被害

先日、知り合いの娘さんの1歳のお誕生日会へお呼ばれして行ってきました。
こちらでも女の子にはやはりキティちゃんが人気のようで、大きなバルーンにお皿、ケーキまでキティちゃんずくめでした。
街の中にもキティちゃんグッズを扱ったお店が何件かあり、覗いてみると日本製のタッパーやキーホルダーが。
PCやデジカメなど電化製品以外で日本製をあまり見かけることがないイタリアで、「電子レンジ対応」などと書かれた日本語にちょっと懐かしくなぜか嬉しくなってしまいました☆



おりこうさんタイプのRoy、怒られることはまずしません。
家具なども始めは齧ろうとしますが、ダメ!と何度か言ううちにほとんど齧ろうともしなくなります。
でもやはりどうしても齧りたくなってしまうものもあるようです☆
まだ被害はさほどではありませんが、油断をしていると齧りに行くのがこの洗濯物入れ。

IMG_2010_convert_20090917221217.jpg

そして、寝室に入ると必ず齧り、あっという間にボロボロになってしまったタオル入れ。
洗濯物入れはもうそんなに齧ろうとしなくなってきましたが、これだけはダメと言われてもやめられないようです☆

IMG_2015_convert_20090917221412.jpg

こんなにボロボロだし、もういいかともおもうのですが、素材が何かもどんな農薬を使って育てられ、どんな薬を使って作られているかもわからないものを齧らせるのはやっぱり心配。。。

IMG_2019_convert_20090917221610.jpg
僕、知りませよ。

のん気に毛繕いしてるそこのお坊ちゃま、体に悪そうなものをカジカジして食べちゃうのは止めてくれませんかねぇ。。。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キティちゃんって、イタリアでも人気あるんですね!!
うさぎ版キティちゃんもあったらいいのになぁ☆

Royくんは、タオル入れと洗濯入れがお気に入りなんですね~
メロンもRoyくん同様、齧ってほしくないものばかり齧るんですよ^^;
なぜなんでしょうねー?!
「齧っちゃダメ」と言われると、齧りたくなるんですかねー?!

被害

うさぎは齧るのが特技(!?)ですからねぇ。
うちも齧られて、困るというのと、うさぎの健康が心配という気持ちがあります。 
でも、ダメって分かっているようで、「NO!」って言うとすぐ止めます。
分かっているんなら最初からしなければいいのに…。

かじり木を入れてから、被害は少なくなった様な気がしますが…。
Royくんはどうですか?

No title(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

Royくんちゃんと、「ダメッ!」と言ったら
理解してくれるんだね^^
偉いわぁ~(・ω・)bグッ
編み編みのカゴ、私も大好きなのよねぇ
輝が齧ってるのを見つけたら
私は「シィー!」って言うの
そしたら、最初はビクッ!!として
「ぼく、齧ってません。ペロペロ」って舐めてます^^

農薬は怖いので、齧らせちゃダメだね(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

おりこうさん

Royくんは、でもすごく賢いですね。「だめ」ということをちゃんと理解している・・・うちはダメですねぇ
でも確かに農薬とかナニ使ってるかとか心配ですよね。
ちくわはその以前に「あの・・・これゴムなんですよ~」って言うのを食べてます。。。育て方間違えてるかも・・・もう手遅れ?
でも、がんばります

日本語見ると懐かしくなる気持ち分かります。
私3ヶ月程海外に旅行した事があって・・・
日本に帰って「あぁぁ日本だぁ」って実感したのがグリーンの公衆電話
キティちゃん国境を越えてkoumeさんに会いに行ったんですね~
v-55でキティちゃんの絵の上に「ぬりえ」って書いたTシャツ着てる外人さん映ってて・・・微笑ましかったです。誰かプリントする前に気付かな~って

No title

Royくん、えらいなぁ~!!
ダメって言ったらわかるんですね~。
ほんと、良い子ちゃんだなぁ~。
でも、どうしてタオル入れだけはかじっちゃうのかなぁ~・・・
けっこう悲惨な状態になっちゃってますよねぇ~。
美味しい香りがするとか・・・?

確かに何使ってるかわからない物はこわいですよね~。

良い子のRoyくんだから、きっとそのうちダメってわかって
やらなくなるんじゃないのかなぁ~。
ねぇ~、Royくん。

melomamaさんへ

キティちゃんショップ、いつ見ても賑わってますよ。

特にタオル入れの方はダメと言われてもやめられないみたいです☆
安全なかじり木、齧ってくれるといいんですけどね~。
電話の線とか電化製品のコードほど危なくはないでしょうけど、何でも食べちゃうのはねぇ・・・
メロンくんもやっちゃうんですね☆

きよこさんへ

分かっていても齧りたくなっちゃうんでしょうね。。。
Royもダメと言われるとすぐやめて、何度か繰り返しているうちに齧らなくなるのですが、この2つだけはまだどうしても齧りに行きます☆

うちは逆にかじり木をあげてから以前は齧ろうとしなかった家具を齧ろうとするようになって、しばらくついて回ってダメ!と言い続ける羽目になりました。

輝ママさんへ

ペロペロ舐めてごまかすなんて、かわいい♪
Royはその場は逃げて、すぐご機嫌取りに来ます。
「ダメ!」も「NO!」もちゃんと分かってるんですけどね~。
やめられない♪とまらない~♪、なんでしょうね。。。

こういう製品って、どんな農薬使われてるかわからないですからね。
やっぱり心配ですよね。
何とか阻止せねば!

ちくわ’sさんへ

小さい頃からダメ、ダメ言われてますからね~。
私はしつこいし、Royは怒られるのが嫌みたいなので。
かまってくれる人が私しかいないから怒らせたくないのかも☆
ちくわくんは甘えられる人がいっぱいいるから理解していても「ふふ~ん」って感じなのかも知れませんね。
うちもたまにプラスチックカジカジしちゃってますよ。
齧れても千切れないので放って置いてますが☆

3ヶ月も海外旅行されてたんですか。
それだけ日本から離れていると帰ったとき、本当に「あ~、日本だ!」って思いますよね。
こちらにも間違った漢字や変な日本語がプリントされたTシャツ着てる人結構いますよ~。
見ると笑えてきます☆


haruka♪kiyomiさんへ

Royの届く範囲だけ、すごいことになっちゃってるんですよ~。
しかも日に日に悲惨さが増してる・・・
ダメというのは分かってるんですけどねぇ。
独特な匂いがするのでそれがRoyを引きつけるのかも?

私が見ているのを知っていてもちょっとずつ近づいていって齧りたそうにしているので、完全に齧らなくなるにはまだまだ時間かかりそうです☆
でもそのころにはもうボロボロで使えなくなってるかも・・・

No title

ガジガジはホントに困りますよね^^;

タオルなどはかじるのにかじり木はかじらないという
嫌なやつですよ、うちの子は><

普段噛まないだけでもRoyくんは偉いッ★

ゆーチャンッさんへ

アロマちゃん、タオル齧っちゃうんですね☆
お腹に溜まちゃったりしたりしないか心配になっちゃいますよね。
うちも毛足の長いフカフカのタオルは齧ろうとするので、うっかりRoyの届くところに置けないんですよ~。
歯のためにもかじり木は齧って欲しいですね。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード