への字口

かなり前なのですが、ずっと作らなければと思っていた眼鏡を作ってきました。
鼻が低い私に外人さん用の眼鏡は無理そうでどうしようかと思っていたのですが、日本の眼鏡屋さんを発見!
1件だけですが、ニューヨークには日本の眼鏡屋さんがありました
眼科で処方箋をもらい、その眼鏡屋さんへ行って作ってもらいました。
店内には日本で売られているものとこちらの方用のものが両方あって外人さん用も見てみましたが、やはり鼻パッドの大きさが全然違いました。
外人さん用のはかけるとズルズルと
眼鏡を作ってからはRoyの爪もしっかり見えて爪切りが楽になりました



おネム中でも私が動くと起き上がるRoy。
ネムネムでへの字口です。

IMG_2441_convert_20150221042007.jpg
どこ行くんですか?

どこも行きませんよ。
お写真撮るだけです。

IMG_2446_convert_20150221042056.jpg
じゃ、僕おネンネします。

私が戻ってまた座るとわかると寝ます。

IMG_2447_convert_20150221042120.jpg
おやすみなさい。

わざわざ起きずに寝てればいいのにと思うのですが、一人でその場で寝ていることはまずなく私の後を追って来て側で寝ます。
ずっとこうなのでうさちゃんはみんなこうなのかと思っていたのですが、そうでもないのかしら?
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさん、こんばんわ!

Roy君のへの字口〜可愛いです♪
眼鏡、、鼻の高さでパッドの大きさが違うんですね。
合う物が見つかって良かったです^^
爪もしっかり見えます(*´∀`*)

うさぎの性格ってたぶん色々だと思いますよ。
茶太郎サンはそばにいるタイプですが、休憩したい時は居心地のいい少し離れた場所に行くことも多いです。
なでて欲しい時はそばで休憩します。
遊んで欲しい時はくっ付いてそばから離れないって感じです^^

No title

私はウサちゃんを育てたことがないので分かりませんが、どこに行くにも付いて来てくれるRoyくん、可愛いですね♡
koumeさんのこと大好きなのでしょうね(v´∀`*) イエーイ♪

眼鏡、ちょうど合うものが見付かって良かったですね♪
確かに外人さんとは鼻の高さが違いますものね~!!
そんなこと考えたこと無かったのでビックリしましたヾ(´∀`○)ノ

No title

うさぎのへの字口って大好きです!
いちばんのチャームポイントですよね。
といっても、おめめもしっぽも背中もおててもおなかもお耳も・・・
要するにぜんぶ丸ごとチャームポイントなんですが(笑)

Royくん、ママのそばでくつろぎたいんですね。
くっついてこられたらかわいくて食べたくなっちゃいますね!
うちのはもともと休憩するときはひとりがいいタイプ。
人がどこにいようと、自分のお気に入りスペースで休んでました。

めがね、いい感じですね。
こういう透明フレーム、わたしもほしいな。

No title

そっか~海外生活、考えてもみなかったところで不便なこともあるのですね~。
私は超鼻ぺちゃで、日本でも自分に合う眼鏡ってなかなかないので、海外住めないわぁ~(;´∀`)
koumeさんの眼鏡、素敵ですね(*´▽`*)

Royくん、ちゃんとkoumeさんの行動を読んでいるんですね♡
後を追ってくるなんて、キュンキュンきちゃいます(〃艸〃)ムフッ

ひとなつこタイプなのですね

パターンは違いますが、がおが私がトイレに行くと必ずついて来ます。また、帰宅した時にいち早く出迎えに来たり…

うつ伏せになると、がおとみみが背中に乗り、むぎが舐めに来ます

こたは、がおの金魚の糞です

眼鏡〜〜2つあるうちよく見える快適な方を壊しレンズを紛失。レンズが高い。で、爪切りして血を。・°°・(>_<)・°°・。被害者は、がおです

お世話係さん

外人さん用のはパッドが小さいのです。
こちらの眼鏡屋さんへ行っていたらきっと合うのがひとつもなかったと・・・
ぼやけてた爪がくっきり^^

Royを見ているとマイペースなネコちゃんよりワンちゃんに近く感じるのですが、うさちゃんによって違うのですね。
茶太郎さんはしっかり使い分け?ですか^^
面白い♪

あゆみんさん

小さい頃からひたすら私の後を追って来ていて、うさちゃんを初めて飼った私はみんなこうなのかと。
かまってくれるのが私だけだからか不思議なくらいべったりです^^

私もそんなこと考えたこともなかったのですが、以前気に入ったサングラスを見つけて買おうとしたら鼻の高さが足りずズルズルと><

はなこさん

可愛いですよね〜、への字口♡
でもホントあっちもこっちも全部可愛くて、可愛くないと思うところがないですよね。

可愛くて食べたいちゃい、私もよく言ってます。
でももったいないから食べられない!と続きますが^^
海くんは寝るときは寝るときは一人でゆっくりですか^^
やっぱりそれが一番多いのかもしれませんね。

眼鏡、3つのうちのどれかでかなり悩みましたがこれが一番似合うようだったのでこれにしました♪

ぶるんさん

私も鼻低すぎて日本でも合うの探すの苦労するので、プチ整形でもしないとこちらの眼鏡は無理なのです☆
オシャレなデザインのフレームが多いお店で選ぶのも楽しかったです♪

Royは人が何をするかよく見ていて、何でもすぐ覚えます^^
可愛いのですが、歩いている足の間を通ったりするのでたまに蹴飛ばしそうになっちゃいます^^;

おおびるげさん

人が来るとみずから寄って行くのでかなり人懐こいタイプなのかも^^

あら、トイレに^^
お出迎え可愛いですね〜。
3うさに乗られ、1うさに舐められる。
うさ天国ですね♪

ひぇ〜、出血〜><
がおくんお大事に。。。
私ももう眼鏡なしでは危ないです☆

No title

ふふ。どう?かけ具合は?
見やすくなりました?

一昨日ドックカフェで皆で集まったところ
2階は うさぎさんが18匹集まっていて
うさぎさんのオフ会が開かれておりました。

今はそういう時代なんですねええ。。。(o^^o)

ちわわんさん

ずり落ちてこないし、いい感じです^^
細かいものもくっきり♪

18匹のうさちゃん♡
いいなぁ。
オフ会楽しそうですものねぇ。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード