迷う

昼間は少し暖かくなるのでだいぶ雪が解け道路はベチャベチャ。
道行く人は皆レインブーツで、お散歩中のワンちゃん達も靴を履いている子がチラホラ
マイナスで寒い日はゴールデンなどの大型犬しかほぼ見ることはありませんが、気温が0度前後だとトイプードルやシーズー、マルチーズ、ヨークシャーといった小型犬もかなり見かけます。
暖かいイタリアからニューヨークへ来て、初めは寒くて外へ出たくなかった私も0度くらいだと今日は暖かいなと感じるように。
−5℃を下回るとさすがに外に出るのはためらわれますが、すっかりこちらの寒さに慣れたようです。


ビルの上にはまただいぶ雪が残っていますが、道路はかなり解けてきています。

背中はほぼ終わりましたが、おちり周りがまだ終わらない換毛。
一日二回のブラッシングが一回にはなったもののまだ警戒中のRoy。
おやつに釣られてやって来るのですが・・・

IMG_2357_convert_20150130041603.jpg
くれるんですか?

IMG_2358_convert_20150130041638.jpg
でもその前にブラッシングですよね?

IMG_2359_convert_20150130041714.jpg
しなくてもくれますか?

IMG_2360_convert_20150130041800.jpg
そんな訳ないですよね・・・

と、ちょっと後ずさりしたりして椅子の下から出ようか迷っているうちに捕獲されます☆
終了後にご褒美をもらって食べた後はまた少し離れたところでおネンネ。

IMG_2361_convert_20150130041902.jpg
ママなんて知りません。。。

換毛が完全に終わるまであと少し続きそうです。
今日も元気です。うさぎ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しは寒さも落ち着いたかしら?

あははは。

オヤツの威力は偉大なり?

すこし ふかふかになったように見えるけど?

koumeさん、こんにちわ!

ワンコは散歩好きだから寒くて大変でも行きたがるけど、小型犬は寒さに弱いのでしょうか^^
気温がマイナスって聞いただけで、すごく寒そうです><
でも、長く済んでると慣れるんですね。
こちらも夜はマイナスになる事もあるみたいですが、昼間は少し温度もあがるので、雪は滅多に降らないです。

ブラッシング、一回になってもRoy君はまだまだ警戒中ですか^^
でも、おやつに釣られるんですよね〜♪
そんな所が可愛いです(*´∀`*)
Roy君、怒っちゃったかな^^

ちわわんさん

それがまた寒気がやって来るようで今夜から冷え込むようです^^;
おやつのおかげで逃げ回らなくなったし、多少の我慢もするようになって助かってます♪
抜け替わった毛がだいぶ長くなってきましたよ〜^^

お世話係さん

特に小型犬は寒いお散歩行きたがらない子が多いようですよ。
友人のワンちゃんも絶対家から出ないと☆
こちらは冬はマイナスが当たり前って感じなのですが、住んでいるうちにやはり慣れるようです。

見事に釣られます☆
わかってはいるけど、どうしても食べたいみたいです。
どれだけおやつが好きなのか^^

すっかり、警戒されてしまったようですね。

我が家でも年がら年中換毛のむぎ…ブラッシングをやり過ぎてはげちゃびんにしてしまいました。はげちゃびんになるのは、むぎだけ。あとのコは、ならない。不思議です。

No title

うふふ。
迷ってる姿、なんてかわいい♪

おやつほしいよ、でもブラッシングはいやだよ・・・
って心が揺れてるんですね(笑)

お互い、早く換毛期が終わるといいですね。
海もいまお尻(しっぽのつけ根あたり)がすごいんです。
おかげでゆうべはプチうっ滞でした。
嫌われながらブラッシングしてるのに・・・(涙)

Royくん、もう少ししたらブラッシングの危険なしに
おやつがもらえる日がくるからね。海と一緒にがんばろう!

おおびるげさん

はい^^;
近寄って来ても手を伸ばすと逃げて行きます><

禿げない子もいるんですね。
Royも簡単に禿げちゃいます。
禿げても元通りフサフサならいいのですが、一度禿げたところはちょっと薄くて地肌が見えるのでやり過ぎないように気を付けてます。

はなこさん

おやつを近づけると一歩前へ、手を伸ばすと後ずさりと毎日揺れ動いてます^^

海くんもですか^^;
うっ滞、怖いですよねぇ。
一生懸命ブラッシングしていてもなっちゃったりしますものねぇ。
早く終わって欲しいですよね。
それまでお互い頑張りましょう!
どんなに嫌がられても嫌われても☆

No title

Royくんのお鼻のYの連続、かわいいです。
少し、毛なみがそろってきてますか?
換毛本当にもうすぐ終りそうですね!がんばって〜!

シロップさん

下から見るうさちゃんのお顔も可愛いですよね^^
だいぶ伸びてフワフワになってきましたよ♪
生え替わったばかりの毛って柔らかくて気持ちいいのでよく顔を埋めてます。
おちりとレッグ部分がまだ抜けていますが、かなり量が少なくなってきました。
もう少しの辛抱です。

No title

マイナスの日もあるだなんて、ほんとにニューヨークは寒いんですね。
マイナスの日、ゴールデンを見かけるんですね!!!
お引越ししたら飼いたいわんちゃん~♪
なんだか嬉しくなっちゃいました。

Royくんの姿、迷ってる感じが伝わってきます☆
おやつの魅力には勝てないんでしょうね。
かわいいなぁ~♡
今日も元気でなによりです。


deka-mamaさん

朝晩はずっとマイナス、昼間もプラスになる日はそんなになくて、マイナスが当たり前な感じです☆
ゴールデンはどんなに寒い日でもお散歩してますよ〜^^
ゴールデン、いいですよね。
庭もない狭〜い我が家では大きなワンちゃんは無理ですが。。。

おやつは欲しいけどブラッシングは嫌というのがよくわかりますよね^^
迷ってる姿があんまり可愛いので写真撮っちゃいました♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード