びわの葉

今回も濡れると柄が浮き出る傘などうさぎグッツを自分用に日本でちょこっと買って来ました。
その中で一番のお気に入りが北一硝子の月見うさぎの一口ビールグラス
まぁるいお月様をのぞくとうさぎが見えます。
これを買うためとうに丼を食べるため小樽へ



うさぎ柄の醤油差しも欲しかったのですが、限定品だったようで残念ながら手に入らず。
うさぎ柄は諦め、他のものを買いました。
液垂れしないという北一硝子の醤油差し、本当に垂れず使い易くていいです。

IMG_2884_convert_20150702043709.jpg

常に足下にいるRoy。

IMG_2885_convert_20150702043733.jpg

動いたと思ってもちょっと移動するだけで私の足に手をのせていたり、どこかしらをくっ付けているので動くに動けず。

IMG_2886_convert_20150702043805.jpg

時々起き上がっては私の足をペロペロ、キレイキレイしてくれてます
そんな働き者のRoyにご褒美のびわの葉っぱを。
初めてあげた時、飛びつかず、しばらくそのままになっていたのですが二度目はすぐに食べました。

IMG_2889_convert_20150702043844.jpg
びわの葉っぱさん

IMG_2892_convert_20150702043916.jpg
もぐもぐ、

IMG_2894_convert_20150702044113.jpg
もぐもぐ、

IMG_2897_convert_20150702044137.jpg
もぐもぐ。

大きな葉っぱを完食です
このくらい大きいと写真を撮る間があっていいかも。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い(≧▽≦)グラスですね
色合いも優しいピンクで癒されますね(#^^#)

Roy君のモグモグ姿可愛い(≧▽≦)
ウマウマ美味しかったね(*^▽^*)

ママが大好きで(#^^#)どこでもくっついてくるのですね(≧▽≦)
嬉しい瞬間ですね(*^▽^*)

色合いがとっても素敵~☆
見ているだけで癒されますね。
お醤油差しも優しいお色でうっとりです。
お醤油漏れもないだなんて完璧です。

ほんとですね。
大きな葉を食べてもらったら
シャッターチャンスも多くなりますよね。
「あ~そうしてたらいい画像が…」残念!

とっても素敵なグラスですね♪
お色と絵柄がとっても優しい雰囲気ですね♪
醤油差しもウサギさん柄があったら良かったですが、でも今回買われたものも素敵です♪
koumeさんのご実家は北海道ですか?
雄大で食事も美味しくて素敵な場所ですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Royくん、本当にママが大好きなんですね♪
ずっとくっ付いているなんて癒されちゃいますね♪
大きなびわの葉をモグモグしている姿、とっても可愛いです(v´∀`*) イエーイ♪
写真を撮るのに最適な大きさでしたね♪

素敵なうさぎのグラスですね(ノ´∀`*)
ビールだけじゃなくって日本酒・冷酒なんかも合いそうですね♡
醤油差しもとっても素敵~♪
とっても涼し気でこれからの季節にピッタリ♡

Royくんはきっとずっとkoumeさんがいなかったから、甘えてるんでしょうね(´艸`*)♡
寂しかったんだな~離れたくないんだよね(^_-)-☆

チョコ&アンのママさん

他の色も奇麗だったのですが、この色が一番気に入ってこれを選びました^^
まだ使っていませんが、ビールがいっそう美味しくなりそうです♪

おめめパッチリ、食べているお顔はまた何とも言えず可愛いのです。
美味しいものを食べている時ってみんないいお顔になりますよね。

おチビさんの頃からずっと側にべったりな子なのです^^

dekaママさん

同じ色柄でも手作りなので一つ一つ微妙に色や重さが違って時間がかかりましたが、好みのものを選ぶことが出来ました♪
こういうのって眺めているだけでも嬉しいですよね。
お醤油入れ、本当に垂れなくて置いたところが汚れるなんてことがないのでいいです。

小さいとあっという間に食べ終わってしまって写真撮る暇がなかったりしますよね。
でも大きいままあげられるものってなかなかないんですよねぇ。。。

あゆみんさん

他にも色や絵柄が違うものや形の違うものがあるのですが、このシリーズはどれも可愛かったです^^
お醤油差しも迷う程色々な種類があって選ぶのも楽しかったです♪
そうなのです^^
冬は寒いけれど、食べ物は本当に美味しいです。

いつもべったり甘えん坊さんなのです^^
見ているだけでも癒されますが、フワフワ感にもまた癒されます♪
なかなか大きいままあげられるものがなくて食べている姿が撮れないのですが、これはバッチリでした。

ぶるんさん

同じシリーズの大きなグラスとどちらにするか最後の最後まで悩んだのですが、ビール用が欲しかったのでこちらにしました^^
冷酒にもいいですね。
日本酒は好きでも記憶がとぶので滅多に飲まないのですが☆
夏っぽいですよね。

小さな時からずっとべったりのタイプなのですが、最近はぴったりくっ付いていることが多くなりました^^

すてきなグラスですね~涼しげできれいでうさぎがかわいい!
醤油差しといい日本のものってほんと繊細ですばらしいです♪
濡れると柄が出てくる傘!?そんなすごいものがあるんですね!
浮き出る柄はうさぎなのかしら。

びわの葉、みんな大好きですよね。
Royくん、おっきい葉っぱ丸ごと1枚!
おいしいお顔ってほんとに幸せ。

はなこさん

こういうのって海外じゃ手に入りませんよね。
やっぱり日本のものって違いますよね〜。
もちろん、うさぎです^^
濡れていない時はまったく柄が見えないのですが、濡れると浮き出るようです♪
まだ使っていないので私も見ていないのですが。

みんなが食べているのを見てずっといいな〜と思っていたので買ってきました^^
嬉しそうに食べてくれるとこっちまで嬉しくなっちゃいますよね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード