桜咲く

ぐんと気温が上がった土曜日、ふらっとセントラルパークへお散歩に行って来ました
この日はお日様もポカポカで24℃と暖かく、セントラルパークはお散歩を楽しんでいる人、ランニングをしている人、芝生に寝転んで焼いている人でいっぱいでした。
すでにビキニの人まで。
飼い主さんとお散歩を楽しんでいるワンちゃん達もいっぱい
ヨークシャー、チワワ、、マルチーズ、プードル、レトリバー、ピット・ブル、様々な犬種が見られましたが、みんないい子でワンという声を一度も聞かずでした。
まだ少し寂しい感じですが桜も咲いていました。



満開の木もチラホラと

IMG_2657_convert_20150421034053.jpg

IMG_2660_convert_20150421034125.jpg

ちょうど大きな池沿いの一部分に桜が咲いているので、そのまま池の周りをぐるっと一周して来ました。

IMG_2664_convert_20150421034439.jpg

池の向こう側から見るとこんな感じです。

IMG_2666_convert_20150421034321.jpg

違う場所にはこんな花も。

IMG_2667_convert_20150421034532.jpg

もう3、4日経ったらデジイチ持って〜なんて思っていたのに昨日からいきなり気温が下がり今日は朝から雨
しかも今週は気温が上がらず、ずっと寒いままのようです
せっかくの桜が・・・

IMG_2674_convert_20150421034637.jpg
僕はお家でお留守番でした。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一瞬 最初観た時には 日本かと。。

綺麗に咲いていますねえーーーー

やっぱり桜は良いよねええ。。(o^^o)

No title

そちらも気候の変動が激しいようですね・・・

桜の季節はあっというまで・・・私は、葉桜も好きですが・・

No title

桜、キレイに咲いていますね♪
日本のような風景、とっても嬉しくなっちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

既にビキニの人も居るって、さすがニューヨーカー!!
でもまた、気温が低くなって雨が降っちゃったのですね( ノω-、)クスン
キレイに咲いているうちに、お花見行けると良いですね☆

No title

わ~NYにも春来ましたか~(*´▽`*)
セントラルパークに桜があるって日本人としてとっても嬉しいです♡
私koumeさんのブログでNYの街並み見るの初めてなので、とっても新鮮です(≧▽≦)

でも、また寒くなっちゃったんですね(>_<)
その分桜が長く楽しめるならいいですけど、散っちゃわないか心配ですね( ノД`)シクシク…

Royくん、お留守番お利口さんですね♡

koumeさん、こんばんわ!

そちらでもサクラ咲いてるのですね^^
サクラが咲いていると日本みたいに見えます♪
満開のサクラがチラホラだと、雨が上がった後もまだ残っていると良いですね^^
こちらは雨が続いていた2週間程かな?気温はマシになってもお天気悪い日が殆どで、ようやく昨日辺りから持ち直してしばらくは晴れが続く様です。
Roy君の頭のテッペン、抜けてますね〜^^

こんばんは♪

日中暖かくなったとはいえ、まだまだ 気温の差が
ありますよね・・・。
桜 きれいに咲いてますね♪
日本もきれいに咲きましたが、見頃あたりはやはり雨が多かったです。。。

Royくん 換毛が始まったんですね(^_^;)
ブラッシング 頑張らないとですね!!

体調崩さないように 気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)

ちわわんさん

いいですよね〜^^
桜大好きです♪
でも咲いたと思うと雨ですぐ散っちゃうんですよねぇ。。。

おおびるげさん

暖かくなったと思ったら急激に気温が下がったり、いいお天気だったのに翌日は一日雨とか激しいです☆
本当にあっという間に終わってしまいますよね。
もう少し眺められると嬉しいのですが・・・

あゆみんさん

桜を見るとやはり日本を思い出します^^
時期になると毎年咲いている桜を探しに行ってます♪

さすがにまだビキニはいないだろうと思ったのですがいました^^;
もう少し気温が上がるとビキニだらけになります☆
暖かくなったらまた見に行こうと思っていますが、昨日一日中雨だったので咲いていた桜はもう散ってしまっているんじゃないかと。

ぶるんさん

お花が咲いてやっと春らしく華やかになりました^^
桜、ニューヨークでもところどころにポツポツと咲いていたりします。
越して来て最初の年はよく出掛けていたのですが、だんだん出掛けなくなってきて・・・
特に寒い時期は家に籠ってしまってます^^;

昨日一日中雨だったのでおそらく散ってしまっていると・・・
しかも今週はあまり暖かくならないようです><

お世話係さん

やっと咲きました♪
周りを歩いている人さえ見なければそうかも^^
結構降ったので咲いていたものはもう残ってないかも。
この時期、お天気がいい日より悪い日の方が多いですよね><
気持ちいい青空ってなかなか続きませんよねぇ。。。

もうあちこち豪快に抜けてます。
穴が開いたように見えるところも☆

すずたんさん

この季節どこも気温差が激しいようですよね^^;
着るものにも困りますよね☆
こちらももう少しで見頃という時にいつも雨です。
去年も咲き揃う頃に雨で散ってました><

大換毛状態で毎日ブラッシングです><
春にこんなに抜けたのは初めてです。

風くんのことで大変でしょうけど、すずたんさんまで体調くずさないようにお気を付けくださいね。

No title

ビキニー(笑)!
おかしいのは(←失礼)ドイツ人だけじゃないんですね!
お写真を見るとまだ厚着している人もいるようだし、
桜の開花具合からしてもまだそこまで暖かくなさそうですが・・・

いいですね~大都会の春。
わたしもニューヨークに住みたいです。

はなこさん

アメリカ人もイタリア人もです☆
夏になるとマンションの屋上にまでビキニ姿の人が・・・
日の当たるところを歩いていると半袖でちょうどいい感じでしたが、いくら日向でもじっとしているには寒そうでした。

ニューヨークには公園が多くて意外と緑も多いのでお散歩も楽しめます^^

No title

海外で桜の風景良いですね(*^▽^*)
何だか新鮮な気持ちになりました(*^▽^*)

ビキニの人とは驚きです( ゚Д゚)

まだまだ、寒暖差は激しいようですね(>_<)
後少しです(^O^)/koumeさんも体調には
くれぐれも気を付けて下さいね(^O^)/

Royくん(#^^#)おるすばんお疲れさま(^O^)/
良い子さんで偉いね(#^^#)

チョコ&アンのママさん

海外でも桜が見られるのは嬉しいです♪
春になるとやはり見たくなるので^^

暖かくなると芝生の上にはビキニ姿の女性があちこちに^^;
マンションの屋上にまでいます☆
欧米人はみんな小麦色になりたいみたいです。

昨日は暖かかったのに今日はまた寒くなってます。
激しすぎです><
ありがとうございます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード