無事です

史上最悪の大雪と非常事態宣言が出されていたニューヨーク。
昨日の午後から雪が降り始めあっという間に辺り一面真っ白に


昨日の午後

食料を備えて不要な外出は控えてと呼びかけられ、地下鉄も11時でストップ。
スーパーは食料の買い出しに来るお客さんで長蛇の列で、棚は空っぽに近い状態だったようです。
停電の備えもなんてニュースでやっていたので、どうなることかとヒヤヒヤ
暗くなる頃には止んでいた雪もまた降り出して30〜70センチ近く降ると言われていましたが、朝起きて見るとそこまでひどくなく30センチ弱積っただけでした。
明日までは寒さが続くようですが、雪はもうそれほど降らないようだし、何事もなく無事に終わりそうです。
ご心配して頂いた皆様、どうもありがとうございました

Royはいつも通りのんびりと

IMG_2350_convert_20150128032809.jpg
お外は雪がいっぱいで寒いみたいですよ。

IMG_2352_convert_20150128032841.jpg
皆様、ご心配ありがとうございます。僕達は元気です。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさん、こんばんわ!

そちらは大雪でしたか。大変でしたね。
食べ物とか大丈夫でした?
停電なんてしたら大変ですよね。。。
Roy君が凍えちゃいます〜。。。

予想よりは少しは増しだったのでしょうか、良かったです^^
Roy君も元気そう♪
まだまだ寒い日が続きますので、ご注意下さいね^^

大丈夫なのですね。安心しました。

停電までしてしまう危険性ありと流れていて、グラウンドゼロも真っ白でした。
Roy君、よく見るとお耳がぶ厚くて素敵です。

No title

Royくんもうちの海もぬくぬくと幸せですねi-178
飼い主は買出しに行ったり雪かきしたりと
寒いなか出ていって気苦労を重ねているわけですが
彼らはそんなこと知りもしないわけで・・・
でも、この安心しきった顔を今日も守れて嬉しいと思わせる、
このかわいさはなんなんでしょう!

もうすぐ2月。
厳しい寒さもあと少しですね。
今回はご無事でよかったです!

お世話係さん

短時間に結構な量が降って一面真っ白でした。
2、3日家に籠っていても大丈夫なくらいは買い置きがあったので^^
何よりも停電が困りますよね、この寒空に。
人間は着込んで布団被っていればいいですが、うさちゃんはそういう訳にはいきませんからねぇ。。。
停電だけにはならないようにと祈ってました。

ありがとうございます。

おおびるげさん

大丈夫です^^
ありがとうございます。

本当に当たり一面真っ白で、お店やマンションの前を雪かきしている人は大変そうでした☆
停電して暖房が止まったらどうしようかと思っていましたが、何事もなく終わったのでよかったです。
うさぎはネコのようにペラペラじゃないんだと思っていましたが、Royが特別厚いのかしら?^^

はなこさん

気持ち良さそうに寝ていたり、のんびりしている姿を見ると頑張らなくちゃと思いますよね。
この可愛い幸せそうなお顔を見られるのが何よりも幸せと^^
ホントなんでこんなに可愛いのでしょうね。

あと1ヶ月。
春が待ち遠しいです。
ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

食料品を買い揃えて、停電…、地下鉄も11時にストップ?。
史上最悪の大雪と非常事態宣言だなんて、
記憶の中では日本はそこまでの事態はまだないかと思います。
koumeさんのところはなんとか大丈夫だったんですね。
よかったです。
こんな時、野うさぎは穴を掘って
寒さに耐えているのかもしれませんね。

でも、Royくんは優雅にまったり~♪のんびり~♥
今日も元気でなによりです。

No title

よかったよかった。

停電なんかしたら 大変だったね。

こごえちゃうよね。

もしそんな風になったら・・我が家だったらとおもうと
ぞっとしちゃいますよ。

老犬は寒さが大敵だもの。。。

今でも夜中中暖房して コタツもしてホットカーペットもしてますよん。

そうしないと生命が・・・・

こんばんは♪

雪凄かったんですね・・・。
地下鉄がとまっちゃったり、食料がなくなっちゃうくらい
凄かったようで、大変でしたね・・・(>_<)
でも、予報よりも酷くならず良かったですね。

Royくん・・・あまり近寄ってくれなくなっちゃったんですか?
ブラッシングは大切ですもんね・・・。
嫌われちゃっても、お腹イタイイタイにならないように
しなきゃいけないですよね・・・o(><)o”ウウ…
セクシーポーズのRoyくん可愛い♡
koumeさん・Royくん 寒いですが、お風邪引かないように
気を付けてくださいね(*^_^*)

No title

ニューヨークの大雪、ニュースでみて心配でした。
早く春がきてほしいですね。。。
Royくん、後ろにのばした足がなんだかカワイイです!

鍵コメさん

後ほどお伺いします^^

deka-mamaさん

幸い予想されていたほど雪も降らず停電なんてことにもならずに済みましたが、ニュースを見ているとどんなになっちゃうの〜?という感じでした^^;
Royも穴の代わりに布団の中に潜り込んでくれるといいんですけどねぇ。。。
停電で暖房が止まるのが一番怖いです><

ちわわんさん

停電で暖房が止まったらホント大変なことになります。
我が家高層階で風ビュービューだし、隙間風はすごいし、おまけに外はマイナスですから☆
うさぎも寒さにも暑さにも弱いので停電だけはおきないようにと祈ってました。

ぷりんちゃんもぬくぬくですね^^

すずたんさん

予想されてたほど雪も降らず何事もなく終わったのですが、食料用意して家から出ないようにと市長がテレビで呼びかけていたりしていてどうなることやら〜という感じでした。

未だに少し離れたところで寝ています。
完全に終わってブラッシングされなくなるまで続きそうです☆
ありがとうございます。
日本も雪が降ったり寒くなったりするようですからすずたんさんも気を付けてくださいね^^

シロップさん

ご心配ありがとうございます^^
本当に春が待ち遠しいです。
もう大雪や寒波が来ないことを祈りながら暖かくなるのを待ってます。

暖かいとよくこうやって寝ています^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード