カーテン

注文していたカーテンがやっと出来上がってきました。
1週間で出来ると言われたのにもかかわらず、何度取りに行ってもまだで結局2週間☆
なぜに何もかもこんなに時間がかかるのか・・・
タッパレッラと呼ばれるシャッター状の雨戸を半分以上あげられず、常に薄暗かった家の中がやっと明るくなりました。


前の家は全部窓のガラスの部分だけに細長い布を取り付けるタイプのカーテンだったので、窓前面を覆うカーテンはここに来て初めてのRoy。
もうすでについているバスルームのカーテンも回りを一周してみたり、カーテンと窓の隙間に入ってみたりしてたまに遊んでいますが、新しく付いたリビングのカーテンにも興味深々でした。
近寄って行ってクンクンしてみたり、

IMG_2045_convert_20090920222001.jpg
新しいカーテンですか?

カーテンと窓の隙間に出たり入ったり。

IMG_2032_convert_20090920221437.jpg
♪~

何をしてるのかと覗いてみると、普段はあまり近づかないベランダの窓をクンクンしたり、あっちへ行ったりこっちへ来たり一人でウロウロ。

IMG_2042_convert_20090920221702.jpg
僕、ベランダには出ませんよ。お外嫌いですから。

遊び場がまたひとつ増えたかな?
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

新しい楽しいものが増えたのね。

殿はむしろその向こうの外に興味津々で困るのよ。いつか窓にまた飛び乗りそうで。

ステキなカーテン

カーテンですっかり部屋の雰囲気変りますよね~
待ち望んだカーテンがついて良かったですね
Royくん一人かくれんぼで楽しそうe-349

Royくんもベランダきらいですか?
ちくわも苦手です・・・顔は出しますが・・・すぐに引っ込めて
だから窓全開でも近づきません~

ちくわのしつけ始めましたよ~
「ダメ!(布団)」の連発・・・でも「ちくわの頭はe-487なのか?」
と夫婦で笑ってしまうほど、かぼちゃです・・・気長に頑張ります

カーテン

カーテン出来上がってきたんだ~。
刺しゅうが・す・て・き・ですね~。
ひらひらの魅力にRoyくんもやられちゃいましたか~。
そのうち、カーテンの所に隠れてゴロンするかもよ~。

そういえば、昨晩一回だけもこちゃん巻きをしてました。
たまにやりたくなるのかな・・・


よしむねママさんへ

カーテンと窓の間に入ったり出たりが楽しいみたいです。
でも外が怖いRoyは窓が開いてるときはほとんど近づきません☆
殿は逆に外に興味深々ですか。
窓に飛び乗ったりするんですね~。
うちは、ジャンプ力がないのかたまにソファー飛び乗りにも失敗してます。。。

ちくわ’sさんへ

ありがとうございます。
カーテンなしでちょっと寂しかった家の中がやっと明るく、家らしくなりました。
たまに探しても見つからなくて必死に呼んでたらバスルームのカーテンの陰から出てきたり、本当にかくれんぼしてるみたいですよ。。。

うちも窓全開だとほとんど近づきません。
たまに近づいても低~い体勢でギリギリまで近寄って終わりで、顔も出せません。。。
ちくわくんの方が勇気あるかも☆

急にダメ!と言われても始めはわからないかも知れませんが、何度もダメ!と言われて邪魔されるうちにいけないんだということがわかると思いますよ。
気長に頑張ってくださいね~。

haruka♪kiyomiさんへ

ありがとうございます♪
本当はもっと濃い色を探していたんですが、いいのがなかったのと刺繍に引かれてこれにしたんですよ。
バスルームのカーテンの陰で毛繕いはたま~にしてるんですけどね。
そのうちゴロンもするのかな。

おっ、もこちゃん巻きしてましたか。
たまにしたくなっちゃうんですね~。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード