、雷も大きいわんこも怖くないけど、鳥さんは怖いのね(´艸`*)
大きい鳥になるとうさちゃんも小型犬も持っていかれそうですよね(´Д⊂ヽ
うちも実家のチワワをカラスじっと見ていると気味が悪いですもの(>_<)
ま、惣一郎は雷も大きいわんこもぜ~んぶ怖くてビビりますけどね(;´Д`)先日は腰抜かしたし・・・。
Royくん、さすが、強いお兄ちゃんだわ!

ぶるんさん

毎日35℃超え!?
具合悪くなっちゃいそうですね><
こちらは32〜33℃が多いのでまだマシなのですね^^;
Royが快適に過ごせるように頑張ってます。

カラスがチワワちゃん達をじっとって怖いですね><
小さい子だと簡単にさらわれちゃいそうですものねぇ。。。
惣一郎君、雷もダメですか^^

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード