今日ものんびり

少し気温が上がって暖房が止まり、寒かった我が家
もともと肩・首の凝りがひどいのですが、そこへ冷えが加わると頭痛と吐き気に襲われ悲惨なことに
また気温がガクッと下がり、冬仕様でも手足が冷えしばらく頭痛と吐き気に襲われながら過ごしていました。
寒くなったらすぐ暖房が入るのならいいのですが、2、3日遅れで入るのでその間に必ず頭痛が始まってしまいます。
やっと暖房が入り、マシになったと思ったのに明日から少し暖かくなるようでさっきまた止まりました。
でも暖かいのは2日くらいですぐ下がるようなので、また寒い思いをする羽目になりそうです
肩・首どころか背中までコリコリで腕を回すとバキバキいう状態で冷えたら寝込む羽目になりそうで恐ろしいのですが・・・
自分で管理出来ないマンションのセントラルヒーティング、ちゃんと温度設定されていて寒くならないならいいのですがそうでないと大変です☆

お昼寝中のRoy。
長くなっていたと思ったらいつの間にか丸く。
でも暖かいのでまん丸ではなく、ちょっと四角くっぽくなっていました。


ん?

写真を撮っていると起きちゃいました。

IMG_5492_convert_20150428042530.jpg
せっかく寝てたのに。。。

ごめんなさ〜い

でもまた座り直しておネンネです。

IMG_5494_convert_20150428042622.jpg
もう邪魔しないでくださいね。

は、はい。

少しお昼寝した後は、牧草を食べて大理石の上にゴロンちょ。

IMG_5496_convert_20150428042659.jpg


しばらくそのまままったり

IMG_5497_convert_20150428042738.jpg
快適です。

こんな姿を見ているのが何よりの幸せです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

koumeさん大丈夫ですか(>_<)本当につらいですよねコリと頭痛は
私も最終的にコリは接骨医で治したのですが、
頭痛は治らなく薬に頼りました(>_<)
koumeさんも余り無理なさらないで、気を付けてくださいね。
早く良くなりますようね(#^^#)

Roy君のゴロンちょ可愛い(≧▽≦)
そうですね我が子の何気ない姿を見てるだけで幸せですね
平凡が一番ですね(*^▽^*)
koumeさんにとって何よりRoy君が一番の薬ですね(#^^#)
Roy君💛ママを楽にしてあげてね(^O^)/

コメントありがとうございました
大変嬉しく励みになりました(#^^#)ありがとうございます(*^▽^*)

No title

セントラルヒーティングも日本のほうが性能がいいように思うのです・・・部屋ごとに温度調節ができてるのもある・・・

私も、頭痛・肩凝りに吐き気ナンおで辛さお察しします・・・今朝も、おきられなかった・・・

Royくんの換毛はどうですか・・・あのくっさいサプリメントで効果あったのかな・・・あのサプリ、我が家はゴミ箱行きになりました・・・

No title

koumeさん、お体大丈夫ですか?
冷えと凝りから来る頭痛、とっても辛いですよね( ノω-、)クスン
季節の変わり目の温度変化は厳しいですね…
これ以上、酷くならないと良いですね(>_<)
お大事になさってください☆

Royくん、お昼寝中に写真を撮られてビックリしちゃったのかな?
ぷぅも最近、更にカメラが苦手になっちゃって…
外で自然な写真を撮るのは平気なのですが、家の中で座って撮ると明らかに嫌な顔します(´ー`A;) アセアセ

本当に何気ない日常の中に幸せがありますよね♡
私も毎日、ぷぅに癒されています♪

No title

NYはまだ暖房が必要なくらい寒いんですね(´Д⊂ヽ
暖房がマンションで管理されてるっていいようで管理が出来てないと困りものですね(>_<)
女性に冷えは大敵ですから、体調を崩されませんよう気を付けてくださいね☆彡

Royくんは大理石にゴロンしてるってことは暑いのかしら?
ねんねしてる姿、とっても癒されますよね♡
いくら見てても飽きないんですよね(ノ´∀`*)

チョコ&アンのママさん

凝りからこんな激しい頭痛や吐き気がするなんて数年前までは知らなかったのですが、本当に辛いですね><
しかも年々ひどく・・・
病院へ行ったりもしましたが、結局毎回マッサージやカイロへ行くしかないですよねぇ><
ありがとうございます^^
お互い気をつけましょう。

こういう姿を見ているだけで幸せを感じます^^
きっとみんなそうなのでしょうね〜。
Royが元気でいてくれるのがやはり一番嬉しいです♪

こちらこそいつもありがとうございます^^

おおびるげさん

すべてにおいて日本のもののほうが性能が上です☆
暑いか寒いかで調節が出来ない暖房って困ってしまいます^^;

肩凝りからここまでひどい頭痛や吐き気がするとは><
寝ていても辛いともうどうにもならないですよね☆

相変わらず抜けていますが、そこまで激しくは抜けなくなってきました。
少しずつゆっくりになっているので多少時間はかかりそうですが、飲み込む毛の量は減っているかなと。
ゴミ箱行きでしたか^^;
Royはしっかり1つ目を食べきりました☆

あゆみんさん

こんなに辛いとはびっくりでした><
外だけではなくて家の中までこう温度変化が激しいと困ってしまいます。
せめて家の中は一定にして欲しいです☆
ひどくならないうちにこのまま暖かくなることを願ってます。
ご心配ありがとうございます^^

どうしてなのかカメラをすごく気にしてしまいます☆
本当に自然な写真がまったく撮れずで、いつも同じような写真ばかりになってしまうんですよね。。。
嫌な顔されると写真撮り難いですよね^^;

ただのんびり横になっている姿を見ているだけで笑顔になって、幸せだなと思えますよね〜^^

ぶるんさん

この家隙間風がひどいので余計寒いのかもです^^;
壁に付いているコンセントの穴からまでヒューヒュー冷たい風が☆
設備が温度調節がまともに出来ないほど古いものだと困りものです。
日本みたいに24時間自動で一定温度に完璧に管理だといいのですが・・・
ありがとうございます^^

食べた直後は少し暑くなるようで、少しの間よく大理石の上にゴロンちょしてます^^
こういう姿眺めちゃいますよね〜。

No title

かわいいーi-80
うさぎって丸くても四角くても伸びててもかわいいですよね!
Royくんのちょっとむっとしたようなお口がたまりません!

暖房・・・ドイツのと似てますね・・・
家のなかがいくら寒くても外のしかるべき場所が日に当たって暖かいと自動的に止まるんですよ。あまりにも不合理でまぬけすぎますよね!!
頭痛、大丈夫ですか・・・?
寒さからくる頭痛は辛いですよね、肩こりも加わってゾンビになっちゃう(涙)
Royくんは大丈夫でしたか?
大理石にのってるくらいだから大丈夫かな。

はなこさん

どんな格好をしていても多少不細工に見える表情をしていても可愛いですよね〜^^
邪魔すると迷惑顔でよくへの字口になります^^;

日が当たって暖かいと止まるということは一応温度設定機能はしっかりしているのですね。
でもちょっとぬけているというか間違っているというか^^;
こちらも入ったらどんなに暑くても入りっ放し、切れたら寒くても切れたままととんでもなく不合理でもったいないと思います☆
幸い昨日は夜また入ったのでそんなに寒くならずに済んでRoyも私も大丈夫でした^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

koumeさん 頭痛や嘔吐・・・辛いですね・・・。
大丈夫ですか??
自分達で、好きな時に暖房入れられないのは
不便ですね・・・。
寒いのに、何日も入れてもらえないのは、
本当辛いですね・・・。
早く暖かくなってほしいですね・・・。

Royくんは、暑いのですか?(*´艸`)
換毛中のRoyくんも、koumeさんも
体調悪くならないように 気を付けてくださいね・・・。

鍵コメさんへ

すぐ手足が冷たくなるので困ります><
それもどんどんひどくなり、最近は夏でも手足が冷たかったりして^^;
チンして肩に乗せられるの探したんですがさすがにこの辺では見当たらないので、次回帰国時に買って来ようと思ってます。
お互い冷やさないように気を付けなくちゃですね^^

こちらこそ、ありがとうございます^^

すずたんさん

ここのところ昼間は止まっても夜になるとまた暖房が入るのでそれほど冷えずに済んでます。
いつもこうだといいのですが。。。
暑すぎたり、寒すぎたり、なかなかちょうどいいということがなくて・・・
暑いのはまだいいですが、寒いのはホント勘弁して欲しいです><

早い時間は暖房が入っていて暑いくらいなので、お昼すぎくらいまではRoyが大理石でゴロンちょしている姿を見られます^^
ありがとうございます。

No title

ふふふ。。
少々不満げなお顔。。

ねむたかったんだね。。(=^・^=)

ちわわんさん

ちょうどオネムの時間に撮ったので^^
気にせず寝ているということが出来ないタイプで、起きてちょっと嫌なお顔をします☆

No title

Royくん、四角になったり、大理石にゴロンとなったり、
いろんな体勢でくつろいでいらっしゃいますね。
私も、暇があるとついついシロップくんを眺めては
楽しんでいます。
頭痛って、私も時々ありますが、辛いですよね。早く良くなりますように!

シロップさん

くつろいでいる姿を眺めていると笑顔になれますよね^^
幸せそうだな〜なんて思いながら眺めちゃいます♪
頭が痛いと何もする気になれませんよね><
未だにモコモコの靴下で冷やさないに頑張ってます^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード