警戒中

いつものオーガニックスーパーで売られていないと思っていた絹ごし豆腐を発見
木綿豆腐はいくつかのメーカーのものがあるのですが、絹ごしはこれのみ。
取り出し難くて必ず崩れるのですが美味しいです
見つけてからは毎回これを買ってます。



あまりの抜け毛に一日二回ブラッシングをしていたら、少し離れたところで寝る様になってしまったRoy。
いつもは私の足下でくっ付いて寝ているのに・・・
常に付いて歩くのにキッチンへ行っても追って来ません

Royく〜ん。

IMG_5461_convert_20150124053635.jpg
何か?

こっちでおネンネしませんか?

IMG_5462_convert_20150124053710.jpg
いえ、僕ここでいいです。

遊ぼうと近づいても手を伸ばすと離れて行きます

IMG_5463_convert_20150124053734.jpg

逃げなくても・・・

IMG_5464_convert_20150124053824.jpg
危ない、危ない。またブラッシングされちゃたまりませんからね。

ここ2日夕方までずっとこんな感じです
顔を近づけるとペロペロしてくれるし、ナデナデも気持ちよさそうにされているのですが、かなり警戒されています☆
夕方になるといつものように側に来て付いて回るのですが、いつも一日中べったりなのでちょっと寂しいです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寂しいですよね・・・
うちも投薬中は警戒されました。すごく悲しかったですi-241
あなたのためにやってるのに~泣(←伝わるわけもない・・・)

これ!このお豆腐!の調理例写真!!
こちらのアジアショップに売られてる絹ごし豆腐のパッケージにも
フルーツとあわせてピンク色になった豆腐の姿が・・・
欧米の方ってお豆腐をこうして食べるんでしょうか。
まあ、偏見なしに考えるとヘルシーでおいしいのかも・・・?

はなこさん

嫌がられることは出来ればしたくないけど、仕方なくしているのに警戒されて避けられる・・・
悲しくなってきますよねぇ><

そちらでも絹ごし豆腐のパッケージはこんな写真ですか。
私もこれを見て、アメリカ人はこうやって食べるの?これって美味しいの?なんて思っていましたが同じなのですね。
味は想像できないけど、確かにヘルシーでしょうね。
日本での食べ方を知らなければそれはそれでありなのかも。

No title

あはははは。

ブラッシング嫌いなのが よーくわかりました。よん。(o^^o)

ワンコだったらねええ。
すっごい喜んで
目を細めて寝てしまいます。

やめると
もっとやってやってと せがむのですがねええ。。

ちわわんさん

ネコも喜んでゴロゴロ言ってたので楽だったのですが、うさぎは嫌いな子が多いのです。
以前のように大暴れはしなくなったのですが、やはり好きにはなれないようで・・・
気持ちよさそうにしてくれるとやる方も嬉しいのですが、嫌がられながらやるのはねぇ。。。

No title

Royちゃん、警戒しちゃいましたかあ。
シロップくんもなにかイヤな事をした後(病院に行くなど)は、
しばらく寄って来てくれません。。。
私もよく寂しくなります。
お豆腐のパッケージ、外国っぽくてデザートみたいですね!

koumeさん、こんにちわ!

何とも美味しそうなパッケージの絹ごし豆腐!(´∀`*)笑)
でも、見つかって良かったですね^^

ブラッシング、頑張ってるのに切ないですね。。。
ブラッシングしながら間で何かおやつ与えたり、褒めてあげたり、我慢すれば良い事があるって覚えたら案外慣れてくるかもしれません。
頑張って下さいね!

シロップさん

Royも以前はブラッシング、爪切り、病院後などはしばらく離れたところにいて寄って来ませんでした。
でも最近はそれもなくなっていたのに・・・
あまりに続くのでさすがに嫌になったみたいですが、しない訳にはいきませんしねぇ。。。

豆腐シェイク?日本人には思いつきもしませんよね☆

お世話係さん

豆腐入りと思わなければね^^
これでいつでも絹ごし豆腐が食べられます♪

終わったら大好きなおやつが貰えるのはわかっているので以前のように嫌がらなくはなったのですが、やはり好きにはなれないようで・・・
おやつのおかげで逃げたり、暴れたりはしなくなったのでずいぶん楽にはなったのです。
途中でも少しあげるのも良さそうな気がしますが、手がだらけで大変かも。。。

No title

Roy君、さっぱりしちゃったね~
大寒波乗り切れるのか心配になっちゃうよ~

あらまあ〜〜警戒されましたか!(◎_◎;)

しかり、すごい換毛ですねー。うさぎ本に何年かに1度激しい換毛があるとか

そちらの気候が気になっています。大丈夫ですか。

No title

今日のテレビで そちらの様子をやっていたのですが

大寒波がきているみたいで
自由の女神の船を写していましたよ

大丈夫ですかしら?

生きてますかあああ

No title

あらら~☆
Royくんも、ブラッシング嫌いなんですね。
Royくんの為なのに、、、。
ちょっぴり寂しいですよね。

なるほど、Silken tofuですか☆
冷奴、この時期は湯豆腐~♥
やっぱり絹こし豆腐ですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羽パパさん

かなり抜け落ちて短い毛が多くなってます☆
家の中はぬくぬくなので、停電になったり、暖房が壊れたりしない限り大丈夫です^^
ご心配ありがとうございます。

おおびるげさん

Royの場合、年に一度はこの状態が3年も続いてます^^;
ご心配ありがとうございます。
大丈夫です^^
この辺は予想されていたほど降らなかったので。
でも今度は寒さが・・・

ちわわんさん

生きてま〜す^^
あちこち大雪が降ったようですが、マンハッタンは予想よりも少なく今日はほとんど降っていないので。
これから冷え込んで今夜は相当寒いようですが☆
ご心配ありがとうございます^^

deka-mamaさん

逃げたり、暴れたりはほとんどしなくなったのですが、やはり好きにはなれないようで警戒されてます^^;

湯豆腐、いいですよね〜^^
冷や奴も湯豆腐もやっぱりつるっと滑らかな絹ごしの方が美味しいですよね♪

鍵コメさん

こちらこそどうもありがとうございます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード