Royの誕生日やお迎え記念日は毎年ケーキとシャンパンでお祝いしている我が家ですが、もちろんRoyも一緒にご馳走を食べます。
先日のお迎え記念日に食べた大好きなお野菜とりんごの盛り合わせ



お野菜は毎日食べていますが、普段はこの半分程度ですぐに食べきれる量をあげています。
これだけあるとさすがにすぐには食べ切れませんが、時間をかけて必ず完食します。

IMG_2558_convert_20150324022829.jpg
もぐもぐ・・・

デザートは大好物の苺
まったく甘くなく酸っぱいだけでも必ず食べるほど好きです。

IMG_2561_convert_20150324022909.jpg
苺さん

やっと暖かくなってきたと思ったのに何日も続かず、平年より低い気温が続くニューヨーク。
20日は午後からずっと雪で寝る頃にも止まず、せっかく解けたのにまた真っ白に
さすがにもう解けてありませんが、なかなか春らしくなりません。
それでも日は長くなり、暖房が弱くても家の中はいつも暖かなので眠くなるらしくRoyは最近よくお昼寝をしています。
朝起きるのも早いから余計かななんて思うのですが、実はRoyが何時から起きているのか知らない私
まだ小さい頃、何日か毎朝5時にケージをガチャガチャ、ごはん〜!と起こされたことはあったのですが、一度寝室にケージごと連れて行って寝て以来しなくなり、じっと起きて来るのを待つように。
毎朝起きるとこんな感じで入り口の前で待ってます。

IMG_2546_convert_20150320020610.jpg
・・・

Royくん、こっち向いてくださいな。

IMG_2547_convert_20150320020638.jpg
嫌です。

いつものように可愛いお顔でじっとこちらを見ていたのにカメラを向けるとそっぽを向いてしまいました
そんなことしてないで早くごはん!って感じでしょうか?
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハートがいっぱい入ったお野菜プレート、愛情たっぷりですね♪
おいしそうに食べてるi-178
Royくん、大好きないちごさんもらえてよかったねi-178

アメリカには、日本(アジア)にはない野菜なんてありますか?

ドイツも一時暖かかったのにまた寒くなってしまいました。
でもさすがに雪は降ってませんi-183
すごいですね、ニューヨーク!
寒い街っていうイメージはなかったので意外です。
風邪をひかないように気をつけてくださいね~。

No title

我が家は、待ってくれません・・・

早朝の4時前にポロポロをあげて、ケージから出して・・・7時前には、「起きて~」のかじかじほりほり・・無視していると、あまがみされます。はじめに甘やかした私がいけないのですが・・

昨晩から当地も冷え、今朝は床暖房をつけました・・・さくらの開花宣言もありましたが花冷えです

No title

こちら日本も昨日から冬に逆戻りです(>_<)
早くポカポカになってほしいもんですね(#^^#)

かわいいですね💛型の林檎さんとニンジンさん
愛情たっぷりの💛ご飯美味しかったねRoy君(*^▽^*)

Roy君もカメラ嫌がるのですね
アンと一緒ですね(#^^#)

チョコにコメントありがとうございます(*^▽^*)
何とか手術しなくて済みました(^O^)/

No title

おめでとうーーーー

❤型が可愛いこと。。

やっぱり ちょっと手をかけてもらえるなんて
うれしいよね

こちらはさくらが咲きはじめましたよ。

No title

Royくん、ちゃんと完食してくれるなんて嬉しいですね!
お野菜がハートの形に切ってあって、
カワイイ盛り合わせですね♡
こちらも、寒くなったり、暑くなったりでよくわからない季節です。
早く春らしくなってほしいですね!

No title

NY、まだ雪降ってるんですね!
今年は本当に寒いんだな~(;´Д`A ```
体調壊さないように気を付けてくださいね(^_-)-☆

Royくん、♡がいっぱいで可愛いご飯だね♪
食べてるお口がたまらなく可愛いですね( *´艸`)♡
パリパリ音が聞こえそう♪

はなこさん

お野菜もフルーツも大好きなので喜んで食べてくれます^^
美味しいものを食べているときのお顔って見ていて嬉しくなりますよね〜。

日本でもヨーロッパでも見た事がない固そうな巨大なブロッコリーの葉っぱなんかは売られていますが、アメリカでしか見ないものはないです。
日本で見かけるものもヨーロッパでしか見かけないものも売られていて欲しい物が手に入ります♪

今年は平年より降雪量も多くて、気温がかなり低かったです><
でも3月後半にあんな吹雪になるなんてびっくりでした☆
ありがとうございます^^

おおびるげさん

4時ですか^^;
つれは辛い☆
一度そうするとしっかり覚えて、毎日同じ時間に催促しますからねぇ。。。

日本も暖かくなったり、寒くなったり激しいようですね。
体調崩さないようにお気を付けください。

チョコ&アンのママさん

寒くなったり、暑くなったり、あまり激しいと体がついていきませんよねぇ。
人も動物もみんな。
お散歩するのが気持ちいいくらいのポカポカ陽気が続いてくれるといいのですがなかなか続きませんね><

正面向いてくれる時もあるのですが、カメラを見るとそっぽを向いちゃうことが多いです^^;
いつも可愛いお顔でカメラ目線のアンちゃんも実は仕方なくなのですね^^

チョコくん、大丈夫でしたか^^
手術なんてことにならなくてよかったです。

ちわわんさん

ありがとうございます^^
お野菜やフルーツだとこれくらいしか手をかけられるところがないんですけど、一人ではりきってやってます♪

いいですね〜。
こちらは桜はまだまだです。

シロップさん

もらったものはどんなに時間を掛けてもしっかり食べ切る食いしん坊さんです^^
以前は包丁で切っていたのですが、時間がかかるので小さすぎて他には使えなさそうな型抜きをこれだけのために買いました^^;

あんまり激しいと着るものにも困りますよね☆
ホント早く春になって欲しいです。

ぶるんさん

まさか3月にあんな吹雪になるとは思っていませんでした☆
もうすぐ春〜♪なんて思っていたのにまた朝晩マイナスにまで下がるし><
いい加減暖かくなって欲しいです。
ありがとうございます^^

ちょっとブレちゃってますが、もぐもぐしているお口はチューしたくなる可愛さです♪
セロリなんかはカリポリいい音を響かせながら食べてます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

koumeさん、こんばんわ!

Roy君、美味しそうに食べてますね〜♪
♡の人参が可愛いです。
白いのは大根ですか?ブロッコリーかな?
デザートまで頂いてRoy君大満足でしょうね^^

動物は飼い主に合わせて、同じパターンで生活してるのでしょうか?
茶太郎サンも何時に起きてるのかわかりませんが、毎日同じ時間に朝ご飯あげて掃除するので、それまで待ってるのでしょうね(*´∀`*)

鍵コメさん

そうなのです^^
このモグモグお口が可愛くて見入ってしまいます♪

20℃超えなんて羨ましいです。
そんな陽気が続いたらあっという間に桜も満開になりそうですね〜。
こちらはいつになることやら・・・

こちらこそいつもコメントありがとうございます^^

お世話係さん

白い♡はりんごです^^
本当は苺と一緒にデザートにしたかったのですが、彩りがイマイチだったのでお野菜の方へ。
お腹パンパンで食べてすぐは重〜くなってました^^;

始めは合わせる感じなのでしょうが、そのうち段々慣れてそれが普通になるようですね。
いつもより少し遅くまで起きていると始めは喜んで遊んでいるのですが、そのうちもう寝ようよと眠そうな顔で訴えますから。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード