食べてあげます

今日は午前中いきなりお水が止まって使えなくなったりで落ち着かず
朝から窓際で作業をするというのでブラインドをほぼ閉じた状態で家の中は薄暗いし、多少騒々しいし・・・
それは連絡が来ていたのでいいのですが、お水はトラブルのようで突然
いきなりだと何の準備も出来ず、トイレの水も流せない状態になってしまうので困ります。
エレベーターも1つ故障で使えず、その上作業をしている人が行ったり来たりで、いつも空いているはずの時間なのにいくら待っても来なくて下に降りるにも時間がかかり何だかどっと疲れてしまいました☆

窓際で音がしたので、警戒中のRoy。
音がするとその方向へお耳を向けて、お鼻をヒクヒクします。



いつもと同じメーカーのいつもの牧草を頼んだのに今回届いたのは大外れ
Royが好きな固い茎の部分がまったくといっていいほど入っていなくて全然食べず、チョコボール大の●があずき粒に
ゆっくりになってきたとはいえまだまだ換毛中なのにと焦ったのですが、他の牧草の量を増やしやっと少し大きくなってきました。
今までチモシーが一番で他の種類はあまり食べなかったのですが、今回届いたチモシーよりはマシなようで仕方なく食べています。
前回届いたものがRoy好みで減りが早かったので今回はいつもの3倍近い量が入っている大箱を買ったのに
でも慣れてきたのか諦めたのか今日はそれないりに食べています。

IMG_5516_convert_20150502042105.jpg
これ、あんまり美味しくないんですけど・・・

IMG_5520_convert_20150502042303.jpg
これしかないって言うから・・・

IMG_5521_convert_20150502042348.jpg
食べてあげてます。

IMG_5522_convert_20150502042508.jpg
ママ、食べてってうるさいですから。

だって●ちゃんちっちゃくなったら困るもの〜

今すぐ頼んだら同じ物が届く可能性が大きいので、もう少し経ってから頼もうと。
その間このまま食べていてくれるといいのですが・・・
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう・・・牧草はペレットと違って今回はどよ~んってことが・・・今、頼んでいる牧草店では、ロットが違ったりコンテナの底あたりのものでいつもと様子が違う牧草の時は、連絡をくれます。

チョコボール●が小豆になったら・・・Roy君ママの言うこと聞いて食べて~おばちゃんも心配だから~

No title

え~同じもの頼んだのに中身が違う事が有るんですね(>_<)
Roy君ショックだけど頑張って食べようね(^O^)/
ママが悲しむから(>_<)ママの為にガンバレRoy君(^O^)/

お水が突然止まるのは困りますね(>_<)
koumeさんへお疲れさまでした(>_<)
Roy君に癒されて疲れを取って下さいね(#^^#)
Roy君ママを癒してあげてね(^O^)/

おめでとうコメントありがとうございます(*^▽^*)
いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)

No title

お水が突然止まっちゃうのは困りますね!!
前もって言ってくれていたら備えられますが、突然だと困る人も多いですよね(´ー`A;) アセアセ

同じ牧草を注文しても当たり外れがあるのですね!!
やっぱり好き嫌いがあるから仕方ないけど、しっかり食べて欲しいですね☆
Royくん、●さんが小さくなっちゃうとママが心配しちゃうから、いっぱい食べてね☆

No title

お水は一番ないと困るでしょうね(>_<)
代替えが利かないもの。
NYは昔からの建物が多いからこういったトラブルって多いのでしょうか(´Д⊂ヽ
koumeさん、お疲れさまです☆

Royくんの牧草、ハズレだったんですね(>_<)
品質が一定でないというのは困りますよねぇ。
Royくんが食べなくなるのも心配ですね( ノД`)シクシク…

おおびるげさん

同じものとは思えないほど違ったりしますよねぇ。。。
連絡してくれるなんていいお店ですね〜。
それなら大量に買ってどうしようなんてことにならなくて済みますものね。

昨日まではチョコボールだったのにいきなり小豆・・・
しかも米粒まであったりで青くなってしまいました><

チョコ&アンのママさん

牧草は同じものでも毎回質が違うので困ってしまいます><
差がかなり激しくて・・・
好きそうなところを選んで一本一本差し出したりして食べてもらうように頑張ってます☆

トイレも使えない、手も洗えないになるとホント困ってしまいます^^;
いつもゴロンちょしてる姿やモグモグしている姿を見て癒されてます♪

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

あゆみんさん

去年から作業とか修理とか多くてよくお水が止まるので困ります><
特に突然止まられるとどうにもならなくて・・・

青々としたパリパリの牧草の時もあれば、枯れ草?と思える様なものばかりの時もあって差が激しいのです><
常に腸を動かしていなければいけないうさぎが食べないとなると飼い主は真っ青になってしまうのです^^;

ぶるんさん

どうもマンションの中でもうちが入っている列だけに問題があるようで、止まっているのはうちの上下の下から最上階までの一列だけのようです。
去年もこの列だけ何度か修理しているのですが直ってないようで^^;
またそのうち止まるかも☆

当たり、外れが激しいです><
常に腸を動かしていないといけないといううさぎが食べないというのは恐ろしくて・・・
好きそうなところを選んで差し出して食べさせたりしてます^^;

No title

牧草は自然のものだから、常に同じ質ってわけにいかないんですね。
うちも最近それで困りましたよー。
大好きな牧草を日本から取り寄せたのに大はずれ(泣)
1㎏がただのインテリアに・・・

Royくん・・・www
本当に「しかたないな」みたいなお顔してますね。かわいすぎ!
ちゃんと食べてえらいね!
海にも見習ってほしいです。

No title

ありますねー。
いつもと同じ牧草たのんでも、なんだか色とかが違うこと。
ちょっとショックですよね〜、、、
でも、Royくんちゃんと食べてくれてお利口ですね!

はなこさん

日本からのお取り寄せが外れとは泣きたくなっちゃいますね><
食べてくれないと困りますよねぇ。
うちもただ邪魔なだけの二番刈りがドンと^^;
それはどうしても嫌らしくて。

喜んで食べている時と仕方なく食べている時とでは表情が違いますよね^^;
食べられるところを探して食べてくれています。
ごっそり入れて食べるのはほんの一部分なので毎日ゴミが山のようですが☆

シロップさん

色も香りも全然違ったりしますよね。
そういうのが届くと開けた瞬間にがっくりしますよね。
食べるのはほんの一部だけで捨てるところがほとんどなのですが、食べられるところだけでも食べてくれると助かります。

koumeさん、こんばんわ!

お水、止まるの困りますね。。。
大変でしたね。もぅ直りましたか?
Roy君も騒がしいしビックリしたね^^
牧草もハズレでしたか、残念。大箱だとショック大きいですね。イマイチかもしれないけれど、しっかり食べて出して貰わないと尚更困ります^^
でも、食べてくれて良かったです。エラいね♪

お世話係さん

4時間ほどで使えるようにはなったのですが、バスルームの方だけお湯の温度がいきなり下がったり調子が悪いようです☆

大きいのを買ったのにこれだとホントどうしたらいいか悩んじゃいますよね。
何とか食べてくれているのでいいのですが、食べなかったらこの箱はどうしたらいいのかと。。。

牧草の当たりはずれ

今回の牧草、はずれちゃったのですね・・・。
残念無念ですよね・・・。
私も、この冬に買った牧草が
(もう何年も同じファームで買っているのに)
はずれて、え~!!と思っていたのですが、
(2回分はずれで、3回目の)今回のは、セーフでした。
いつもファーストカットかセカンドカットにしていたんですが、
今回はサードカットでしたが、見た目もすごくきれいで状態もOKでした。
だから、あまり何度目のカットかは関係ないのかな?と思ったりしています。

うちは3羽いるので、はずれ牧草でも
結構はけてしまうのですが、(誰かしらは食べるので)
でも、koumeさんのところは
ROY君が嫌いだったら、
食べてくれるほかの子がいないのは辛いところですね。
(私は一度、間違えて牧草を買ったとき、
量も半端なかったので、シェルターに寄付しました)

今度買う時の牧草はROY君好みのだといいですね~。

コーンさん

ここまでひどいのは初めてで今までで一番の大外れでした☆
サードカットなんていうのもあるのですね。
セカンドカットを一度買ってみたら柔らかくてパリパリしているものじゃなかったので、青々していてパリパリなのはファーストカットなのかと思っていたのですが、そうでもないのですね。

他の子が食べない牧草が好きだったり、牧草もそれぞれ好みが違うのですね。
無駄にならないのはいいかも^^
シェルターに寄付しようかとも考えたのですが、どこにあるのかよくわからないのと車がないので運ぶのが・・・

もう大きいのは買わず、いつもの小箱をちびちびと買おうと思ってます☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード