とぼける

日本から送ってもらった生地と妹が一緒に入れてくれた材料を使って携帯ケースを作ってみました
マグネットボタンも接着芯やキルト芯も初でちょっと時間はかかりましたが意外と簡単に出来ました。
作ってみると結構楽しかったりして
でもやり過ぎると肩凝りひどくなっちゃうんですよね



普段、お掃除中は牧草を食べたりゴロンちょしたりして大人しく待っているRoy。
でもあまりに長くなるとサークルをカジカジ、出して〜!と催促します。
そんなことをしても出してはもらえないので、いつもはちょっとアビールくらいですぐ止めるのですが、たま〜にしつこい時が☆
そんな姿を撮ろうとカメラを向けると、

IMG_2595_convert_20150403035802.jpg
ペロ〜ン。

ごまかして、

IMG_2596_convert_20150403035823.jpg
僕、何もしてません。

IMG_2597_convert_20150403035852.jpg
いい子にしてますよ。

さっきまでカジカジしてたくせに〜。

とぼけました☆
ダメと言われることをしている姿は撮られたくないようです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメって言葉だけではなく・・・色んな言葉を理解しますよね・・・賢い!!(同居人よりも!!)

「あ~|」とか「コレは・・●●だね~」と、言うと逃げたり・・・ごまかしたり・・・しらを切ったり・・・逆ギレするわがやのうさです・・・

がおは、「ごめんね」タイプ。むぎは、「悪いか!?」みみは、逆ギレ。こたは「しらないもんね~」タイプ。ぴぴは・・・・・・・

No title

Royくん舌ペロンチョ可愛い(≧▽≦)
Roy君お利口さんですね(*^▽^*)
悪さばかりするチョコに教えてあげて下さい(*^-^*)

携帯ケースうささんがいますね可愛い(≧▽≦)
そうなんですよね洋裁をすると肩こりますよね
してる時は夢中なんですがね(*^▽^*)

No title

携帯ケース、うさちゃんで可愛いですね~(*´▽`*)
細かい作業が多いと肩凝りますよね~(;´∀`)
でも、苦労した甲斐がありますね♡

Royくん、頭いいんだ~(ノ´∀`*)
いたずらしてるのは知らん顔なのね(*ノωノ)
ペロンチョしてしれ~っと可愛いんだから(〃艸〃)ムフッ
こんな可愛いお顔しちゃったら許しちゃうわ~♡

No title

知能犯ですね(笑)
そんなところがたまらなくかわいいです!
ごまかそうとしている姿がかわいすぎ!!

携帯ケース、うさぎさんつきですてきi-178
手作りって始めるまでが億劫だったりしませんか?
始めるとすごく楽しいんですけどね。
わたしも刺繍の練習しようかしら。

ときに、そちらもイースター休暇中ですか?

おおびるげさん

かなり理解してますよね〜。
言葉のみならず、声のトーンや様子からも察しますよね。
うさぎの方が賢いって・・・と私も常に思ってます☆

開き直りに逆ギレですか^^;
みんなそれぞれなのですね〜。
がおくんは素直だ^^

チョコ&アンのママさん

すごいお顔でカジカジしていたのにカメラを向けたらペロ〜ンと^^;
ピントが合ってないのが残念なのですが、ちっちゃい舌が撮れました^^
ごまかす、とぼけるを教えちゃったら大変☆
あ〜、何か悪いことしてない?って言うと結構やりますから^^;

そうなんです。
ちっちゃなうさちゃんが何カ所かにいるのです^^
凝りますよね〜。
なのに夢中になっちゃって長時間やっちゃいますよね。。。

ぶるんさん

あまり目立たないけどいるうさちゃんが可愛くてこの生地選びました^^
肩は凝りますが、作っていると楽しいです♪
細かいところはまだまだでもちゃんと使えるものが出来たのでよかったです。

イタズラしているところをじっと見たり、あ〜、何か悪いことしてない?って言ったりしてもこうやって視線を逸らしてとぼけます^^;

はなこさん

はい、知能犯です^^
おてて舐めてごまかしたりもします^^;
そうやってごまかしてるのを見ていると笑っちゃいます。

もちろん、うさちゃん柄です^^
うさぎが付いているものがあれば選ばずにはいられるはずもなく^^;
そう!材料揃えていつでもという状態からしばらく置きっぱなしだったり・・・
始めると楽しくて長時間やっちゃうのですが、始めるまでがね。
刺繍、ミシンより肩凝りますよね。
面白そうだけど、肩・首凝り過ぎて頭痛になるのが怖くて出来ません。

アメリカはイースターはお祝いはしますが、祝日にはなっていないです。

No title

あははは。

だるまさんが転んだみたいに

知らぬ顔?するのね。。(o^^o)

ちわわんさん

視線を逸らしてじっとしてます。
よくやるんですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

どれも可愛いですね〜^^
見ていると欲しくなっちゃいます。
こんなのがあったなんて。
教えてくださってありがとうございます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード