避難

今日は一段と冷え込みが厳しいニューヨーク。
朝7時過ぎで−11℃という寒さで、午後1時半現在でもー6℃
数日前にお知らせが来て午前10時〜午後2時まで修理のために暖房が止まる予定になっているのにこの寒さ
10時になる前に暖房がピタッと止まり、5分も経たないうちに室温がすでに0.2℃ダウン
時間前なのに早すぎると思っていたらまた入り、早すぎたから時間まで入れることにしたのかと思ったのですが、ずっとそのまま入っています。
あまりの寒さに今日のところは延期になったのか?・・・
何だかよくわからずですが、こんな寒い日に暖房が止まらなくてよかったです☆

背中はほぼ終了し、おちりの抜け毛もだいぶ少なくなってきたRoy。
一日2回のブラッシングが1回に減って、側でくつろぐようになってきました




が、手を伸ばすとダッシュで逃げます
今日はケージの中のトイレへ避難。

IMG_2375_convert_20150207031950.jpg
嫌です!

Royく〜ん。

IMG_2378_convert_20150207032016.jpg
・・・

呼ぶとそっぽを向いて聞こえない振りです
普段は呼ぶとどこにいてもとんでくるのに・・・
その後はまた離れて一人でおネンネで夕方まで寄って来ません☆

IMG_2381_convert_20150207032042.jpg


毛混じりの●も見かけなくなってきたので、そろそろ毎日しなくても大丈夫かな?
今抜けているのはほとんどお顔の毛なのでナデナデで取れますしね。
それにしてもお顔の毛、秋から何度も抜け替わっていてこれで何度目になるやら・・・
こんなに抜け替わったのは初めてです。
と、書いていたら突然暖房が止まりました
寒すぎたので時間をずらしたのか?・・・
室温がガンガン下がって寒くなっているのですが、もしかしてこれから4時間暖房なし??
とりあえずRoyにはケージには入ってもらってヒーターでぬくぬくしてもらいます。
私は毛布被って我慢かな。。。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暖房とまらなくてよかったね。
とんでもないね。こんな寒いときに・・・

今日もとまってない?
急に止まったらこまるよねえええ。

うさぎのトイレ。。初めてしりました。(o^^o)

koumeさん、こんにちわ!

(´~`)ウ~寒そうですね。。。しかも暖房が止まるなんて。
もぅ直りましたか?
電気が止まるわけではないんですよね。
でも、すごく寒いのでお風邪引かない様に気を付けて下さいね^^
お世話係は、PC前ではつねに毛布かぶってます(´∀`*)笑)

No title

初めまして♪訪問して頂いて、ありがとうございました(*^_^*)

うさちゃんの方がトイプードルのところに来ていただけるなんてびっくりしまして、コメントさせていただきました♪

ROYくん、ふわっふわでとっても綺麗ですね~(*´▽`*)
ちゃんとトイレも覚えてるなんてお利口さんなんですね!

ニューヨークは今年寒波がすごいとニュースでは見ていましたが、大変そうですね(>_<)
風邪ひかないようにお気を付けて☆

ちわわんさん

それが書き終える頃に暖房止まっちゃったんですよ〜><
1時間ちょっとだったので何とか大丈夫だったのですが、それ以上止まっていたら寒くて大変でした。
もう完全に直ってくれているといいのですが・・・

あるのですよ〜^^
ただうちのトイレは今はほとんど使われていません☆

お世話係さん

この寒さで暖房停止、みるみる室温が下がっていきました><
1時間ちょっとで入ったのですが、完全に直ったかは?です。
水道も一度では直らず何度も修理してるので〜☆
お湯も使えなかったようですけど、電気やガスは普通に使えたのでRoyのヒーター入れられました^^
オーブンを使うと室温が少し上がるので、ケーキを焼いたりしているうちに入って助かりました。
私もいつも毛布並みに分厚い膝掛け掛けてます^^

ぶるんさん

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます!

どうしてうさ飼いが?とびっくりしますよね^^;
最近とってもワンちゃん、特にトイプーちゃんが気になっていて訪問させて頂きました。

お褒め頂いてありがとうございます。
意外かも知れませんが、うさちゃんもちゃんとトイレ覚えてくれます^^

今年は大雪が降ったり、ものすごい寒さになったりと大変です。
でも今のところ大きな被害は出ていないので、このまま早く春にならないかなと願っています。
日本も何だか寒くなったり暖かくなってり寒暖の差が激しいようですので、ぶるんさんもお気を付けくださいね。

No title

ほんとですね、Royくんの背中、
キレイになってきてますね!
よかったですね!
一番したのうさだんごのRoyくんかわいいです♡

シロップさん

おちり周りもお顔の抜け毛もだいぶ落ち着いたと思ったら今度はお腹が〜^^;
また繋がり●が出ちゃいました><
お腹は触らせてくれないので大変なんですよねぇ。。。

そちらの寒さにはかないませんが、こちらも寒いッ(",_')うさ〜ずは、元気いっぱい走り回っていますが、人間は……>_<…

何年かに1度激しいまでの換毛があるコもいるようです。大換毛期と。

我が家のうさ〜ずは、激しい換毛のないがおとこた。年がら年中換毛期のむぎ。換毛が身体のみのみみと様々です。

おおびるげさん

ここ3年連続で秋に全身の毛が抜け替わっているんじゃないかと思うほどすごい抜け方をしています^^;
それまでそんなに抜けなかったのに・・・

換毛の仕方もそれぞれなのですね^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード