換毛開始

昨日から湿度がグンと下がって過ごしやすく、夜もぐっくり眠れるように
同じ気温でも湿度が低いと全然違いますね。
2、3日はこの状態が続くようなので気持ちよく眠れそうです。

気持ちよさそうに寝ているRoyを見ていたら、周りに毛が




毛混じりの●がちょっと出始めてはいたのですが、本格的に抜け始めてきたようです。
おちりにも線ができ、

IMG_2962_convert_20150724030850.jpg
またおちり撮ってますよ。。。

何だか全体的に毛がもっさり☆

IMG_2964_convert_20150724030919.jpg

お鼻の線もくっきり二つに。

IMG_2968_convert_20150724030956.jpg

7月に換毛なんて今まで一度もなかったのに・・・
年に2回だった換毛がなぜか今年は多くなってます。
いったい何度換毛するのでしょう?
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

私おちりフェチなんです(笑)
Roy君のおちり可愛い(≧▽≦)です

コロンとした後ろ姿に癒されました(≧▽≦)
もちろん💛お顔のアップはもっと可愛い(≧▽≦)です

地球と同じで異常気象が続いてるから
暑すぎて換毛するのでしょうか?
寒いのも嫌だけど動物にとったら
暑いのはすごく辛いでしょうね(>_<)
人で言うと毛皮を着て生活ですもんね(>_<)
チョコも毎日暑そうです・・・(-_-;)

本当に湿度が低いと同じ気温でも過ごしやすいですよね♪
何日かはグッスリ眠れそうで良かったですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Royくんのオチリ可愛いですね♪
今年は換毛の回数が多いのですね!!
ぷぅは毛が抜け落ちないのでモシャモシャで暑そうです(´ー`A;) アセアセ
やはり暑さに合わせての自然の力なのかな?

あれれ?またもや換毛(。´・ω・)?
どうしたんでしょうね~?
何だか心配になります・・・。
koumeさんもRoyくんも大変ですね(>_<)

それにしてもRoyくんのまん丸おちりが可愛くて可愛くて(●´ω`●)♡
真っ白な尻尾がまた可愛い♡

かわいいお尻!かわいいしっぽ!
お尻に限らずうさぎはどのパーツもかわいいので、
お尻のみの写真集
お鼻のみの写真集
お耳のみの写真集
おててのみの写真集
どれを出しても売れると思うんですよねー。

こちらも来週は少なくとも30℃以下になる予報です。
Royくんが心配で寝不足続きでしょうけど
(うちも同様です・・)
涼しいうちにしっかり休みましょうね!

チョコ&アンのママさん

ママさんもですか^^
おちりフェチの方以外と多いですね〜。
私もこの丸っこいおちり大好きです♪

最近の異常気象のせいなのか・・・
今年は3、4ヶ月おきに換毛しちゃってます^^;
もう夏毛なのか冬毛なのかさっぱりわからずです☆
暑い中毛皮ですものねぇ。
辛いでしょうね><

あゆみんさん

明日まではぐっすり眠れそうです^^
日曜からまた湿度が上がるそうですが☆

今まできっちり年2回だったのが、今年は3、4ヶ月おきに換毛してます^^;
毛が長くなると余計暑いでしょうね><
でも仕方ないですものねぇ。
トリミング行けるようになるまでしばらく我慢ですね。

ぶるんさん

また始まってしまいました><
こんなに換毛したのは初めてでびっくりです。
今のところはまだ少しずつなのでいいのですが、これが一気に抜け始めると大変です☆

丸っこいおちりに張り付いたちっぽ、可愛くて私も大好きです^^

はなこさん

確かにどのパーツをとっても可愛いですよね〜^^
どれもいいけど、私が一番欲しくなっちゃうのはやっぱりお尻のみの写真集かな♪

ヨーロッパもひどい暑さのようですね><
イタリアのお友達がエアコン効かないほどの暑さだと・・・
来週はぐっすり眠れるくらい涼しくなるといいですね。
こちらは来週はまた暑くなるらしいです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

換毛の仕方も代わってくるのですね。
歳のせいでしょうか?・・・

普段食べてるビスケットに似ているのでおやつだと思ってるみたいです^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード