乾燥ニンジン

待っていた荷物が日本から届きました
冬場は乾燥で静電気がバチバチ、梳かす度に髪が広がりひどい状態になっていたのが木櫛を使い始めてから納まり、すっかり気に入って今度は欲しかったつげ櫛を購入
京 十三やと辻忠商店のつげ櫛三点の福袋を買ってみました。
福袋はメインの櫛一点のみ大きさと歯の荒さが選べたのですが、入っていた櫛は全部荒さが違ってケースも可愛いうさぎ柄が入っていて大満足でした



その他自分で選んで購入した布地を何点か一緒に送ってもらったのですが、「しかし見事に全部がうさぎ柄だね〜」と言っていた妹がうさぎのシールとマスキングテープを入れてくれました
やっぱり日本は可愛いうさぎ柄がいっぱい
こちらのうさぎ柄は可愛いというより怖い?不気味?というものばかりです☆

IMG_2454_convert_20150224052019.jpg

荷物を解いている間、足の間に座ったり、寄りかかってゴロンしていたRoy。

IMG_2455_convert_20150224052249.jpg

おちり周りの換毛が未だに終わらず色が・・・

IMG_2457_convert_20150224052325.jpg

いい子にしていたので、おやつをあげました。

IMG_2463_convert_20150224052443.jpg
あ〜ん。

大好きな乾燥ニンジン。
以前作った時はなかなか乾かず失敗したのですが、加湿器入れっ放しでも湿度10%のこの家では翌日にはからっからに出来上がってます☆

IMG_2464_convert_20150224052527.jpg
届きませんよ。

だって、食べるの早くてお写真撮れないんですもの。

IMG_2466_convert_20150224052608.jpg
もうお終いですか?

IMG_2469_convert_20150224052651.jpg
どっかに落ちてないかな?・・・

ないと思いますよ、全部拾いましたから。

実はあげる前に蓋を開けて膝の上に置き、カメラの電源を入れていたら容器ごと持ち去られて少し床に飛び散り慌てて拾ったのでした。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つげ櫛って使ったことありませんが、とっても髪の毛に良さそうですね♪
櫛のケースもウサギ柄、妹さんが一緒に送ってくださったシールもウサギさんで可愛いですね(v´∀`*) イエーイ♪

乾燥にんじんをアーンって食べているRoyくんのお顔が可愛いです♡

koumeさん、こんばんわ!

和の雰囲気の物ってこちらで見てて落ち着きますが、外国にお住まいだと尚更でしょうね^^
しかも兎柄、お世話係も欲しいです〜♪

人参食べてる所、可愛いです^^
動きも速くて、なかなかカメラに収めるの難しいですよね。

No title

Royちゃん、乾燥ニンジン、容器ごと持ち去ろうとしたのですか(゚д゚)!
なかなかやりますね~。よく見てるんだなぁ。
koumeさんの指が埋もれるくらいふかふかの頭ヾ(・ω・*)なでなで、溜まらないです(〃艸〃)ムフッ
やっぱりふかふかなんだなぁ♡

良く考えてみれば、和物の雑貨とか、うさぎ柄って多いですよね♪
私の浴衣もうさぎ柄です(●´ω`●)
ツゲ櫛ってほんと髪にいいっていいますよね。艶が出るとか。
私はストレートロングなんですが、この時期はほんと静電気でバリバリになったりするので、使ってみようかな(*^-^*)

あゆみんさん

静電気で広がらなくていいです♪
うさぎ柄のケース、大当たり〜!って感じで喜んじゃいました^^
こちらにはなかなか可愛いうさぎものがないので、日本の可愛らしいうさぎものはとっても嬉しいのです。

お世話係さん

そうなのです。
以前はまったく興味がなかったのですが、海外に住むようになってから和柄を集めるように^^
うさぎ柄のケースがあるのは知っていたのですが、まさか入っているとは。
うさ飼いならやっぱりこれが欲しいですよね〜。

食べている時のお顔可愛いのですが、ブレちゃって撮るの大変ですよね。
片手であげて片手で撮るのは特に。
いつもブレブレです☆


ぶるんさん

置いた途端に容器を咥えました^^;
ちゃんと見てます☆
スリスリして顔を埋めちゃうほどふかふか、ふわふわで気持ちいいです^^
換毛期は顔に毛がたくさん付いちゃいますが☆

和物もうさぎ柄も大好きなので、うさぎ柄の和物なんてもう即お買い上げしちゃいます^^
うさぎ柄の浴衣♡
見たことないかも〜。

私もストレートロングなので静電気で豪快に広がるのに困って安い桃の木櫛を使ってみたのですが、使ってみたら良くてつげ櫛が欲しくなっちゃいました^^
オススメです♪

No title

ふふふ。

今二十三やさんは どうなったのかしら?

今度40年ほど前に二十三やさんで買った
櫛を乗せますね。。

傘や富士山。。丁寧な華奢なつくりで
大好きでした。

その頃は十三夜さんのは とても粗い造りだったのだけれど
今は残っているのはこのお店だけになってきて
同じ通りの二十三やさんは 小さなものになっておりました。

職人さんが亡くなって 出来ないのだとおっしゃってたなああ。。

ちわわんさん

楽しみにしてます♪

何だか職人さんがどんどんいなくなり、全て手作業で作れる方はもう2、3人しかいないようですね。
そのうち一人はかなりご高齢だそうで・・・
もったいないですよねぇ。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード