迷惑?

去年のこの時期に買ったピーターラビットの絵本。
実はそれまで読んだことがなくて、店頭に並んだイースターのうさぎグッツを見て突然買いに行ったもの。
挿絵がとっても可愛くて、サイズも小さいので飾って置いても可愛いです
でもピーターのお父さんがパイにされちゃっていたのにはびっくりでした



ふと見ると寝ていたRoy。
おめめを開けたまま爆睡です
春らしくなくてもやはり春だからか、最近結構お昼寝してます。

IMG_2588_convert_20150331025558.jpg


その後は、ちょっと移動してのんびり。

IMG_2589_convert_20150331025632.jpg
ん?何か?

いえ、何でも。

なんて言っていたら起きてしまいました。

IMG_2591_convert_20150331025725.jpg
もぅ、ゆっくりも出来ませんよ。

す、すいません

IMG_2592_convert_20150331025750.jpg
パパラッチもほどほどにしてください。

は、はい

カメラを持っていると気になるタイプのRoy。
今日は珍しく起きませんでしたが、いつもはカメラをケースから取り出すだけで起きちゃいます。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさん、こんにちわ!

ピーターラビット、可愛いですよね♪
お父さんがパイにってよく聞きますが、ちょっと気になります(笑)
春はよく食べて良くお昼寝して見てて気持ち良さそうですよね♪
まだまだ目まぐるしい気温の変化もあるみたいですが、早く暖かくなると良いですね。

↓ゲート設置でRoy君、ちょっと寂しいのかな^^
でも、仕方ないですね。そのうちに慣れるでしょう(*´∀`*)

No title

本当にRoy君ピーターラビットにそっくりですね(*^▽^*)
ピーターのお父さんがパイになったの気になりますね(#^^#)

Roy君お👀目パッチリで
お寝んねするんですね
可愛い(≧▽≦)

イケメンモデルさんはいつも狙われますねパパラッチに(#^^#)
今日もRoy君に癒されました(≧▽≦)

No title

私も幼少期からピーターラビットの小さな絵本の愛読者でしたが・・・息子にパパがいない理由を聞いてびっくりしました!!

Roy君は、畑に入って捕まってミートパイにはならないものね・・幸せだ~

ちなみに・・我が家のうさは・・・がおとみみは、薬漬けでミートパイにするには安全でないし・・・むぎもたま~にお薬飲むし・・・こたなら\(~o~)/

No title

私もピーターラビットの本って読んだことないなぁ~と思いました!!
えっ!?
お父さんがパイになっちゃう!?
続きがとっても気になります~笑

Royくん、おメメ開いたまま寝ちゃうのですねZzz…(*´~`*)
春は人間もウサちゃんも眠たくなっちゃいますね♪

Royくんもカメラは苦手かな?
ぷぅもカメラを用意する音で起きちゃいます~(´ー`A;) アセアセ

お世話係さん

マクレガーさんの畑に行ってはいけない、お父さんはそこで事故にあって奥さんにパイにされちゃったからとお母さんがピーターに語ってます><
炊きたてのパイの挿絵入りで☆

今年はなかなか春らしくならないのですが、それでもマイナスからプラスになって少し暖かくなったからか、眠いようです^^
気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると一緒にお昼寝したくなっちゃいますよね。

早く慣れてくれるといいのですが、まだそっちへ行く〜!と頑張ってます^^;

チョコ&アンのママさん

青いジャケット着せてみたくなります^^
大暴れするでしょうが☆
イギリスではうさぎ肉のミートパイが本当に食べられているようです><

たまに閉じている時もあるのですが、たいがい開けたまま寝てます。
白目が見えているとちょっと怖かったりして^^;

何年もパパラッチやっている割にはこれ!という写真がなかなか撮れません☆

おおぎるげさん

びっくりしますよね。
子供用の絵本なのにお父さんがパイにされちゃったなんて☆

がおくんとみみちゃんは薬漬けですか^^;
そういえばこたくんは検診以外病院へ行ってないですものね^^

あゆみんさん

あの絵はよく見かけるからピーターラビットはみんな知ってるけど、ストーリーは知らない人意外と多いみたいですね^^
お父さんは、お母さんがピーターに畑に行って捕まって奥さんにパイにされちゃったからあの畑には行くんじゃないとパイの挿絵入りで出て来るのみなのです><
それなのにお母さんの言いつけを守らず畑に行ったピーターが怖い目に遭うというお話なのです☆

閉じ気味の時もあるのですが、完全に閉じてるのは珍しいくらいです^^
お昼寝している姿を見ていると余計眠くなりますよね〜。

カメラを気にする子だと自然な写真がなかなか撮れませんよね☆

No title

うちに、ピーターの家族関係を図にしたものがあるんです。
お父さんとお母さんの間に横線、
そこから縦線を引いて、ピーターと3人の姉妹たち、
それぞれに本人の絵がついているのですが、
その、お父さんの絵、がパイなんですよ・・・
あまりにもシュールで、見るたび「うーん・・・」ってなってます。

こちらもちっとも春らしくないですが、
海もよくうとうとしています。人間も(笑)
パパラッチに敏感な子って多いですよね。
別に痛くも痒くもないのに、なにがいやなのか・・・
と人間の子どもの親も思っているにちがいない(笑)

No title

お父さんがパイにΣ(゚Д゚)!!
ピーターラビットはアニメしか見たことないのですが、ピーターがやんちゃでいつも怒られてた記憶しかなかったです。
まさかお父さんがパイにされてたとは(;´д`)トホホ
ディズニーとかもそうですが、アニメの原作って結構シュールなもの多いですよね(;´Д`A ```

Royくん、お目目開けて寝るんですね!日向ぼっこが気持ちいいんだね(*´▽`*)♪

うちもそ~っとカメラ抱えただけですぐに起きちゃいます(>_<)

はなこさん

キャラクター紹介なんかもお父さんのところにははパイの絵ですよね^^;
あれを見ると本当になんて言っていいのか分からず、「う〜ん・・・」となっちゃいますよねぇ。。。

春らしくなくても眠くなりますよね〜。
私も何だか眠くて、昼食後はとくにぼ〜っと☆
ホント、何がそんなに気になるのでしょうね。
驚く様な音がする訳でもないのに。

ぶるんさん

ピーターラビットってアニメやっていたのですね!
知らなかったです☆
見て見たいな♪
確かにディズニーやグリム童話なんかも怖っ!っていうのが多いですね^^;

いつもはもう少し閉じているのですが、開けたまま寝ていることが多いです^^
完全に閉じているのはたま〜にしか見かけません。

何をしてもそのまま〜っていう子がちょっと羨ましくなりますよね〜。

No title

こんにちは。
ピーターラビットのお話読んだ事ないのですが、
パイにされたって、衝撃的ですね!
かわいいから、ついついパパラッチしてしまいますよね。
私も毎日ですよ〜。

シロップさん

パイの挿絵まであるんですよ〜。
びっくりですよね☆

シロップくんもドロップちゃんも毎日パパラッチされてますか^^
でも黒って撮るの大変そう^^;
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード