ゴキュゴキュ

28℃まで気温が上がり、突然夏がやって来たかのようなニューヨーク
さっき下へ降りたらすでにエアコンが入っていました
明日もこのくらいまで上がるようです。
昨日までは羽織るものが必要だったのに今日はいきなりこの気温。
その差にびっくりです☆

食べてはくれているけれど、捨てるところが多い今回の牧草。
今朝もこんな状態でした



寝る前に器に山盛りに入れているのですが、いい牧草の時は空っぽでほとんど残っていません。

IMG_2033_convert_20150505043010.jpg

いつもの3倍近い量の大箱ですが、4分の3くらいがゴミとなっています

お首を傾げてお水を飲むRoy。
傾げなくてもいい高さにあるのに必ず傾げます。

IMG_5537_convert_20150505041529.jpg

小さい時からずっとこうやって飲んでいます。

IMG_5538_convert_20150505041745.jpg

器に入れて置いても飲まず、必ずボトルから。

IMG_5541_convert_20150505041958.jpg

カチャカチャ、カチャカチャ、ちっちゃな舌で飲み口にあるボールを転がして上手に飲んでます
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

いや。。こちらも急に27度くらいになって。
その前日が寒かったので
人間も老犬も体調がおかしくなてしまいましたよ。

なんだか今年も暑そうな予感がします。

いやだなあ。。。

急激な気温差は体にも堪えますよね~(´ー`A;) アセアセ
ぷぅも急激な暑さに体が付いていかなかったのか、少し元気が無い日がありました~
人間よりも小さな体ですから体温調節も大変ですよね~!!

Royくんの牧草、本当に好きなところと苦手なところで食べ方が全く違いますね!!
4分の3がゴミになっちゃうのも悲しいですね( ノω-、)クスン
でも食べてくれないと困っちゃうので仕方ないですね~

Royくんのお水の飲み方かわいいですね♪
首を傾げて飲むのが好きなんですね♪

うふ♡写真入りテンプレートになってる(≧▽≦)
やっぱりRoyくんの写真が入るといいですね~可愛い♡
私も自分で出来るようになりたい!

Royくん、お水飲む姿、すんごく可愛いんですけど~(#^^#)♡
首傾げた方が飲みやすいのかしら?
萌え萌え♡

NY、一気に暑くなってきたんですね!
体調崩さないように気を付けてくださいね(^_-)-☆

ちわわんさん

急に上がったり下がったりされると体がついていけないですよねぇ。。。
今から30℃超えたりしているみたいですものね。
夏はどうなってしまうのかと思いますよね。
お気を付けください。

あゆみんさん

最近どこも上がったり下がったりが激しいみたいですよね。
こう激しいとやはりみんな体調崩しちゃいますよねぇ。。。
それでなくてもいい季節って短いのにその時期にこれじゃ辛いですよね☆

食べっぷりが見事に違うのです^^;
とりあえず食べられるところは食べてくれているのでいいかなと。
まったく見向きもしないとダンボールごと捨てる羽目になっちゃいますから☆

ちっちゃい舌がちらっと見えたりして可愛いのです^^

ぶるんさん

ぶるんさんの見ちゃったら写真入れたくなっちゃって変えちゃいました^^
写真入れるだけなら簡単ですよ〜^^
検索すればやり方のってますし。

どの高さにしても必ず傾げるのでその方が飲みやすいみたいです。
でもこのちょっと傾げてるのがまた可愛かったりして^^

突然夏のようになりました^^;
ありがとうございます。

突然初夏ですね!
季節の変化と共にブログもおニューに♪
トップのRoyくんもかわいいし、
両サイドのレースとグリーンもいい感じです。

牧草、一生懸命においしいところだけ探して
「食べてあげました」風ですねw

小さな舌でお水を飲んでる姿ってかわいいですよね~。
うちの先々代は飲み口を口の端から差し込んで、
口内でかちゃかちゃやっていたため、
かわいい舌は見えませんでしたっけ・・・

こっちも暑いです・・・

牧草もロスがもったにないな~って思うケド・・だからこそ、あたりはずれがひびくんですよね。

はなこさん

昨日も30℃近くて夏のような2日間でした〜。
今日は10℃近く下がっているのですが、明日からは25℃前後の過ごしやすい気温が続くようです♪
グリーン系で気に入ったのを見つけたので変えてみました^^

食べているのはほんの少しだけ。
仕方なく選んで食べられるとこだけ食べている状態です^^;

ちらちら見える舌が可愛いですよね〜^^
口の中でかちゃかちゃとは器用なことをする子もいるのですね。


おおびるげさん

ずっと暑いままなのですね^^;
こちらは2日間だけで今日はまた10℃近く下がってます☆

もったいないけどここまでひどいと仕方ないなと^^;
見た瞬間これは食べられないわと思ったくらいでもったいないから食べて〜ではなく、食べられるとこだけ食べて〜と。
言われた通り食べられるところだけ食べてくれてます。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード