不満顔?

ここ2、3日暖かい日が続いているニューヨーク。
雨や曇りが続いていましたが、今日はお天気も悪くなく気温も16℃まで上がって少し春らしくなりました。
でも外が寒くなるといきなり暖房が止まり、ひや〜っと寒くなる我が家
おかげで手足が冷え、いつもの肩・首の凝りからの頭痛が
家事だけはこなしていますが、それ以外は何もする気が起きず、座っているのも辛くなってしまいました。
家の中で半袖での人がいる中、真冬のような格好をしていても手足が冷たくなってしまうほどの冷え症
湯船に浸かって体を温めたくても逆に寒くて風邪を引いちゃいそうな海外のお風呂ではそれも出来ません☆
ウォシュレットは海外でも売られていますが、さすがにユニットバスはないようで・・・
どこでもドアの次に欲しいのが日本のユニットバスだったりして。

お食事中のRoy
徐々に前のめりになってきて、左手をお皿の中へ。



さらに右手も。

IMG_2617_convert_20150407055434.jpg

両手を入れた状態でモグモグ夢中で食べていました

IMG_2618_convert_20150407055509.jpg

しばらく食べていきなりお顔をあげたRoy。

IMG_2619_convert_20150407055536.jpg
ん?モグモグモグ。

IMG_2621_convert_20150407055757.jpg
また撮ってますよ。。。

いつも離れると食べるのを止めて付いて来てしまい、側で見ていないとゆっくり食べないのですが、レンズ越しに見られるのはやはり何か違うようです☆
顔を背中に埋められてもまったく平気で食べているのに、どうしてそんなにカメラが気になるのか不思議です。
今日も元気です。うさぎ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

モデルとしては、映りかたがきになるのですね・・・

「うん!?」って、お顔がとってもキュートです!

No title

koumeさん大丈夫ですか?
コリからの頭痛私も良くなります辛いですよね(>_<)
頭痛がすると本当に何もする気が無くなりますよね(>_<)
余り無理なさらないで下さいね(#^^#)

Roy君か💛かわいい(≧▽≦)
一心不乱に食べてる姿可愛いです(*^▽^*)
お手てで押さえてるのかな(≧▽≦)
モグモグ姿にキュンキュンしました(≧▽≦)


こちらも今日から一週間また冬に逆戻りで寒いです(>_<)
お互い体調には気を付けましょうね(#^^#)

koumeさん、こんにちわ!

こちらは雨が続いて一気に気温が下がって、今日は手足が冷えて寒くて困ります^^
お風呂がダメでしたら、小さなバケツなどにお湯をはって足湯なんてどうでしょう?日中でも暖まりますよ♪
Roy君、カメラ気になりますか^^
茶太郎サンも一瞬ですが、何?って顔します。

↓Roy君のペロ〜ン。可愛いです♪(*´∀`*)

No title

ニューヨークも春らしい気候になってきたのですね♪
こちらもしばらくは20℃を超える暖かさだったのに、今日からは冬に逆戻りしたかのような寒い日々が1週間程続くそうです~
なかなかすんなり春にはなってくれませんね( ノω-、)クスン

私も冷え性なので、暖かい日でも靴下は欠かせません!!
koumeさん、頭痛大丈夫ですか?
私も偏頭痛持ちなので季節の変わり目は辛いです~

Royくん、前のめりになりながらの食事風景かわいいですね♡
ぷぅもカメラには敏感に反応します(゚Д゚ノ)ノエェ
食べてる時に写真を撮ると食べなくなっちゃうので、食事風景はなかなか写真に撮れません~笑

おおびるげさん

撮るなら可愛くでしょうか^^
でもなかなか難しいんですよね^^;

チョコ&アンのママさん

大丈夫です。
ママさんもですか><
もともとすごい肩凝りでしたが、冷え症がひどくなるまでこうはならなかったので、コリからこんなひどい頭痛になるなんてびっくりでした。
吐き気までしてきちゃったり、ホント辛いですよね><
ありがとうございます^^

底の方の少し細かい牧草なので食べづらいようで、身を乗り出して食べているうちにどんどん前のめりになっていっちゃうみたいです。
普段はお皿の角にちょこんと手をかけて食べてます^^

桜も咲いて春だと思ったのにまた冬に逆戻りですか><
あんまり激しいのは困りますよねえ。。。
ママさんも風邪など引かれないようにお気をつけくださいね。

お世話係さん

そちらもですか><
せっかく暖かくなったと思ったのにまた寒くなんて嫌ですよねぇ。
それもやってみたのですが、温まる前にお湯が冷めてしまって・・・
加温機能が付いているフットバスを買わないとダメそうです^^;

茶太郎さん、何?ってお顔しながらも協力してくれてるんですね〜^^

あゆみんさん

20℃から冬ですか><
こちらもどんどん下降中で明日からはまた一桁なんて言ってます^^;
この時期は上がったり下がったり、天気も良かったり悪かったり、安定しませんよねぇ。。。

私もモコモコ靴下が未だに手放せません☆
大丈夫です^^
頭が痛いってホント辛いですよねぇ。。。

食べなくなっちゃうんですか?!
それは残念だけど、写真撮れませんよね。
食べてもらわなくちゃ困りますものねぇ。

No title

たしかに海外のお風呂って温まるのに向いてませんよね。
せめて足湯はいかがですか?
足だけでも熱いお湯につけると体もぽかぽかしてくるかも。
浴槽のなかにバケツを置いて、ときどきお湯を足しながら
浴槽の縁に座って・・・お尻が冷えそうかなi-230

Royくん、夢中になってる間にもう撮られちゃいましたよ(笑)
たしかに、不満顔というか、無心に食べてたときとは
がらりとちがう表情ですね!どっちもすごくかわいいけど。

No title

うふふ、Royくん写真撮られると食べにくいのね~(* ´艸`)クスクス
キョトンと真顔で見つめられると撮りにくくなっちゃいますね(^▽^;)

そちらはまだまだ寒そうですね(>_<)
日本も寒の戻りがすごいです!
私も冷え性なので、お風呂に浸かりたい気持ちわかります~。
海外旅行の時ですらお風呂浸かりた~い!って叫びましたもの。
パソコンもやってると肩ガッチガチになりますしね( ノД`)シクシク…

koumeさんも温かくして気を付けてくださいね(^_-)-☆

No title

私はお風呂がだーーい好き。。

長風呂だったり。。

それが出来ないと つらいなああ。。

はなこさん

浴槽でなら熱いお湯が足せていいですね^^
ただバスルームが寒すぎるのでこの家では無理そうです。
シャワーも夏以外は熱いお湯を常に出しっ放しにしていないと寒くて仕方がないのです><

うさちゃん、意外と表情豊かですよね〜^^
怒ってるときも態度だけじゃなく、しっかり顔にも出ますものね。

ぶるんさん

どうしても気になるようです☆
この後カメラを片付けたらまた夢中で食べてました^^

こちらはこの寒さも明日までで金曜からは暖かくなるようです。
日本はもう少し続くようですねぇ。。。
寒い時は特にお風呂に浸かって温まりたくなりますよね〜。
日本にいた頃は毎日一時間も浸かっていたくらいなので、それが出来ないのは辛いです><
こういう時はなるべくパソコンの前にいる時間を少なくしてます☆

ありがとうございます^^
ぶるんさんも風邪など引かれないようにお気をつけください。

ちわわんさん

私も毎日一時間は湯船に浸かっていたので、それが出来ないのは辛いです。
ユニットバスが手に入らないのなら、せめてバスとシャワー両方付いているバスルームが欲しいなと。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード