定位置

気温は上がりましたが、曇りや雨のすっきりしないお天気が多く、風も強くてあまり暖かさを感じないニューヨーク。
でも気の早いニューヨーカー達はもう半袖を着ていたり、ノースリーブで丈の短いワンピースを着ている人まで
この時期、まだダウンコートを着込んでいる人、すでに半袖の人と色々です。
2、3ヶ月前から外でのみ右目から涙が出ていたのですが、最近家でも出始め頻度も多く
やっと昨日で歯医者が終了したのに今度は目医者通いかも

お昼ご飯の用意をしてキッチンから戻って来ると、ラグの上で寝ていたはずのRoyがゲートの前で待っていました。


僕、いい子で待ってますよ。

この位置で待つのがすっかり定番に

IMG_2639_convert_20150415034037.jpg

キッチンからなかなか戻って来ないとゲートをガリッとして音をたてて呼びます

IMG_2640_convert_20150415034000.jpg
だってママ来てくれないんですもの。

ワンとかニャンとか言えればいいけれど鳴けないうさちゃんは側にいるとお鼻でツンツン、側に行けないときは大きな音をたてて呼びます。
普段家具を齧ったりということはしないRoyですが、遠くにいる私を呼びたい時とツンツンしてちょっと待っててねと言われ30分も待ったのに忘れられてたなんて時は大きな音を出そうとガリガリやります。
そのため我が家は齧ってもいい家具をひとつ決め、それを齧ってもらっています。
今齧ってもいいものは使い捨てのIKEAのテレビ台なのですが、それを齧ってもキッチンにいると気付かないのか、たまにゲートをガリッとやっているようです。

IMG_2643_convert_20150415034140.jpg
呼んだらちゃんと来てくれなくちゃね。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

賢いROY君

しゃべれない分、きちんと伝え方を知っているんですね~。
関心しきりです。
ゲートの前で待つROY君もとってもかわいいです。

No title

我が家も齧り木を使わないので・・・齧ってもいい家具があります・・・

Roy君、ママさんは・・・忙しいからね、もう少しがまんしててて~忘れたわけではないからね~

No title

Royくん賢いな~♪
ちゃんとkoumeさんの喋ってることがわかってるんですね(^_-)-☆
わんこも人の喋ることよ~く聞いてますけど、同じですね!
koumeさんのことず~っと待ってるなんて、しかも待ちきれなくなったらガジガジして教えるなんて、可愛すぎますね(〃艸〃)ムフッ♡
私が飛んでいきたい♡

コーンさん

どうやったら気付いてもらえるのかちゃんと考えてます^^
かなり賢いです。
可愛いのですが、待たれると何となく落ち着かなくて早く終わらせようとしてしまいます^^;

No title

齧り木代わりですか^^
でも5うさちゃんに齧られたらあっという間にダメになっちゃいそうですね☆

ミニミニストーカーくん、一人でいるのは嫌みたいです。

ぶるんさん

ワンちゃん、ネコちゃん同様にかなり言葉を理解してます^^
英語でおいでと言っても来ませんが、日本語とイタリア語ならちゃんと来ます。
どちらでもいいように両方教えたので^^

小さい頃から常に私の後を追っていて、トイレまで付いて来ようとするタイプなので^^;

No title

一番最後のお顔が かわいいな。

殊勝なロイちゃん。

うさぎさんって お利口さんなんだねえ。

小学校でしか。。知らなかったからびっくり。

No title

Royくん賢いですね(^O^)/
そうだよね読んだら来てくれないとね(*^▽^*)寂しいよね

我が家の昔の幼少時代のうささん達もワン子のように
なついておりました💛可愛い(≧▽≦)ですよね

涙目とは花粉症ですか?まだ寒いから違うのかな?
季節の変わり目になると色んな症状が出るので
気を付けて下さいね。早く治りますように(#^^#)

いつも温かいコメントありがとうございます(*^▽^*)
チョコ回復してきました(^O^)/

No title

Royくん、ちゃんと言葉を理解していてエライですね♪
『待っててね』の言葉に、戻ってきてくれないと家具を齧って気付かせるなんて可愛い(*´pq`*)ムフッ
そんなことされたら、すぐに飛んで戻らなきゃ!!って思っちゃいますね♪

ちわわんさん

私もそのイメージしかなかったので名前を呼ぶと来たり、言葉を理解したりするなんて思いませんでした^^
Royと暮らして初めて賢いのを知りました^^

チョコ&アンのママさん

キッチンでお水を出していたりするとガリガリやっていても聞こえなかったりで^^;

うさちゃんもちゃんと懐きますよね〜。
懐かれるとまたさらに可愛いですよね^^

まだお花も全然咲いていなくて、くしゃみも鼻水も出ていないので花粉症ではないみたいです。
なぜか右目だけ涙がポロポロと^^;
寒さのせいかと思っていたのですが、暖かくなってきても変わらないので診てもらった方がいいかなと。
ありがとうございます^^

チョコくん、良くなってきましたか〜^^
良かったです♪

あゆみんさん

結構理解しています^^
待っててねと言うと待っていてくれるのですが、気が付いたら30分くらい経っていたりして^^;
ちょっと待っててねで30分待たされるとさすがにまだ〜と☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード