始まりました

お天気はぱっとしなくても気温は二桁でやっと春らしくなってきたせいか、Royの換毛が始まりました。

おめめの周りにも



お鼻の上にも線。

IMG_2651_convert_20150418031202.jpg

Royが座るところはすぐに毛だらけに。

IMG_2652_convert_20150418031223.jpg

いつも春はそこまでひどくは抜けないのですが、今回はいつもより抜けていてナデナデすると毛がフワフワ舞い上がります。
毛が混じった●もポツポツと見かけるように
そろそろまたブラッシングが必要になりそうです。

IMG_2653_convert_20150418031248.jpg
ブラッシングは勘弁してください。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははは。
なんだか 御鼻の上の線がかわいいなああ。。

へーーーこんなふうに
線が出るほどはっきりと解るものなんだね。

ワンコは 気がついたら・・っていう感じで

しらないうちに綺麗になってたりするよお

koumeさん、こんにちわ!

Roy君も換毛ですね〜^^
茶太郎サンも少しずつ抜けてます。
ブラッシングも大変ですが、多めに毛が飛び出してる時は指で引っ張るとボサッと取れてビックリします(笑)
●が詰まると困るので、がんばりましょうね^^

No title

Royくん、換毛が始まったのですね!!
おメメの周りや、鼻の上の線が可愛いですね(*´pq`*)ムフッ

Royくん、ブラッシングは苦手かな?
早く換毛が終って、スッキリすると良いですね☆

No title

Roy君も春の準備ですね(^O^)/

Roy君もブラッシングは苦手なんですね(>_<)
うちの仔達と同じですね(#^^#)

Roy君ブラッシングは勘弁出来ないからね(#^^#)
鼻の線可愛い(≧▽≦)ですね

No title

我が家は・・・ねんがらねんじゅうだれかしらが換毛~

むぎが、コチ亀のりょうさんになってたり・・・みみが、しらがまじりになったり・・・こたが、無駄に毛を舞わせてるし・・・

Roy君!君のためでもあるからブラッシングしてもらおうね・・

No title

ついこの間換毛が終わらない~って聞いた気がしますが、もう春の換毛が始まるんですね!
ほんとくっきり線が出るんだ~(゚д゚)!
今回は早く終わってくれるといいですね♪
ブラッシング、koumeさんもRoyくんも頑張ってくださいね(^_-)-☆

ちわわんさん

なぜか毎回お鼻の上に線が^^;
Royの場合、体中あちこちに黒い線が出来るのです〜☆
抜けかけた毛もちょっと飛び出した感じでいっぱい付いているし、はっきり換毛中だとわかります。

お世話係さん

茶太郎さんも始まりましたか^^
ちょっと飛び出している毛を引っ張るとごそっと取れたりしますよね〜。
あれをそのまま飲み込んでは大変だとナデナデしながらよく引っ張ってます^^
嫌がられるんですけどね。
お互い頑張らねばですね〜^^

あゆみんさん

始まってしまいました〜^^
どんどん抜けていてすでにおめめの線はほぼなくなってます。
その代わりお顔の真ん中にボッチっと円が出来たり変化が激しいです^^;

ブラッシング、大っ嫌いで何とか逃げようとジタバタです☆
早く無事終わって欲しいです。

チョコ&アンのママさん

春へ向け衣替えのようです^^

チョコくんもアンちゃんも嫌いなのですね^^;
でもお手入れだけはいくら嫌がられてもしない訳にはいかないですものね。
暴れられても拗ねられても☆

なぜか毎回鼻にこういう線が出来ます^^

おおびるげさん

5うさもいるとそうなりますか^^
ブラッシングが大変そうだ☆

換毛時に出来る模様もみんなそれぞれで面白いですよね。

またしばらく近づくとすぐ逃げるようになるかも〜><

ぶるんさん

そうなのです。
やっと終わった〜と思ったらまた・・・
前回の換毛が異常に長かったから終わったばかりでまたという感じです^^;
あちこち線だらけになります☆
本当に今回はスパッと終わって欲しいです。

No title

うさぎの飼育の本を読む機会があったのですが、
うさぎの換毛の次期の手入れって大切なんですね~
デリケートなんだなぁ~って思いました・・・

No title

Royくん・・・新しい眉毛がかわいいよ(笑)
色のある子は換毛期にはお顔が変わりますよね。
模様の具合によっては笑ってしまって申し訳ないのですi-229
うちは耳の毛が抜けてますよ~
2~3mmの毛が抜けるのが楽しくて、引っぱってます。

なんて、微笑ましい話じゃないですよねi-202
騙し騙しのブラッシング地獄(苦笑)
Royくんがんばれー!海も一緒だよ。

羽パパさん

そうなのです〜。
飲み込んでしまった毛が上手く排出されればいいのですが、お腹に溜まってしまうと大変なことになってしまうので。
そうならないように必死でお手入れです^^

はなこさん

どんどん抜け、すでに眉毛は違う形になってます☆
もうあちこち変な模様がいっぱいです^^;
引っ張ると禿げないかと思うほどごっそり抜けます。
抜けかけている毛を見ると引っ張りたくなりますよね〜^^

春はいつもこんなに抜けないのに今回はひどくてしばらくブラッシングが続きそうです><
すでに警戒モードのRoyを何とかおやつで釣ってます☆

No title

Royくん、目のうえの線くっきりで
りりしい感じでかっこいいですね!
シロップくんも、最近よく抜けて掃除してもすぐにフワフワした毛が
飛んできますよ〜。

シロップさん

くっきり線があちこちに出来て、すごいお顔になってきています^^;
シロップくんも始まってますか^^
フワフワ、フワフワ、いくら掃除してもすぐ毛だらけですよね☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード