牧草の種類

朝晩も氷点下まで気温が下がることは滅多になくなり、だいぶ暖かくなったニューヨーク。
先週からサマータイムにも入って、日が昇るのも早く暮れるのも徐々に遅くなってきています。
いつもは寝る前に時計を一時間早めたり遅くしたりしているのですが、今回はすっかり忘れていて起きてから気付いてあと1時間眠れたのにと
そのせいかいつもすぐ慣れるのに今回はなかなか慣れず未だに違和感が・・・

ただ今我が家には5種類の牧草がゴロゴロと。
オーチャードグラス、オーヘーツに続いて買ってみたカモミールやラベンダーなどが入っているボタニカル・ヘイ、そしてチモシー二番刈りといつものウエスタン・チモシー。
一番よく食べるのはやはりいつものウエスタン・チモシーですが、オーチャードグラスやオーヘーツも徐々に食べる様になってきました。
といってもたくさんは食べないので、朝まずオーツヘイをひとにぎり、食べ終わったらボタニカル・ヘイをひとにぎり、それからオーチャードグラスをひとつかみあげ、その後はチモシーのみです。
チモシー二番刈りは初めて買ってみたのですが、あまり食べずで食べてもこれのみだと●がかなり小さくなってしまいます。
ボタニカル・ヘイもあまり好きではないようで、今朝はほとんど食べなかったのでこの2つはリピはないかな。



気温上昇で室温も上がり、Royが長〜くなっている姿をよく見るように

IMG_2544_convert_20150317075817.jpg

自らサークルに入って大理石の上にゴロンちょしたりしています。

IMG_2540_convert_20150317075744.jpg

春もすぐそこ。
花が咲き始めるのが楽しみです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボタニカルヘイ・・・試してみたいのです・・・

我が家は、牧草商店さんに好みと希望を伝えてあって、「送ってください」とだけメールすると、そのときの在庫の中でこちらの希望の牧草を10きろズタ袋で送ってくれます・・・なので、ロスはありません^^:

こちらは・・・三寒四温なのか!?昨日は、よるになっても室内が20度を超えていて(Q )) ><ヨヨ血圧さんが上が100切ってました・・・今朝もすでに外気温が16度・・・つらい・・・

No title

ニューヨークも段々と暖かくなってきたのですね♪
こちら大阪も昨日くらいから暖かくなってきて、明日の最高気温は22℃の予報でしたΣ(´д`ノ)ノ
そろそろ桜も咲きそうな陽気です♪

ウサちゃんの食べる牧草に、こんなに色々な種類があるって知りませんでした!!
量は1日にどれくらい食べるのでしょうか?

長くなってるRoyくん、可愛いですね♡
大理石の上でマッタリしている姿、癒されます☆:*・゚(●´∀`●)

koumeさん、こんばんわ!

サマータイム、なんだか調子狂いますね。
でも少し暖かくなってくると過ごし易くなるのでしょうか^^
Roy君も伸びてリラックス。大理石の上に、早いですね。
こちらは本日外出すると強い日射しで暑い位。。。
ジャケットいらなかったな、と思いながらそろそろ本格的に日焼け止めも必要です^^

牧草、色々与えてるのですね。我が家は混ぜてから与えているのですが、やっぱり好む種類とイマイチな種類とか分かれちゃいます。。。

No title

うさちゃんの食べる草にもたくさんの種類があるのですね!
やっぱり好みもあるのでしょうし、草にも出来が色々だろうから、大変ですね(;^ω^)
春になってくると草の質も良くなるのでしょうか?

NYもやっと春らしくなってきたのですね♪
Royくんののび~っとしてる姿をみると気持ちいいのがよくわかりますね(*´▽`*)
大理石が置いてあるのは、冷やすためですか?
すみません、何も知らなくて(-_-;)

おおびるげさん

ボタニカル・ヘイ、ふわっとラベンダーのいい香りがして好きな子は喜びそうです^^

まとめて10キロ!
玄関に箱を置いていかられたら運ぶの大変そうだ☆
でも5うさもいるとまとめて買わないとすぐなくなっちゃいますよね^^;

暖かいですね〜。
うちは暖房が入ってなければ室温が10℃を下回ると。
血圧、なかなか落ち着かないのですね><

あゆみんさん

やっと暖かくなって、お散歩を楽しんでいるワンちゃんも増えてきました♪
昨日も朝から何匹かトイプーちゃんを見かけて、ぷぅちゃんよりちょっと大きいかなぁなんて思いながら見てました^^
22℃とは暖かいですね〜。
こちらも早くそれくらい暖かくなって欲しいです。

私もこんなに種類があるとはここに来るまで知りませんでした☆
おもちゃやおやつは日本のように色々はないのですが、牧草はアメリカも種類が豊富なのです^^
緑と紫の細長い袋が450gくらい入っているのですが、それがだいたいRoyには2日分と言う感じです。

お世話係さん

昨日まで夕方5時過ぎには薄暗くなっていたのに、今日はいきなり6時でもまだ明るいって感じで調子が狂います☆
今までは寒くて外へ出たくない!だったのが、このくらい暖かくなって来ると仕方がない、行くかと^^
もう少しするとちょっとお散歩がてら〜という気分になります。
まだ止めてしまうと寒くていられなくなるので一日中ほんわりと入ってる状態で、そうなると昼間気温が上がると家の中はちょっと暑くなってRoyは大理石の上へ行きます^^
もうジャケットがいらないくらいですか。
そうなると紫外線対策は必須ですね。

混ぜてあげると好きな種類だけ選んで食べるのに一面に散らかしそうなので種類ごとに分けてあげてます^^

ぶるんさん

色々あるのですが、みんなそれぞれ好みがあるようで食べるものと食べないものが^^;
質も一定じゃないし、何でもなら助かるのですがそうはいかずです☆
パリパリで香りがいい牧草は秋に入る頃が一番多い様な気がします。
春に種まきして夏に収穫、乾燥させて秋に入る頃に収穫なのかな〜と^^

今日は何だかいつもより暖かいかもと思ったら14℃もありました。
曇り空ですがだいぶ春らしくなってます♪
ワンちゃんはマットとかですものね^^
うさちゃんはカジカジしちゃうのでジェルが入ったような冷却マットなどは使えず、大理石やアルミ製のすのこがうさちゃん用の冷え冷えグッツとなってます。

No title

え!大理石のうえにごろんちょするほど暖かいのですか!?
うちはそれどころか毛布のうえにいても冷えてますよ・・・
室温23℃なんですが・・・

いろんな牧草がたくさんあっていいですねーi-189
カモミールやラベンダー入りのってすごくおいしそうに聞こえます。
が。
人がそう思っても食べてくれるとは限らないのですよね・・・

うちも今度Oxbowをあげてみようかしら。

はなこさん

外は今もコートなしでは歩けないほどで、まだ暖房が入っているので^^
一日中ほんわり下から暖かい空気が出ているくらいなのですが、それでも昼間10℃を超えると室温が27℃くらいまで上がって暑くなるのです。

香りはとてもいいのですが、それよりチモシーが好きらしいです^^;
え〜!そちらにはOXBOW売られているのですか?!
散々探しましたが、イタリアでは見つかりませんでした><

No title

昨日はもう22度を越えて
あつくてあつくて。。

寒暖の差がはげしくて
体調がちょっと。

人間の方がまいってますよおお

No title

27℃!!!それは暑いです!!
夏はどうなってしまうのでしょうか・・・
冷房、ついてますか?
こちらは冷房つきの家屋って稀なのですが。
おそらくイタリアもそうではないかと。

OXBOW、売ってませんよ~!
日本から取り寄せなのです・・
(アメリカから日本へ、そしてドイツへ・・・世界一周・笑)

ちわわんさん

こちらも昨日までとは打って変わって今日は2℃という寒さです><
こう激しいとホントついていけませんよねぇ。。。
お気を付けください。

はなこさん

冷房もついてますが、暖房同様調節がきかずで最強か切るのどちらかなので1時間おきくらいに入れたり切ったりです^^;
設備がとてつもなく古いので☆
イタリアも借家はまずついてないです。
持ち家でも建物によっては景観を損ねるからとエアコン設置が禁止だったりします。
こちらでは窓に設置できるタイプのエアコンが売られていて、自分で取り付けられるのでついてない場合はそれを使っている家が多いです。

日本からでしたか☆
でも送ってもらえていいですね〜。
イタリアはおもちゃでも表面に塗装をしていない木は生木同様にみなされて日本からは送ってもらえないと言われたので牧草もダメだと。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード