お野菜

最近、涼しいせいかぐっすり眠れ、朝もなかなか目が覚めず・・・
今朝などびっくりするほど寝てしまいました。
お陰でRoyの朝ごはんがかなり遅くなってしまいました☆
以前は朝、出して!ご飯!っとケージをカジカジしていたRoyですが、何度か寝室に連れて行って一緒に寝てからまったくガシャガシャしなくなって、私が起きるまでじっと待つようになりました。
起こしちゃ悪いと気を使ってくれているようです☆



お野菜大好きなRoy。
こちらではおやつもうさぎ用はほとんど売ってないので、お野菜やフルーツがRoyのおやつとなります。
毎日、2,3種類の野菜を少しずつあげているのですが、どれもすごい勢いであっという間に平らげます。
いったい何が一番好きなのか?
冷蔵庫にあった5種類の野菜を少しずつ並べ、どれから食べるのか見てみました。

IMG_2059_convert_20090923011822.jpg
左上からラディッキオ、フィノッキオ、ラットゥガ・ロマーナ、ニンジン、プレッツェーモロ

さぁ、Royくん好きなのから食べてください。
食べたくて待ち構えていたRoyの前に置くと、まずラディッキオをパクッ。

IMG_2061_convert_20090923012012.jpg
お野菜いっぱいハート今日は豪華ですね。

お~っ、ラディッキオが一番好きなのか~。
お次は、フィノッキオ。
そしてラットゥーガ・ロマーノ。

IMG_2065_convert_20090923012232.jpg
美味しいです~♪

ん?何か近い順に食べてなぁい?
それからすぐ横のプレッツェーモロを食べ、ニンジン。
最後に盛ったプラスチック容器にくっ付いて残っていたものをペロリ。

IMG_2067_convert_20090923012413.jpg
もうないですよ。お代わりお願いしま~す。

もうお終いです。
結局、すごい勢いで近い順からバクバク一気に食べてしまいました☆
どれが一番とかはなく、全部大好きなようです。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やさしいRoyくん

Royくんe-291すてき~
ほら、ちくわも見習いなさいe-443
ちくわはe-247のキャラクターと必ずと言っていいほど
描かれる『にんじん』を食べようとしませんe-260
「ちくわぁ~君はe-247だよぉ、分かってる?」
とぼやいてしまいます~

またRoyくんから見習う事一つ発見e-317

ママに気を使うRoyくんも換毛に入りましたね~
顔に線が見える~Royくんと兄弟疑惑のある(ちくわ家の中だけですが)ちくわはまだです・・・春にゴッソリ?換わるのかなぁ

ちくわ’sさんへ

ちくわくん、ニンジン食べないんですね~。
よく見るあの”うさぎとニンジン”のおかげでうさぎはニンジンが大好きってイメージありますが、ニンジンだけ特別ではなく他の野菜も同様に好きですよね。
Royはニンジン本体よりも葉のほうが好きみたいですよ。

すごい顔になってるでしょう?
おでこナデナデすると毛が舞うんですよ。。。
今のところ顔だけですが、そろそろ全身冬用にチェンジかな?
ちくわお兄ちゃんはまだなんですね~。

No title

わ~!!豪華だぁ~!!
しかも彩がキレイv-353
毎日お野菜あげてるんですね~。
エライなぁ~。
うちは、たまにしかあげてないので・・・i-229
葉物は大好きですよ~。果物はあんまりみたいだけどね・・・

それにしても、お野菜の名前が難しい・・・
ラディッキオ・フィノッキオ・・・ん・・・ピノッキオ・・・あら、
最後の違った・・・リズムが一緒だけだった・・・

haruka♪kiyomiさんへ

こちらのお野菜、色も味も濃いんですよ~。
うさぎのおやつなんてものも売ってないですし、Royお野菜大好きなので毎日何種類かを少しずつあげてます。
なので、うちの冷蔵庫には野菜がいっぱい☆
もこちゃん、果物はあんまり好きじゃないんですか~。
うちは果物も大好きです。

日本で見かけない野菜も多くて、あまり買わない野菜なんかは私も名前すぐ忘れちゃうんですよね。。。

No title

おやさいがわかんない~~。

にんじんはわかるけれど・・・。セロリ?紫キャベツ?あとは???なんだ??

的な感じです。でも、おいしそうに食べているから安心ですね。殿は最近生野菜をあまり食べていないからそろそろあげようかな?

よしむねママさんへ

私もこちらのお野菜、日本語で何ていうのかよくわからないものが多いんですよ~☆
プレッツェーモロはイタリアンパセリ、ラットゥーガ・ロマーナはレタスの一種なのですが、他が??
調べてみたら、ラディッキオがチコリー、フィノッキオがウイキョウの実、だそうです。
似ているのですが、紫キャベツは紫キャベツでまた別にあるんですよ。
ラディッキオはサラダにして食べられるんですが、ちょっと苦めです。
この日、大好きなセロリは切らしていてちょうどなかったんですよ☆

かかりつけの獣医さんがちゃんと食べさせていい野菜とそうでない野菜を教えてくれるので、あげていいのか悩まなくて済んでます。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード