真っ只中

換毛中のRoy。
今まで春の換毛は秋ほど派手に抜けず、毛混じりの●もそれほど見かけなかったのですが、今回は驚くほど抜けていて毛混じりの巨大な●が毎日いくつも
今朝は3つ繋がった●まで
毎年春は換毛の間1、2度のブラッシングで済んでいたのに今は毎日。
それでもかなりの毛を飲み込んでいるらしく・・・
いつお腹痛〜い!になってもおかしくない状態なので、日に何度もの●チェックと食欲チェックが欠かせません。
こういう抜け方をした時は過去3度もお腹痛〜い!になって食べられない、動けないで病院へ
今までで一番激しく、しかも長かった前回の冬の換毛だけは病院のお世話になることなく済んだのであの強烈な匂いのサプリメントが少しは効いたのかなとまた買ってみました。
ついでに同じメーカーの新商品で食欲増進、消化も助けるというペパーミント入りのトリーツも購入。
換毛が始まる少し前からそちらを食べているのですが、これ以上ひどく抜けるようならサプリに変更かな。
微かにミントの香りがするくらいで喜んで食べているのですが、漢方薬みたいな匂いのサプリほどすごい勢いでは飛びつきません☆
Royはそちらの方が好きみたいです

IMG_2676_convert_20150424073354.jpg
左がペパーミント入りのトリーツ、右が漢方薬のような強烈な匂いのするサプリメント。

今一番激しく抜けている右半身はボコボコですごい模様が



背中もこんな状態です。

IMG_5484_convert_20150424060632.jpg

お顔も少し黒っぽく。
消えたと思った目の上の眉毛のような線は消えていませんでした。
周りが黒くなって見えなくなっていたのですが、だんだん元の色に近づいて来たらまたくっきり。
お鼻の上の線も太く濃く。

IMG_5485_convert_20150424060737.jpg

左半身は右ほどひどくなくゆっくりです。
なぜかいつも右の方が激しく一気に抜けます。

IMG_5489_convert_20150424061006.jpg

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのくっさいのが好きなのね・・・

我が家は、どのこがいつ換毛期かわからない・・・ なので、毎日、誰かしら被害にあっています

No title

こんばんは!
シロップくんも同じくらい線ができていますよ〜。
毛がたくさん入った●を見ると心配になりますね。
シロップくんも前1回だけ病院にいったことあるのですが、
もう二度と病院には行きたくないので気をつけないとだめですね。
サプリ、いいですね。

おおびるげさん

かなり好きなようです^^;

5うさもいると抜けている毛を見ても誰のだかわかりませんか☆
みんな一気に換毛始まるとすごいことになりそうですよね。

シロップさん

シロップくんも激しく抜けているのですね^^;
出てきてるからいいけど、これがお腹に溜まったらと思うと恐ろしいですよね。
病院は健康診断だけにしたいですよね。
匂いが強烈なので食べない子もいるみたいですが、Royは喜んで食べてくれるので助かります^^

No title

そうなんだあ。。。

面白いと言っては悪いけど。。
知らなかったことばかりで 勉強になりますねええ。

へーーーーー

うさちゃんは うさちゃんの飼い方があって
ここで 初めて知ることが多いですねええ。。

No title

冬も大変そうでしたが、この春もこれまた大変そうですね(~_~;)
毛を飲み込んでお腹痛くなるなんてびっくりです(゚д゚)!
サプリメントで効果が出るといいですね。

それにしてもはっきり線が出てわかるほどにごっそり抜けるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
こりゃkoumeさんのブラッシングとお掃除が大変だ~(>_<)
たくさん抜けてる分、早く終わってくれるといいですね(ノ´∀`*)

ちわわんさん

飼っていないとやはりわからないですよね^^
私もRoyと暮らすまで知らなかったことだらけです。
お迎えした時、うさぎって何食べるの?という状態でしたから^^;

ぶるんさん

3年連続で秋は大換毛だと思っていたら、今年は春までです^^;
せっせと毛繕いするのですが、ネコちゃんみたいに吐き出せないので上手く出ないとお腹に溜まっちゃうのです><
ブラッシングとサプリで頑張ってます。

生え替わったばかりの毛は短くてボコボコになったり、模様が出来たり。
この時期いくら掃除機をかけても毛がフワフワと舞ってます☆
すっぱり早く終わってくれるといいのですが。

koumeさん、こんにちわ!

Roy君、すごく抜けてるんですね!
季節の変わり目、換毛がひどくて抜けまくってる子もたくさんいるみたいですが、何故か茶太郎サンは暦の季節の変わり目に抜け始めるのですでに終わりに近づいています。
体のここだけがやたらに抜けてるな〜って事、ありますね。
Roy君は右側が激しいのですね^^
茶太郎サンは顔と周りばっかりの時も。。。
病院のお世話にならないようにサプリで上手に乗り切れますように♪

こんにちは♪

Royくんの換毛凄いですね・・・。
繋がり う●ちゃんが出てくると ほんと心配ですよね・・・。
風も そろそろ換毛・・・くるのかしら・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
Royくん お腹に毛が入らないように・・・・お腹イタイイタイにならないようにブラシング頑張ってね!!
日本は、今日・・・真夏のような暑さの一日でした(^_^;)
風も暑くて伸びてます(^_^;)

お世話係さん

激しく抜けてます^^;
茶太郎さんはもう終わりですか。
暦通りとは面白いですね^^
Royも顔周りは毎回よく抜けます。
おでこ撫でると手が毛だらけになったりして☆
早く無事終わって欲しいです。

すずたんさん

掃除機の中がRoyの毛だらけになるほど抜けてます^^;
風くんはまだですか。
換毛の時期もみんな微妙に違ったりするのですね。
ブラッシング、毎日頑張って耐えてます。
最近は終わったらもらえるご褒美目当てで我慢するようになりました^^
30度超えたところもあったり、暑かったようですね^^;
体調崩さないようにお気をつけ下さいね。

No title

わー、本当にすごく抜けてますねー!
海はまだ始まったばかり、これからブラッシング地獄です・・・

Natural Scienceのこれ、日本でも売ってるんですね。
わたしは先日同じシリーズの皮膚・毛並み用をいただきましたが
これは臭くなかったです。海は喜んで食べました。
皮膚にいいということはソアホックにも効果があるかな、と思って、
先日セールのときに買いましたよ。

Oxbowの新しいのは初めて見ました!
バーリービスケットっていうのと似た感じですか?
アメリカは良質なものがたくさんあっていいなぁ。

はなこさん

激しく抜けていたのですが、少しずつが減ってきました^^
でもまだ3分の1も終わってないので、ブラッシングは毎日です☆

なるほど!
皮膚・毛並み用、ソアホックにいいかもですね。
買ってみよ〜っと♪

りんごやニンジンの代わりにミントが入っていますが、見た目はバーリービスケットみたいです。
他社の製品は食べさせたくないようなものも多いのですが、Oxbowの製品は安心してあげられます^^
Royも喜んで食べてくれているので、今我が家はここのもののみになってます。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード