牧草いっぱい

一時帰国から戻って来るといつも体重が少し落ちているRoy。
いない間いつもより多くペレットをあげてもらって牧草もたっぷり食べ放題なのですが必ず軽く
なので、今回は普段週に2、3個よりもらえないビスケットを毎日、プラス乾燥ニンジンも毎日あげてもらったのですが、それでも軽くなっていました
ケージの中にいることが多く、いつもより運動量も少ないはずなのになぜ落ちるのか・・・
ペレットやおやつは残さずあっという間に食べてしまうそうなので、牧草の食べる量が少ないのかも。
私がご飯を食べているといつもこちらを見ながら一緒に牧草を食べているのですが、一人だとそれもなくて少なくなっちゃうのかな?

届いたいつもの3倍程の量の大箱入りのチモシーが大外れで、一時帰国直前に注文したいつものサイズのチモシー。
色も香りもよく、パリパリの茎や穂が多いRoy好みのもので、私のいない間はこちらを食べてもらっていました。
戻って来てからもそのままそちらをあげていたのですが、とうとう残り少なくなって大箱の方のチモシー中心に。
やはりあまり食べず、残す方が多いので、オーツヘイ、オーガニック・メドゥヘイ、オーチャードグラスも少しずつあげています。
チモシーが美味しいものだとチモシーばかりで他の種類はほとんど食べないのですが、質の悪いチモシーの時は他の種類も少しずつ食べるRoy。
おかげで我が家は今牧草だらけ。
箱や袋がゴロゴロと☆


僕の牧草さんです。

IMG_2923_convert_20150711055408.jpg
オーチャードさんは香りが違いますね。

いっぱい食べてくださいね。

IMG_2924_convert_20150711055437.jpg
でも僕チモシーさんが一番好きです。

IMG_2925_convert_20150711055510.jpg
美味しいチモシーさんが食べたいです。

大箱のがまだ3分の1くらい残っているのでもう少し我慢かな。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

Royくんママと一緒じゃないと
ご飯も美味しくないよね(^_-)-☆

うささんは寂しがり屋さんだから
ママがいなくてすごく寂しかったんですね(#^^#)

これから、ママずっと一緒だから
たくさん食べようねRoy君(^O^)/

チモシーさん早く食べれるといいね(^O^)/

やっぱり寂しくて体重が落ちちゃうのかな?
Royくんはママっ子ですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

色々な種類の牧草があって驚きました!!
Royくん、美味しい牧草いっぱい食べて暑い夏も乗り切ろうね♪

早く美味しいチモシーさんが食べられるようになると良いね☆

ママがいないと体重が落ちちゃうなんて、
愛しくてたまらないけど帰国のたびに心配ですよね。
(というか、パパじゃ代わりにならないのねw)

今年はあちこちで牧草がいまいちという話を聞きます。
海もサンプルでもらった、いつもは大好きなAPDの2番、
ちっとも食べませんでした・・・

Royくんの牧草屋さん、すごいですね~!
ママがせっかく買ってくれたから、あと少し
がんばって(?)食べようね!

チョコ&アンのママさん

寂しくて食欲落ちちゃうのでしょうか☆
ずっとべったりなので私がいないとすごく寂しいとは思うのですが、どこまで〜って感じですよね^^;

暑さにも負けず食欲上昇中でモリモリ食べています^^

あゆみんさん

ママつ子ですが、そこまではと^^;

私もこちらに来るまでこんなに種類があるとは知らなかったです☆
健康診断に行って色々な種類を食べさせてと言われて探してみたら色々ありました。

暑さにも負けず食欲上昇中なのでそんなにかからないかなと^^

はなこさん

私がいないとおやつがもらえないから体重が減るのかと思っていたのですがそうではないようで・・・
もともといてもいなくてもいい人って感じなので☆
代わりにご飯くれる人としか思っていないのだと^^;

お天気のせいでしょうか?・・・
何よりも食べて欲しい牧草がイマイチで食べてくれないって困りますよねぇ。。。

獣医さんに牧草も色々な種類を食べさせてと言われたので、色々買ってます^^
でもやっぱりチモシーが一番のようです。

あらら、Royくん痩せちゃってたのですね(>_<)
やっぱり寂しくってストレスになってたのでしょうか( ;∀;)
動物って環境の変化に敏感ですよね。

大好きな草やビスケットがあっても、ママさんが一緒じゃないと美味しく感じなかったのかも~。
っていうのもパパさんがちょっと可哀想ですが(;・∀・)

美味しい大好きなチモシーいっぱい食べて元気になるんだよ~(≧▽≦)

ぶるんさん

食欲落ちちゃうみたいですね><
食べるものだけはしっかり食べて欲しいのですが。。。

パパさんはあまりよくわかってないので・・・
おやつや乾燥ニンジン目当てに寄って来られて、仲良くなったと喜んでました^^;

戻って来てからはよく食べているので、体重もほぼ元通りです^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード