fc2ブログ

長い長いお留守番

いよいよ夏が始まったニューヨーク
今日は29℃と暑くなっています。
このくらい上がっても湿度さえ低ければいいのですが、湿度も上がってしまうことが多くて困ります。

法事で日本へ帰国のため、来週から2週間お留守番をしなければならないRoy。

Royくん、ママ日本へ行って来ますからお留守番お願いしますよ。


え?僕一人でお留守番ですか?

行くのはママ一人だけですから。

IMG_2743_convert_20150527053419.jpg
遊んでもくれない人と残されても・・・

IMG_2744_convert_20150527053440.jpg
僕、ママと一緒がいいです・・・

ごめんね
いっぱい食べて、いっぱい出して、元気にママの帰りを待っててね。
お土産いっぱい買って来るからね。

お腹が痛くて動けない状態でもわからず、いつもと一緒という人と残して行くのは心配で心配でしょうがないのですが

IMG_2749_convert_20150527053514.jpg

帰国出来るのは嬉しいのですが、毎日見ているこんな姿を間近で見られないのはとっても寂しいです。
今日も元気です。うさぎ~



コメントの投稿

非公開コメント

日本は今。。暑いわよーー

なんだか変なお天気ばかりがつづいていて
野菜が高騰していまーーす

いちもと一緒だよ・・・って・・・我が家にもいます!なので、私も術後3日目に直訴して退院しました。koumeさんは、直訴できない理由ですもんね・・祈るしかないのですね~

ご実家での時間を大切にされてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koumeさん、日本に一時帰国されるのですね!!
日本も5月とは思えないほど暑いですよ…(´ー`A;) アセアセ
でも比較的、真夏とは違いカラッとした暑さです~

Royくん、ママと離れてお留守番は寂しいね~( ノω-、)クスン
2週間、ちょっと長いけどママのお土産を楽しみに頑張ってね!!

koumeさんも久し振りの日本を満喫してくださいね♪

ちわわんさん

実家は寒〜いところにあるのでまだ暑くはないようです^^
でも去年6月に蒸し暑い日が何日かあったんですよね。
今年は涼しいといいな。

野菜が高いのは困りますねぇ。。。

おおびるげさん

やっぱりですか^^;
明らかにおかしいのにどうしてわからないのか・・・
何事も起こらないことを祈りながら毎日メールや電話でチェックです。

ありがとうございます^^

鍵コメさん

どうもありがとうございます!
後ほどお伺いします♪

あゆみんさん

暑いみたいですね^^;
実家は寒〜いところなのでまだ暑くはないようです。
でも去年6月に帰った時は異常に蒸し暑い日が何日かあったので、持って行く服に困ってます☆

いつもべったりくっ付いているので可哀想なのですが><
こちらには売ってない物を色々と買って来ようと思ってます♪

温泉入って、美味しい物をいっぱい食べてきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その心配、よーーーくわかります!
うちのも体調の異変に気づきませんし、
奇跡が起こって気づいたとしても、
投薬も抱っこもできませんから・・・

でも動物って甘えられる人がいないとけっこう自分で
がんばるみたいだから、きっとRoyくんも大丈夫。
Royくん、ママの気持ちはいつも一緒だよ~!

Royくんに日本のおいしいものや便利なもの、すてきなものを
たくさん買ってきてあげられますね!
無印で売ってる麻のマット、
うさ友さんがソアホックが改善されたと言っていましたよ。
持って帰るには重いと思いますが・・・
日本はなんでもよりどりみどりでいいなぁ。

koumeさん、日本へ帰って来られるのですね!
法事ということですから、遊んでもいられないのかもしれませんが、ゆっくり日本を楽しんでくださいね(^_-)-☆

Royくんを置いて行くのは後ろ髪引かれる思いでしょうけど、きっと旦那さまがしっかり見ていてくれますよ。
私もそうぐり残して旅行に行った時は気がかりで何度もメールしちゃいましたけど(;・∀・)

Royくんのお土産何なんだろう?私も楽しみ~(ノ´∀`*)
うさグッズも買いこみそうですね♪

koumeさん、日本に少しだけ帰国されるのですね。
Royくん、ちょっとの間だんな様だけになっちゃうけど、
お土産楽しみに待っていてね。
ニューヨーク29度ですかあ、日本も暑くて、
今日はもうクーラー入れていますよ〜。

鍵コメさん(09:33)

ありがとうございます^^
残難ながら今回は時間的にあまり余裕がないので近場だけで終わりそうです。
そちらの方にも行ってみたいのですが・・・

鍵コメさん(12:00)

そうでした^^;
すみません。
後ほどお伺いします。

はなこさん

投薬も抱っこも出来ない・・・
うちもです><
ケージに戻すくらいはなんとか出来るのですが、力加減がわからず抑えられないと☆
もう心配で心配で何日も前からすでにお腹の調子(私の)が・・・
胃は丈夫なんですけど、腸が弱くて><

日本にはいろいろあるからあれもこれもと色々欲しくなってしまいますよね〜。
そんなに持って帰れないけど☆
無印の麻マット、サイザルってやつですか?
通販はしていないのか、もう売られてないのか見つかりませんでした。
よさそうだなと思ったのですが・・・

ぶるんさん

近場のみですが今回は少し温泉に浸かったり、美味しい物を食べに行ったり出来そうです^^

しっかり見ていてくれるといいのですが・・・
お野菜を買って置いて、あげるように頼んでおいてもあげてくれない人なので><
掃除もしてくれず、トイレが●で溢れかえってたなんて可哀想なことも><
毎日メールと電話で様子をチェックです☆

日本は可愛い物がいっぱいであれもこれも欲しくなるのですが、そんなに持っても帰れないんですよね^^;

シロップさん

Royを残して行くのは可哀想なのですが行って来ます。
たぶん怒って八つ当たりするんじゃないかと^^;
真夏のような暑さみたいですね><
こちらも今日はエアコン入れようか迷うほど暑くなってます☆

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315040674

↑これなんですけど、
医学的根拠はないので、どの子にも良いのかどうか・・・
でも夏なんか涼しそうで人間にも使えますよね!

はなこさん

そっちの方でしたか^^
それは私が座るのにも良さそうだなと思って見てました。
頑張って持って来ようかな♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日
Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。

2016年10月7日
ニューヨークからイタリアへ戻る。

2019年6月29日
イタリアから帰国。

現在、Royと日本で暮らしています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード