もっさもさ

先々週、巨大なキャラメルを食べていたら何だか違和感が
何だと思ったら被せてあった銀歯がボロっと取れていました
医療費が高額で保険に入っていないととても払えない額の請求書がやって来るアメリカ。
病院から送られてくる請求書を見る度に驚くのですが、歯医者もまた高額
医療保険の方は職場で加入されているのですが、歯科保険の方は加入されていない状態の我が家。
取れた銀歯を見つめてしばし呆然、がっくり落ち込みましたが、仕方がないので歯医者へ行くことに。
評判もいいようなので、ニューヨーク大学の歯科学生が通常の歯科医の半額以下で治療するというNYUCDへ行ってみました。
初回は歯を見て、レントゲンを撮り、だいたいの費用のお話で$95。
時間はかかりますが、担当の女子生徒も感じがよく、きちんとしているのでお願いすることに。
二度目の今日は教授やら技師やらに状態を見てもらい、根は大丈夫かや土台がそのまま使えるかを判断して正確な費用の見積もりを出してもらいました。
幸い根も土台も痛んでいず、そのままでいけるということでクラウンを作って被せるだけで済むことになりました。
が、クラウン一つで$625
根まで治療が必要だと+800と言われていたので、最低限で済んだのですがやはり驚きの高さです。

未だに換毛が続くRoy。
今回は異常に長く・・・



おちり周りは色もまだ違い、

IMG_2491_convert_20150303065040.jpg

あちこちもっさもさです☆

IMG_2492_convert_20150303065108.jpg
そ、そこです。もっと〜。

いつになったら終わるんでしょうね〜?

IMG_2495_convert_20150303065132.jpg
わかりません。

冬用から途中で春用にチェンジし始めたのか、何だかわかりませんが抜け続けています。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アメリカは全てに置いてスケールが大きいですね(*_*)
💲800で安い方とはビックリ(*_*)しました

換毛が始まるともうすぐ春ですね(^O^)/
Roy君春の準備ですね(*^▽^*)

チョコ無事に手術が終わりました(^O^)/

koumeさん、こんにちわ!

巨大なキャラメルにやられましたか〜^^
お世話係も久々にメントス買ったので気をつけよう。
歯医者お高いんですね。。。
でも、こちらも保険が効いているだけでそもそもいくらか計算すると結構な金額です。それにしても自己負担額が多いと負担になりますね。。。
って、$625????
それって数万って事ですか?ヒィー(((;゚Д゚)))ブルブル

No title

歯科費用にびっくりです・・・

学生の臨床実習で日本円で10万オーバー・・・・ありえない・・・

でも、アメリカ在住のお金持ちさんが飛行機を使ってフィリピンに歯科治療に行くのを聞いてこのお話しを聞いてなっとく・・・

我が家、本日・・PCが再開通。伺いやすくなりました。

No title

私も子供の頃キャラメルで何度銀歯が取れたことか・・・(>_<)
歯医者さんからキャラメル禁止令出たことあります(・_・;)

アメリカ、テレビではすごいすごいって聞きましたけど、本当に医療費高いんですね(゚д゚)!
銀歯かぶせなおすだけで$95とか$625とか!!
そりゃ病院も行きたくなくなりますね(◎_◎;)
マイケルムーア監督の映画を思い出しますよ・・・。

Royくん、冬が終わろうとしているのに(NYはまだまだ寒いでしょうけど)、冬毛に変わるんですかね~?冬毛は実は終わってて春毛に移行してるのでしょうかね?
早く落ち着いてくれるといいですね(*´▽`*)

チョコ&アンのママさん

本当にスケールが違い驚くことが多いですが、病院代や歯医者までこうとは><
確かに設備も最新で技術も高いですが、お金がないと病院にも歯医者にも行けません><

外はまだ雪が降ったりと寒いですが、Royは春の準備に入ったようです^^
春が待ち遠しい♪

チョコくん、元気そうで安心しました〜^^

お世話係さん

やられてしまいました><
以前もソフトキャンディで違う銀歯がポロリと取れたことがあったので気をつけなくちゃと思っていたのに・・・
お世話係さんもお気を付けください☆
こちらは保険が掛かっていても支払われるのはだいたい半額で、年$1000までとか上限があるようです。
被せもの一つに万札が何枚もとんでいくなんて泣けてきます><

おおびるげさん

練習台のようなものだし、もう少し安くてもと思うのですが、これでも安めの普通の歯医者の半分程度、高いところだとこの数倍だそうです☆
何本も治さなければいけない状態なら飛行機代入れても日本へ帰った方が安くなります^^;

おっ、ネット使えるようになりましたか^^
PCでネット出来ないとやっぱり不便ですものね。

ぶるんさん

私もこれが二度目なんですよねぇ^^;
食べるのしばらくやめようと思いました☆

本当に驚きの高さです。
医療保険も個人で掛けると一人月$600とか、夫婦二人で$1000とか、掛け金が高額で掛けていない人が結構いるらしいです。
貧乏人は病院へも歯医者へも行けない国です><

どうも冬毛は途中で終了して春毛に変わっているようです。
終わったはずの背中にまた新しい線が出て来て、お顔の毛も短めの毛になってますから^^
はやく終わってスッキリして欲しいです。

No title

高い・・・・・・すごいなああ。。

そんなにするの?

アメリカでは病気になれないわ。。。

まあ。行ったことないけど。。あははは。

以前に浜松のとんかつ屋さんに行って
分厚いとんかつが自慢だと聞いて 食べたら
がきっと。
奥歯が。。。

ショックでしたねえええ。。。

歯医者

i私もこの月曜日に、
一度治療した虫歯が再び虫歯になってしまい、治療をしました。
虫歯治療も高額ですが、来月はインプラントを施工するので
保険を通しても高額になります。汗。

歯医者は、肉体的苦痛、精神的苦痛、経済的苦痛の3苦ですよね・・・。
早く治療を終えて解放されたいです。

Koumeさんの治療も無事終わりますように。


No title

こんばんは!
キャラメルにやられちゃいましたかあ。
歯の治療って、けっこう大変ですよね。
私も先日虫歯の治療いったら、あれもこれも言われて
2ヶ月くらいかかりました。。。

シロップくんも換毛はじまりました〜。

ちわわんさん

驚きの高さです。
病院からの請求書なんてゼロが1個多くない?というほど高額です><
保険がかかってなければ病院なんて行けません☆

とんかつで歯が?!
そこまで分厚くなくても・・・

コーンさん

私もインプラント悩んでるんですよねぇ。
高額なのと怖いのとで^^;
アメリカはインプラントも保険がきくのですね。
でも歯科保険そんなにカバー額多くないですよねぇ。

歯医者ってホント嫌ですよね。。。

シロップさん

やられちゃいました><
以前もソフトキャラメルで同じようにポロッと取れたのでこれで二度目です。
被せてある歯がかなり古いので次々取れちゃうのかも。
一本でも何回も行かないといけないから複数あると結構長くかかちゃいますよね。
幸い一本だけなので2、3回で終わりそうですが、早く終わって欲しいです。

シロップくんも始まりましたか^^
春ですね♪

No title

普通の病気と歯科とで保険が分かれてるんですか?
噂には聞いていましたが、625とはすごいですね!
しかも掛け金も高い?
ほんと、貧乏人は病気にも虫歯にもなれませんね・・・i-201
怖くてキャラメルも食べられなくなりそう。

Royくんのしっぽの白いところが・・・かわいすぎてまぶしいi-189

はなこさん

そうなのです。
医療保険とは別に歯科保険があって歯科はそれをかけていないと全額自己負担なのです><
両方とも掛け金によって自己負担額が全然違うようで安いのにするといざ病院へ行った時に保険がきいても支払が高額になるようです。
それなりのカバー率だと医療保険は夫婦二人で月$1000ほどだそうです。
歯科も月十何ドルという安いのから百ドルを超えるものもあるようで、プランによって自己負担額にかなりの差があるようです。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード