お手入れ

外は23℃になっているのに室温はどんどん上がって27℃を越え、今日は蒸し暑くなっている我が家。
曇っていてお天気もイマイチなのになぜが上がっています。
エアコンを入れると寒い、入れないと暑いと中途半端な室温
湿度さえなければ窓を開けておくと涼しい風が入ってきていいのですが、湿度が高いと湿った風が入ってきて余計暑くなってしまうのでどうしようか迷います。

暑くなると冷たいフローリングの上へ行くRoy。



靴下を履いていないと私の足をペロペロします。

IMG_2751_convert_20150529040325.jpg
キレイキレイです♪

毎日、何度も。

IMG_2754_convert_20150529040409.jpg
僕、働きものですから。

IMG_2755_convert_20150529040511.jpg
ママ、踵ガサガサですよ。ちゃんとお手入れしなくちゃ〜。

一昨年の冬初めてCMで見る様な真っ白いガサガサ踵になってびっくり
去年は秋からアプリコットオイルを毎日塗り続け、すっかり元に戻っていたのに春になって塗らなくなったらまた少しカサカサ気味に
ちゃんとお手入れしなくちゃいけませんね。。。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Royくん可愛い♡
ママの足を綺麗にしてあげてるのね(^_-)-☆

春って湿気があるように見えて、結構お肌は乾燥してますよね!
私もお風呂上りに身体に乳液つけるの面倒だったからしなかったら、次の朝粉吹いてました(>_<)

お留守番の時の温度管理も気を付けないといけませんね~(;・∀・)

鍵コメさんへ

気温が高くないのに室温が上がるってここへ来て初めてでした☆
今日も一生懸命舐めてます^^

ぶるんさん

手や顔も舐めるてくれるのですが、足が一番念入りです^^

暖房止まって湿度が上がってきたからと思ったのですが、意外と乾燥しちゃうみたいですね^^;
もう少し暑くなるまで続けないとですね。

6月はまだそんなに暑くならないのでほとんどエアコンも入れたことがないのですが、昨日のようになると心配なので毎朝予報テェックしてメールです☆

ありますよね、
外が涼しいのに室内は熱気が抜けない日って。
27度は半端です。
そちらにもペット用ひんやりマットって売ってますか?
そういえばペットヒーターはあるんでしょうか。
ドイツにはどちらもないですが。

暖かくなるとついお手入れさぼり気味になります。
わたしのかかともちょっとまずいですw
日本に帰れば湿度でしっとりになるかも!

はなこさん

昨日は窓を開けたら寒いくらいになってしまったのに今朝はまた外より家の中が暑くて・・・
温度調節が出来ないエアコンだと27℃ってどうしたらいいのか悩む温度ですよね。
ワンちゃん用のパッドみたいなのはあるのですが、齧るうさちゃんに使えるものは大理石くらいです。
それもチンチラ用で小さいので2、3枚並べないといけませんが、Royは気に入って使ってくれてます^^
ヒーターは上に座るタイプのものが売られてます。

ガサガサ踵がしっとりになっちゃうほど湿度が高いのも嫌かも☆
ジメジメ苦手なんですよねぇ。。。

Roy君ママの足キレイキレイにしてくれるなんて(≧▽≦)
癒されますね(#^^#)

私も足がガサガサになったので、つい最近FOOT PACKを
しました(#^^#)驚くほど皮がべろりんちょです(笑)

色んな所のお手入れ大事ですよね(>_<)
分かっているのですが
無精者の私はいつも三日坊主です・・・(-_-;)

我が家にもRoy君みたいな働き者の子がいてくれれば(#^^#)
我が家の子達は働かずにウマウマを狙いにきます(笑)

Royくん、ママの足をペロペロしてくれるのですね♪
可愛い♡

最近、こちらも暑くなってきたのでクーラーを点けることがあるのですが、点けると寒いんですよね(´ー`A;) アセアセ
室内での熱中症も心配ですし、点けたり消したりする毎日です~

いやん~☆
Royくん、かわいい~♡♥♡
ペロペロお世話~♡
うらやましいです。

deka-mamaもこの前自分の足をハタとみてお粉が…。
踵も…。
koumeさんはRoyくんのチェックが入るから
お手入れしっかりできますね。いいな~☆

チョコ&アンのママさん

毎日癒してもらってます^^

本当に皮がペロンと剥けてすごいらしいですね〜。
私も買ってこようかな♪

しなくちゃ〜と思いながらもサボってしまって、いつもひどくなって慌ててお手入れ^^;
しかもよくなるとまたしなくなって・・・
私もなかなか続かずです☆

ウマウマ狙いですか^^
でも美味しそうに食べてる姿を見ると嬉しくて癒されますよね〜。

あゆみんさん

一生懸命ペロペロしてくれてます^^

エアコンずっと入れてるとやはり冷えてきますよねぇ。
昨日も入れるか入れないか悩む暑さだったのに今日は朝から雨で寒くとちょうどいい気温にはなかなかならず・・・
過ごしやすい日って少ないですよね。

deka-mamaさん

ペロペロ、ペロペロ、そんなにして疲れないのかと思うほど一生懸命してくれてます^^

自分の足ってあまり見ませんよね。
私もいつも粉がふいたようになっていても気付かずです^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード