抜けそうな毛

抜ける毛が徐々に多くなってスリスリすると顔に毛が付くようになったRoyの換毛。
まだ床に毛がフワフワというほどひどくはないのですが、毛混じりのいびつな●も毎日見かけます。
夕方のペレットを食べ、一休み中のRoy。




気持ちよさそうな姿を眺めていたら、しっぽの上辺りに抜けそうな毛が。

IMG_2977_convert_20150728072321.jpg

引っぱろうかどうしようか悩んでいると、

IMG_2978_convert_20150728072403.jpg
ん?

IMG_2980_convert_20150728072450.jpg
やめてくださいよ。

結局諦めたのですが、飛び出している毛を見ると引っぱりたくなってしまいます。
嫌がられるのですが、毛繕いして飲み込んでしまってはと引っぱっているうちに飛び出した毛を見ると引っぱりたくて仕方がなくなってしまいました
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

色々な場所の毛が抜けてきましたね☆
確かに抜けそうな毛を見ると引っ張りたくなっちゃいますよね(´ー`A;) アセアセ
でもRoyくんは嫌なのね~
気持ち良くはないのかな?
毛繕いをして毛を食べちゃうと大変ですものね~
早くスッキリ換毛が終了すると良いですね☆

わかります。

嫌がられるのわかっていても、抜きたいですよね。
それで1本でも飲み込む毛を減らせるなら・・・と思うと。

Royくん、怪しい気配を感じたんですね(笑)
なにごともなく換毛期が終わりますように。

あゆみんさん

スポッと抜けるので抜いてる私は気持ちいいのですが、Royは嫌がります^^;
引っ張ると逃げて行っちゃうので、横になっている時は抜こうか悩んじゃいます☆
結構飲み込んでしまっているようで毛混じりの●を毎日いくつも見るのでそろそろブラッシングでもと。
無事に早く終わって欲しいです。

この度は惣一郎へのお祝いコメントありがとうございました(*´▽`*)

ピーンと足伸ばしてリラックスしてるRoyくん、とっても可愛い~(●´ω`●)♡
毛が抜けかけてるのを抜きたい気持ち、わかるような気がします♪
私もそうぐりの毛がチリチリになってたらブラッシングしたくなるし、毛がピョコっと飛び出してたら引っ張りますもの(´艸`*)

Royくんの場合は口にするといけませんから、余計ですよね(;´Д`)

はなこさん

飛び出している毛を引っ張ると結構ゴソッと抜けますよね。
それを見るとこれを全部飲み込んじゃったら・・・と怖くなってしょっちゅう引っ張ってます。
あんまり引っ張っているとちょっと距離を置いたり、手を伸ばしただけで逃げて行ってしまったり^^;
でも見ると抜きたくなります☆

換毛にこの暑さ、早く過ぎて欲しいです。

ぶるんさん

この姿、寒い時意外はよく見かけます^^
まん丸になってるうさぎしか見たことがなかったので、Royをお迎えして始めてこの姿を見たときはうさぎってこんな格好するんだと思っちゃいました。

トイプーちゃんがチリチリになってたらやっぱりブラッシングしたくなっちゃうでしょうね^^
私もやっちゃうと思います。

我が家は・・・羊羹生活だったむぎの毛が・・・もわ~ふわ~っと・・・・・

毛を抜きたくなるの良く分かります(#^^#)
私もチョコ&アンのブラッシングで
手強い毛玉をといていたら
ぴょこんとなる時が有るので
ついつい抜いてしまいます(>_<)
それで、嫌がられます・・・(-_-;)

Roy君くつろいでいますね(#^^#)かわいい(≧▽≦)
早く換毛が終わると良いね(#^^#)

おおびるげさん

むぎちゃんも始まりましたか^^;
これから順番に始まるのかしら?

チョコ&アンのママさん

チョコくん、アンちゃんも嫌がりますか^^;
飛び出していると引っぱりたくなってしまいますよね〜^^
嫌がられるのはわかっていても。

私が座っている時はRoyもこうやってくつろいでます^^
何事もなく無事に終わって欲しいです。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード